最終更新:

217
Comment

【1282921】宝塚特集、キミハブレイク

投稿者: 乙女   (ID:ee7vFa3IasE) 投稿日時:2009年 05月 08日 22:03

番組名だけでは、わかりにくいかと思い、再度スレッドを件名を変えて立たせていただきました。
5月5日、TBS系で放映された、「キミハ・ブレイク」見られた方、感想などお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 26 / 28

1. 【1324711】 投稿者: サラブレッド  (ID:lPVCDi/qrDk) 投稿日時:2009年 06月 10日 22:53

怒濤の仕事の鬼をしておりました、サラ母です。
    インフルエンザ余波がぁ~(泣)あらゆる行事が変更になって
    もぅ、大変でした…あと、一週間くらいで、その混乱はおさまる見込みですが…。

みたらし人魚さま
    蘭子さまがご返答なさったとおり、私も東京で行かれるのが妥当かと。
    お茶会グッズも、東京の方が増えます、ムラでのグッズ(参加者全員プレゼント系)が
    任意で販売で買えて、その上に東京のグッズが加わるとか…だと思いますし。
    ただ、ムラでのチギ友を見つけるために、受験が終わったら
    一度はムラお茶会も参加されると楽しいかもしれませんね。
    古くから応援している方と仲良くなったら、昔のオフ写真など見せて貰えたりするかもしれません。

そして、昭和の「クンバンチェッルォォォォォォォ」の魅力を解っていただき感激でございます。
    コパカパーナのリコの「ふ~た~ぁるぃぃぃぃぃ」(二人)の巻き舌もやみつきです。
    トウコさんのシングルコレクションのCDで、我が家では定番BGMです。

乙女さま
    AQUAレポ、ありがとうございます(涙)テルが復活できそうと聞いてホッとしてます。
    多分、公演始まってしまえば(舞台稽古が出来なければ)代役で楽まで行ってしまうと思いますので…
    初日直前まで、不安で壊れそうだ~…って、黄泉の帝王に取り憑かれてしまいそうです。
    (取り憑かれるなら、ずんこトート希望。)
    宙組は…はぁ…でも、大好きなチギちゃんが、歩く大道具さんになったり
    エ●ダンス踊ってたり、そういうのを見なくて済んでよかったかもですね。
    ショーも、ダンディズムと同じ先生とは思えない、ぽわーんふにゃーんとしたショー…
    …正直、私は気に入りませんでした。
    次の宙は贔屓の娘役が逆裁組なので、チケットが入手できるか不安です(-o-;

蘭子さま
    我が娘ときたら、何を血迷ったかトウコさんのメモリアルブックを持って美容室に行って、
    イカロスのような頭になって帰って来よりました(爆)ったく…
    成績と一緒に落下する気か、アンタはっっ(怒)と切れそうになった母です。
    2001のムラなら、チギちゃんはロケットだけですね、でも、宙配属の研一は、東京公演では場面に出ていました。
    かわゆい娘役(たっちん&杏ちゃん)に集中していて…チギちゃんがどこかは記憶、無いですけど…(^_^;)
    中日の外伝のチギカルは、ブロマイドくらいしか無いですかね…
    DVDはカチャカルで、チギカルはボーナス映像だけだったかも…

今日の職場のヅカ友の話では、YouT●beに、一度削除されてた映像がかなり一気に再アップされてるとか。
    雪組関連かもしれませんが(水さんファンの友達なので)。
    また、人魚様の潜水&漂流が始まるかも(笑)

2. 【1324788】 投稿者: 乙女  (ID:aINRnsP0cZc) 投稿日時:2009年 06月 10日 23:34

サラブレッド様
    サラブレッドさまがおっしゃるエ●ダンスとは、「薔薇に降る雨」第9場でしょうか。
    ああいうのは、タカラヅカにはふさわしくないですね!断固反対です。

AQUAコンサート、案内ちらしには、「オリジナルメンバーによるラストコンサート」
    とありますが、(トークではその事は一切触れず)テルさんは今回でラスト、ということだったのでしょうか。

3. 【1324818】 投稿者: 蘭子  (ID:f2m27rdtoJQ) 投稿日時:2009年 06月 10日 23:51

みたらし団子様
    お茶会は~公演ごとに東京、宝塚で行われますのでご安心を♪
    知り合いのチギファンがお茶会のテーブル毎の記念撮影で見事にチギちゃんの隣をゲットしてました!!
    (写真を見せてもらいましたが、緊張の余りに顔が引きつって怖かった・・・)
    東京では、是非みたらし様と乙女様がチギちゃんの両脇を笑顔で固めて下さいね!!

