最終更新:

1
Comment

【7294846】宿泊学習の班編成について

投稿者: 5年保護者   (ID:T22c9L6bgck) 投稿日時:2023年 09月 03日 15:09

息子が通う学校で来週宿泊学習があります。

今回は新規の場所になるため、行動班や宿泊班は事前に担任の先生が決めるとのことでした。
この説明に多くの保護者も納得していたように感じましたが、ある保護者がとんでもない行動をしていました。
1学期の個人面談で、
『〇〇〇とは一緒にしない。』
『なぜ、仲が良かった友達とクラスが離れたのか』
などの高圧的に質問をしたそうです。
また、うちの子は今宿泊学習には行きたくないと言っている。〇〇〇と一緒の班なら考えてやってもいいなどと、交渉したそうです。
先日、子どもたちに発表があった際、その親の子どもが自慢げに話していたと、私の息子は言っていました。
今保護者のLINEで問題になっているのが、別の子が仲良しの子とグループになれず、宿泊に行きたくないと言って困っている子がいることです。
我が子のことしか考えず、先生を脅して仲良しのグループにする親、
仲良しのグループに慣れなくてもなんとか参加させようとする親、
色々な家庭があることに驚きを隠せません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7295265】 投稿者: 私立ならでは  (ID:aAglhC4mZMs) 投稿日時:2023年 09月 04日 10:40

    中学、高校と進学されても今のままのお母様の様な気が致します。クレームを入れてこられた方は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す