最終更新:

16
Comment

【7395176】離婚決定・子供2人・私立小学校・元気を出したい!

投稿者: 納税者   (ID:4ucYkJMUMmI) 投稿日時:2024年 01月 31日 15:03

表題の通りで、これから上の子が私立小学校に進学し、下の子もそれに続かせる予定ですが、離婚することになりました。

私立小でシングルマザー家庭はほとんどないと思いますし、現夫にも周りにも無理だ無理だと言われていますが、やってやるぞ〜〜の気合いで乗り越えたいと思います。ただの所信表明になってしまいました。頑張るぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7446538】 投稿者: 大丈夫よ~頑張って☆  (ID:Mgc/GcR13FY) 投稿日時:2024年 04月 09日 16:53

    上のお子様が問題児では無く良い意味で普通だったりお友達と仲良く集団生活を送れていて、スレ主様もモンペで無く学校に賛同&貢献出来る人間であれば、何ら問題は無いのではないでしょうか。
    あ、いざと言う時に別れてても父親も駆け付けられるか、頼れる祖父母が近くに居る、というのも大事ですかね。やはり3・11の時の記憶から、子供の安全面でいかに早く対応出来るかが学校にとっては重要視されると思われますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す