「クンバンチェロ」、そうなんですう。いったい何回妊娠させられたかしら・・・(笑)
    どれをご覧になりました?2007のDVDバージョンかしら。東京千秋楽バージョン(スカステ)だと
    もっと凄くて、最初の歌いだし、溜めにためてからの歌いだしです。(前奏のジャン!!の後)
    振り向きざまのウインクにやられました。歌い終わった後もしばらく静止、拍手が鳴り止まず
    トウコさん本人が手をワラワラさせて「もっと!」と更にファンを煽る煽る・・・。
    ご興味があれば、1997年雪組「レ・シェルバン」の中のトウコさんを探してください。
    このショーの中でまだ研7のトウコさんが銀橋センターにて黄色のプレスリーなお衣装で若くて
    荒っぽいエルクンバンチェロ歌ってます!!
    トップお披露目でまたも出会えるとは・・・こだまっち(脚本家センセー)に、よくぞ再現してくれたと
    ここだけは感謝しましたわ~。
    DVDはですね、トップお披露目の星組「さくら/シークレットハンター」の中に入ってます。
    クンバン~に続くチエちゃん達男役さんの無駄にエロいダンスもオススメです・・・(笑)

乙女様
    お疲れ様でした~。アクア、これが見納めなのでしょうかね???いつかスカステでもやるかしら。
    キムちゃんのサインボールゲットなんて~凄い。おめでとうございます!!
    宙は来週また当日券狙って行くつもりです。お芝居の評判は誰に聞いても同じような事
    言ってますね。
    ハリー、やっちまたなーっ!って感じですね。サヨナラ公演にハリーを当てるのは辞めてほしいですわー。
    ショーを楽しみに、久しぶりにトップコンビのお歌に手に汗かいてきますわ!!
    (椅子からずり落ちないよう気をつけます)

近々みたらし様とご対面ですか~。次回はぜひお仲間に入れてくださいまし。

4. 【1324869】 投稿者: 蘭子  (ID:f2m27rdtoJQ) 投稿日時:2009年 06月 11日 00:33

すみません、サラブレッド様の投稿に気づかず・・・。

お嬢様、後ろを逆毛立てていらっしゃったのですね~。うふ、素敵♪
    で、その担当の美容師さんの腕前はいかがでしたでしょうか。私が毎日逆毛立ててあげたいわ(笑)

みたらし様の潜水漂流のお陰で、やっと私達の昭和をご理解頂けて~嬉しいですわね!!
    昭和ファンとしては(注:昭和の頃は見てませんっ!!!)色々紹介したくなりますねえ。
    リコの、巻き舌もエロくてねえ・・・。現実に戻ったリコも超美男子で・・・やられましたわ。
    巻き舌ラテンモノ・・・そうそう、星ベルばらのトウコさんの「薔薇のタンゴ」は正に昭和ですわね~、
    観てるこちがこっ恥かしかった(笑)

乙女様
    宙組、ショーもイマイチですか・・・。岡田センセーのロマンチックレビューシリーズでしたっけ?
    岡田センセー当たりとハズレの差が激しいから・・・。
    そのエ●ダンスとはそんなに下品なのですか?東京では誰がやってるの?

5. 【1325050】 投稿者: サラブレッド  (ID:lPVCDi/qrDk) 投稿日時:2009年 06月 11日 08:46

おはようございます、あまりに話題なので昨夜は「ようつべ」で
    あらためてクンバンチェロ、見てしまいましたよ…ああ、素敵。
    ワタクシは昭和をナマで見てきた女ですが(爆)

ショーは、綺麗に、ちんまりなんですよ。しかも、おイタ…じゃなくて、おウタが…(以下自粛)
    おなじトップコンビサヨナラの星組と比較すると余りに余り…でした。
    引き継ぎポンもないし、寂しい…・゚・(*ノД`*)・゚・
    お芝居の方のダンス。私にとっては、あのダンスは目を背けたくなる系でした、
    (多分女役が大海亜呼?肉付きが、お人形じゃないスタイルで…ぅぅ、いやだ、生々しい。
    新公のほうが、その点、二人のスタイルがシルエットとしてまだ芸術展が高くてギリギリ我慢できました。)
    ダーイシの傭兵ピエールのセリフセクハラ以上…気分が悪くなりました。
    やはり、せめて、ケイコ先生の「落陽のパレルモ」の嵐の夜のシーンくらいに抑えていただきたかった。
    七帆もたいして出番無いし、CSで放送があっても絶対見ないぞと思います。

昨夜の夢で、私は、テルの稽古場に水さんが様子を見に行って(これは実話らしい)、
    テルが(トウコさんに優しくされたときのチエ状態で)鼻真っ赤にして泣いてる姿を見て
    「水さん、ええ人やなぁ」って、もらい泣きする夢を見ました…意外にテルのことが気になっているようです;^_^)

