最終更新:

217
Comment

【1282921】宝塚特集、キミハブレイク

投稿者: 乙女   (ID:ee7vFa3IasE) 投稿日時:2009年 05月 08日 22:03

番組名だけでは、わかりにくいかと思い、再度スレッドを件名を変えて立たせていただきました。
5月5日、TBS系で放映された、「キミハ・ブレイク」見られた方、感想などお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 23 / 28

1. 【1319029】 投稿者: サラブレッド  (ID:CdogzbPcxH2) 投稿日時:2009年 06月 06日 21:30

みたらし団子さま
    スゴイ潜水っぷりですね、「人魚姫」に改名なさっても良いのでは(笑)
    ウタコさん、トウコさん、素晴らしいでしょう~?これが昭和ですよぉ。
    現在もその名残があるかなってのが、バウ公演「セカンドライフ」の北翔さん。愛称みっちゃん。
    セカンドライフも、是非、何かで観ていただきたいです。

「殉情」ネタは、初演のブンちゃん(絵麻緖ゆうサン)の時から、
    我が家では会話の中に生かされています。
    何かと言えば「この、あほぅ!」「すんまへん」
    「お前はええなぁ」…とペットのインコまで巻き込まれる始末。

乙女さま
    大丈夫ですよ、実は、私も四十の手習いで一緒に習っているのです。
    それこそ、受験でもなんでもないお稽古の楽しいこと。
    今レッスンしていただいてるのは「あなたを見つめると」ですよ、
    なにせ、ホンモノの元ジェンヌさんなので、ノリノリで教えてくださいます。
    娘は「ママどこなの」をやったり、キーをかえて男役サンの歌を歌ったり。
    娘が希望するならファントムの「お前は私のもの」
    (♪エリック私の愛しい子よ)を歌ってもいいですが
    「それで、どう思う?」「何をだね?」「自分の子どもの顔さ」「もう少し、マシだったらなぁ~」
    …を実感こめて言って、あの感動の歌で失笑されそうなので…
    「でも、声はいいだろう?」「ああ、とてもいい、お前は素晴らしいタカラジェンヌになれたはずだよ」
    …くらい歌えたらいいのですけど。

ニコ動の、樹里ちゃんサヨナラショーで、
    神のデュエット(春野エリック&樹里キャリエール)が聴けますので、
    みたらし人魚(笑)さまも、良かったらお聞きくださいませね。

テルちゃんのこと、私の観劇日程は星組楽近くなので、回復を信じています。
    雪組さんは「おけぴ」にて、お気に入り座席をゲットしました。
    雪組は生徒さんに用意していただく席でも必ず観ますが、
    たいていそれは80番台から90番台の通路前S席(涙)
    正直、自前の座席の方が観やすいので…それで、チギちゃん観に行きますよ。
    これまでパーフェクトペースですから、ここまで来たら卒業まで欠かさず見届けなくてはって。
    みなさま、ムラでお馬の親子を捜してくださいね。

2. 【1319033】 投稿者: サラブレッド  (ID:CdogzbPcxH2) 投稿日時:2009年 06月 06日 21:32

連投でスミマセンが、乙女さま!
    Congratulationsでございます!
    チギちゃん愛のなせる業ですね、愛あればこそ。

3. 【1319410】 投稿者: みたらし団子  (ID:6Fz8CI87xT.) 投稿日時:2009年 06月 07日 08:54

皆様、おはようございます。
    あぁ…何だか頭の中は今日も佐助はんでいっぱいですぅ〜。
    すみません、海中に居るが長くて頭が呆けております…あ、いつもですわね。^^;

サラブレッド様、人魚だなんておこがましいですわ。ポッ。。
    では、せめてジュゴンとお呼び下さいまし。(似てる〜っ)
    チギ様、パーフェクトは本当に素晴らしいです!
    どうか、卒業される最後まで見届けて頂きとうございますぅ。
    でも落ちなかったのは流石、サラブレッド様(蘭子様)ですわ…。

乙女様
    ご当選おめでとうございます。m(−−)m すばらしいですわ!
    チギ様に愛が伝わられたのですね…私にも愛は届きますでしょうか…
    東京公演に期待してみます!まだ友の会からのラブレターが届かないので不安ですが、今、ジュゴンの頭の中は佐助はんでいっぱいなので耐えられますぅ。お気をつけて行ってきておくんなされ!でんなぁ…

まぶぅたを〜〜とじぃればぁ〜〜〜…禁断症状が出て参りましたので、また海中に戻りますわ…
    すんまへんなぁ……まっくらやぁ…ぶくぶく。。。

4. 【1320074】 投稿者: みたらし団子(ジュゴン)  (ID:6Fz8CI87xT.) 投稿日時:2009年 06月 07日 21:36

続けて申し訳ありません。。ボコッ。。。
    今日はたっぷりと時間があったもので、チギ様はもちろん、ついまた*とうこ様*の海域まで潜ってしまいました…

今朝までは蘭子様に教えて頂いた「ミーマイ」を帝劇で見る予定でしたの。ですが…とうこ様のスカーレットピンパーネルのお稽古動画を見てしまって…DVDを購入したくなってしまいました…っていうか、買います。絶対に!
    すばらしい歌唱力と曲に惹かれ、全部見てみたくなりました。

何だか…ずぶずぶとヅカの深さに引き込まれてしまい、時間が足りませんわ…それと…また質問を宜しいでしょうか…?

