最終更新:

8
Comment

【7211858】履きやすい靴

投稿者: まなみん   (ID:xeGfD2VeJf6) 投稿日時:2023年 05月 16日 14:00

娘の小学校通学用の靴ですが、入学時に買った革靴が痛くて履けません。
入学1ヶ月の間は、慣れないなりに我慢してくれたのか特に嫌がる様子は無かったのですが、先日「もう革靴痛くて履きたくない。運動靴でいける学校がいい!」と 泣かれてしまい、本当に可哀想になりました。

1年生の子どもでも痛くならないような履きやすい革靴、なにかご存知の方がいらしたら教えてください。 黒色でストラップタイプであればどのメーカーでも構いません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7212893】 投稿者: メーカー問わず  (ID:Qu2CXlCxuLk) 投稿日時:2023年 05月 17日 15:07

    足の形が靴にフィットしているか?
    歩き方のクセがないか?

    とか、そんな話ですね。
    わが家も奥沢まで買いに行ってます。
    (通販も出来ますが、足サイズに左右差があるとか‥シューフィッターさんにみてもらわないと知らなかったことばかりです?こちらでサイズを測っていただき、スニーカーとかもサイズアップしています。)

    ファミリアや、ミキハウス、ハルタとか‥そういうブランド品ならいい、という訳でもないのよね。靴は‥

    本革もありますが、わが家は合皮で雨の日も履いて行きます。それでも一年近く大丈夫。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す