6. 【1325934】 投稿者: 乙女  (ID:n75GQlG9SdI) 投稿日時:2009年 06月 11日 20:34

蘭子様
    例の下品なダンスは、サラブレッドさまがおっしゃるように、大海(女)、春風(男)両名だと思います。(万一違っていたらごめんなさい。)ああいうのは、大っキライです‥
    ショーもスケールが小さかったです。ほんと、とうこさんサヨナラの時と大違い。役者が違いすぎますか…

余談ですが、10年ほど前、岡田センセイとお話したことあるんです。お名詞の裏の写真には、1994年星組「ラ・カンタータ!」から1998年宙組「シトラスの風」までのCDと、センセイのお人形が鍵盤の上に!生徒さんの出身地や出身校を完璧に覚えていらっしゃり、びっくりしました。

サラブレッド様
    「ダーイシの傭兵ピエール」の場面がわからないのですが…。
    これでは、大劇場は空席が目立ったのではないでしょうか。
    (東宝は席、一応埋まっていましたが。)

7. 【1326001】 投稿者: サラブレッド  (ID:lPVCDi/qrDk) 投稿日時:2009年 06月 11日 21:30

乙女さま
    宙の場面は、そうです、そこです、耐え難かったです。
    ピエールは、うーん、場面と言うより、男が女を性的対象としてしか見ていないセリフとか
    何かと言えば、「必ずあなたに操を捧げます」「私を抱いてくださらないのですか?」とか
    そういう関係を迫ったり迫られたり…の連続で、辟易したのです。
    なので、セリフセクハラと。
    別に、カマトトぶる気はないですが、宝塚では聞きたくないと思います…。

岡田先生のショーは、嫌いというわけではないのです、多分。
    最初の娘役さんに囲まれるタニちゃんなど、なんとまあ可愛らしいオープニングと
    微笑ましく見ていたのですが…でも、終わってみて感動していない自分。
    え?これって、サヨナラなんだよね?なのに、何、このフツーな感じ…って。

明日のスカステニュースは、星組お稽古場レポート。テルが気になります…。
    宙は、逆裁、配役が出ましたね。うーん、ゲームファンには私の贔屓娘役、注目されそうだわ…。
    (もともとゲームにもあるキャラなので。)
    チケット難が予想されますが、一度は行きたいと思います。

8. 【1326014】 投稿者: みたらし団子  (ID:6Fz8CI87xT.) 投稿日時:2009年 06月 11日 21:38

皆様、こんばんわ〜♪

あぁ…暑苦しい世界に足を踏み入れてしまい、頭からラテンのリズムが離れませんわ〜。

Qqquuee…seeeeeeee~~~~~vvvaaaaaaaa~~~~~~~~ッ♪もエロいですし…
    決めに巻き舌で「Grrrrrrracias」だなんて…
    今で良かったですわ…知ったのが。家庭崩壊になりかねませんわ…

蘭子様
    多分、全パターン動画で見られたかと思いますわ…黄色にスパンコールが光り、レインボーカラーになっておりましたわ。お手元は映ってなかったのですが、ワラワラは伝わって参りました…ワラワラのお衣装はシルバーにブルーのフリフリですわね…。

これほど、チギ様が星組で無かった事を喜んだ事はございません…
    あのバックでの腰つきはいけませんわ!まだ、せめて…もう少し…お時間を頂きたいですわ…でもその日が訪れた時にはいただかせて頂きますわ。もちろん最前列で。

乙女様
    駒からですわね。私、不覚にもパンフを紛失してしまった時に袋も一緒にどこかへ…お土産のお菓子が入っていたピンクの袋でも宜しいでしょうか?

厚かましい申し出で恐縮でございますが、当日ランチかお茶をご一緒する事は無理でしょうか?もし、可能であるならば袋を下げて改札で立っております。
    説明会も最後まで聞いていられないと思いますので、お話しするお時間が欲しいですわ!アドレス交換もしたいですし〜〜。

サラブレッド様
    お嬢様はおいくつの時からクンバンチェロをご覧に?
    18禁ではないでしょうか?娘と見ても大丈夫でしょうか…
    今のみたらしの気分としては、歌舞伎町の伝説No.1ホストを調子に乗って指名し、ドンペゴールドのシャンパンタワーをヘルプと一緒に飲み干した後、チェックを受け取り途方に暮れている感じかと…

チギ様のお茶会は東京デビューに致します。
    アドバイス今回もありがとうございます♪
    総見とかもあって…心細いので、お知り合いは多い方が良いのでしょうね。でもお若い方ばかりで浮きそうですわ…^^;

宙組の公演、先程動画でチラッと見ましたが、話題のエロ?場面は判りませんでした…私も本当はいろんな組の公演を見た方が良いのかもしれませんね。

そういえば来週のフレンドパークはヅカ。しかもテルさん出場ですね♪サラ母様へのプレゼントの様な気が致しますわ〜。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す