動画をいろいろ見ておりましたら、とうこ様がアイーダで女役をされているお姿があったと思うのです…そういうのもアリなのでしょうか??素晴らしい音域の方なので何の問題も無いのですが、男役と女役に別れているのになぜかしら???と思ってしまいました…

星組って凄いですわね…あれが本来の宝塚なのでしょうか…
    乙女様…神のデュエット、またこれも素晴らしいです…ToT
    チギ様のお相手の和音さんのジプシー役にも感動ですわ…皆様が女役に惹かれるのもやっと理解して参りました…声は楽器ですわね。

それではまた潜って参ります。ごきげんよう。。ゴボッ。。。。

5. 【1320084】 投稿者: みたらし団子  (ID:6Fz8CI87xT.) 投稿日時:2009年 06月 07日 21:38

皆様、こんばんわ

わたくしが続けてで申し訳ありません。。ボコッ。。。
    今日はたっぷりと時間があったもので、チギ様はもちろん、ついまた*とうこ様*の海域まで潜ってしまいました…

今朝までは蘭子様に教えて頂いた「ミーマイ」を帝劇で見る予定でしたの。ですが…とうこ様のスカーレットピンパーネルのお稽古動画を見てしまって…DVDを購入したくなってしまいました…っていうか、買います。絶対に!
    すばらしい歌唱力と曲に惹かれ、全部見てみたくなりました。

何だか…ずぶずぶとヅカの深さに引き込まれてしまい、時間が足りませんわ…それと…また質問を宜しいでしょうか…?

動画をいろいろ見ておりましたら、とうこ様がアイーダで女役をされているお姿があったと思うのです…そういうのもアリなのでしょうか??素晴らしい音域の方なので何の問題も無いのですが、男役と女役に別れているのになぜかしら???と思ってしまいました…

星組って凄いですわね…あれが本来の宝塚なのでしょうか…
    乙女様…神のデュエット、またこれも素晴らしいです…ToT
    チギ様のお相手の和音さんのジプシー役にも感動ですわ…皆様が女役に惹かれるのもやっと理解して参りました…声は楽器ですわね。

それではまた潜って参ります。ごきげんよう。。ゴボッ。。。。

6. 【1320149】 投稿者: サラブレッド  (ID:lPVCDi/qrDk) 投稿日時:2009年 06月 07日 22:24

みたらし人魚さま~
    ダイジョブですかぁ?Under The Seaになってますか(笑)
    「殉情」ハマリましたか?
    私は、三人の佐助(ブン、チギ、チー)バージョン全部見てますが、
    チギちゃんの佐助だけが、春琴に草履を履かせるときにする仕草…
    他の二人の佐助は、春琴の足を手で持って草履に運ぶのですが
    チギちゃんだけ、そっと春琴の足の甲に触り、春琴が前の草履に足を運ぶ、
    あのシーンに激・萌えでした。佐助的に春琴の足を掴むなんて(蹴り飛ばされそうだし!)畏れ多い、
    春琴が自分で足を出せる場所を完璧に把握しているから、できる仕草…って思って。
    たっちんとの息のあった、同期コンビで魅せてくれました。
    だから、佐助のお歌がアチャーでも、リピート出来ました;^_^)

はぁ~テルのケガのニュースから、なかなか立ち直れていないサラ母です。
    格別にファンというわけではなかったのですけど、お顔立ちとして好みのタイプで
    (顔だけで選ぶときは、ああいう感じのお顔のジェンヌさんが好きです。)
    …別に大劇場休演が決まったわけじゃないですが、
    組替え&二番手に格上げになった途端のこの事故がショックで痛々しくて(; ;)
    でも、神のようなトウコさんでも、トップお披露目では喉が故障したりしたので…
    テルも、熱い星組のパワーで元気になってくれると信じています(涙)

7. 【1320179】 投稿者: 蘭子  (ID:f2m27rdtoJQ) 投稿日時:2009年 06月 07日 22:49

皆様こんばんは~。
    息子の成績が戻ってきまして~昨夜は黄泉の国に片足突っ込みそうでした。そして本日、
    月「エリザベート」一般前売り玉砕。
    立ち直れずに入る蘭子です・・・・。

