最終更新:

17
Comment

【738622】低学年のうちにしてやれる事

投稿者: 新米ママ   (ID:OlPE3ggBFOc) 投稿日時:2007年 10月 19日 08:39

高学年になってくると受験対策で休日がほとんど潰れると聞きます。
低学年のうちに 美術館や科学館・お芝居を観に連れて行きたいと思っております。
情操・文化の面を伸ばしてやりたいと思います。

低学年のうちにしてあげられる事にどんな事がありますか?
ご教授お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【755026】 投稿者: エヌ  (ID:tTzzbqJjnIs) 投稿日時:2007年 11月 06日 09:24

うちの場合。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 書き忘れました。
    > 将棋やボードゲームは楽しみながら、いつの間にかイメージ操作の訓練に
    > なります。
    > 調べると海外の良質なゲーム沢山ありますね。
    > うちは子供が将棋教室に通うかどうか悩んでいます。
    > あくまで子供の意思を尊重していますが。

今は日能研で囲碁の教室があるんですね。
    先日ホームページを見て驚きました。
    将棋と囲碁、どちらも良さそうですね。

2. 【755819】 投稿者: こども記者  (ID:CkiLYGfC362) 投稿日時:2007年 11月 06日 21:52

こんにちは。
    子育ても終わりかけている母です。(寂)
    子供たちが小学生の時、小学生新聞の子供記者として様々な体験をさせていただきました。
    インタビューや取材など貴重な体験はその後の子供たちにとって大切な宝物になっています。
    また、記事も何字以内でという指定どおりに締め切りまでに書かなければならず
    私も原稿用紙とにらめっこしながら何度も書き直したりしました。
    その記事が新聞に載ったときの感激はひとしお。
    それぞれのお子さんで関心があるかないかにもよりますが
    本が好きな子でしたらこども書評委員というのもありました。
    どんなことでも実際に体験することは本当に子どもたちを成長させてくれます。
    それにしても上のスレを読んでいると皆さん楽しそうでうらやましいです。
    うちは今年一番下が中学生になり親とは遊んでくれなくなりました。
    親子の時間を大切にしてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す