サラブレッド様
    ただいま花組ファントム見てます・・・個人的には宙組の方が好きです。
    彩音クリスティーヌに「どこが天使の歌声じゃ!!」「エリックもキャリエールも耳悪いんとちゃうかーっ!!」
    などと1人突っ込みを入れております。
    「春野エリック&樹里キャリエール」・・・神のデュエットというのですか!!まさにそうですね。これこそ『歌劇』ですわね!!
    樹里ファンでもあった私、サヨナラショーでオサちゃん(春野)がまさかエリックやってくれるとは思っていなくて~
    本当に嬉しかった、この親子で本公演見たかったと思ったもんです。

みたらし団子様
    完全にヅカという大海原に飲み込まれてしまった様子ですね(笑)
    「とうこ」さん、凄いでしょ。同期の春野さんも歌手でしたが、まったく別のタイプの歌い手さんです。
    こうなんていうか、歌に魂がこもっているのですよ~。とうこさんはショーで歌われるのももちろん素晴らしかったのですが、
    お芝居での歌の方が感情移入する分、数段素晴らしかったです。
    私はニコ動は見ないのですが、YOU○UBEにも「スカーレットピンパーネル」UPされています。
    公演映像もUPされているはずです。ぜひDVDご覧になってください。私的には宝塚至上最高傑作だと思います。
    そして熱い星組をじっくりご覧になって下さいね!!

アイーダ、宝塚版では「王家に捧ぐ歌」ですね。この公演はトウコさんの前トップ「湖月わたる」さんのお披露目公演でした。
    このお話は主役のエジプトの将軍ラダメスとエジプト王女アムネリス、そしてエチオピアの王女にして
    エジプトの囚人アイーダの3人のお話です。
    「アイーダ」は女女した役ではなく信念を持った強い女性であったため、トップ娘役の壇れいさんではなく
    男役二番手のトウコさんが演じられたのだと思います。それに壇ちゃんにはアノ歌を歌いこなせる歌唱力もなかったですし、
    トウコさんだからこそ演じられた役だと思います。(痛いトウコファンですみません)
    ま簡単に言っちゃえば、オスカルを娘役ではなく男役がやるのと同じ風に考えればよいと思います。

他の公演でも男役さんが娘役を演じる事もよくある事ですよ。話題作りでもあるでしょうが。
    最近では月組「ミーマイ」でみりお君も「ジャッキー」を演じてますし、少し前だと
    花組「あさきゆめみし」ではあの水さんが「あかしの君」(本人は封印したいようですけど)、
    月組の前の「エリザベート」では今トップの麻子ちゃん(瀬奈じゅん)がエリザベートを演じてます。

星組は・・・とうこさんの退団&上級生もたくさん退団したので今後の歌唱力は多分落ちると思います、残念ですが。
    トウコさんトップ時代以上に歌唱力があったのはトウコさんより2代前のトップ「香寿たつき」さんの時代です。
    「バビロン」というショーがあります。来週BS12トゥエルビで6/13に放送があります。ぜひお確かめ下さい!!

和音さん、トップになってほしかった・・・。宝塚にはもったいないくらいの歌唱力の持ち主でしたね~。

8. 【1320182】 投稿者: サラブレッド  (ID:lPVCDi/qrDk) 投稿日時:2009年 06月 07日 22:50

テルぅ~(涙)とダラダラ書いていたら、人魚さまが水面に現れておられました(笑)
    男役の演じる娘役、有りです。伝統的に「風と共に去りぬ」のスカーレットは男役が演じます。
    月エリザは、2回続けて、エリザベートをやっているのは男役。
    「王家に捧ぐ歌」の時は、えっ、オペラ「アイーダ」を題材にして
    あのトップコンビ(ワタルくんとダンちゃん)で一体どうするの…と思ったのですが
    アイーダがトウコちゃんと発表があって、なるほど、その手があったかと。
    たっちん(和音)は、それこそ歌姫ですので…別格です。
    「歌劇団」でも、なかなかあそこまで歌える娘役は出ませんね。
    ネバセイでは、本公演でもスゴイ歌を聞かせてくれていました。
    でも、宙組には、実は歌える娘役さんが多いです。
    歌の実力では、七瀬りりこちゃんが素晴らしいです。(音楽学校入学前に、コンクールでも入賞の実績有り)
    ダンシング・フォー・ユーのオープニングのカゲソロで声に惚れました。
    百千糸ちゃんも、いい声をしています。タニちゃんディナーショーのメンバー。
    チギちゃん同期では、たっちんのほか、雪の晴華みどりちゃん、星の音花ゆりちゃん、
    そして、もう退団しましたが花に居た華城季帆ちゃんが揃って歌姫で、企画CD出してます。
    娘役にも、ちょっと目を向けると楽しいですよ…
    お気に入りの男役さんとペアになったときに嬉しい子、そうでない子(爆)、
    力があっても寄り添うのが上手くない子、見せ方の上手な子…
    観劇回数を重ねると、そのあたりの好みが出てきますのでお楽しみに…♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す