女子美の中高大連携授業
ドラマ視聴率
今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:
月【20】ハンチョウ5 10.2
【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer.. 11.4
【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
【21】Wの悲劇.. <4/26スタート>
【21】パパドル!. 11.6
【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ 15.9
【23】未来日記. *9.9
日【21】ATARU.. 19.9
【21】家族のうた. *6.1
1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%
が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?
先ほどのドラマスタートカレンダーに『実験刑事トトリ2』が入っていませんでした。
明日以降UPする表には付け加えます。
10/12(土) 実験刑事トトリ2 NHK21:00~(全6回) 三上博史
リミットさま、書き込みどうもありがとうございます。
『オールスター感謝祭』倍賞美津子さんの真似と間違えた瞬間、皆さんの頭の上に?マークがついたことと思います。生放送ですし訂正しようがなかったですね。今田耕司さんはすっぽりと紳介さんの後におさまりましたが、良かったかも…。鑑定団なども見ていて安定していますし。
うわ~すごい!
カレンダー、ありがとうございます!どれを見るか迷いますね~。
「半沢直樹」の映りこみ、見てきました。
本当によく気付きましたね。最初、動画ではわからなくて、静止画での確認後、再度動画で確認しました。
映りこみ映像は何点かあるのですが、そのひとつに、最後は大和田常務が何か癇癪を起こした時の静止画に、「細かいこたぁどうでもいいんだよ!」とテロップがつけられたもので〆られていたのがあり、思わず笑ってしまいました。
「おしゃれイズム」も楽しかったです。さすがに、愛之助さん側の出る番組では下手な暴露話は出ませんね。
少し前、「ナカイの窓SP」では愛之助さんと噂のグラビアアイドルの方が出て、周りの方々に「伝統芸能の方とは・・?」と突っ込まれ、割とはっきり認めるような発言をされていて、しかもその間ずっと「半沢直樹」のテーマ曲が流れていました。
「オールスター感謝祭」、いつも何となく切れ切れに見ているのですが、今回は外出中だったので見ませんでした。
あれって、普段バラエティに出ないような俳優さんの素顔が見れて結構楽しいんですよね。
とうとう、9月のドラマ最終回、終わってしまいました。気に入っていたのは、「半沢」「WOMAN」「救命救急」「あまちゃん」で、どれも最後までよかったです。本当におっしゃる通り、「リーガルハイ」で人差し指を立てて「~倍返しだ~」とコミカド先生がいいそうです。
最大のヒットは半沢なのでしょうが、私の中での堺さんのブレイクは「リーガルハイ」なので、今期一番印象的なのは薬師丸さんでした。相変わらずおきれいですが、表面的な美しさだけでなく、素敵な年齢の重ね方をされていて、これからいろいろな役に引っ張りだこになる予感がします。こんくーる様が書かれていたように、「あまちゃん」歌い出しでぞくっと鳥肌が立ちました。 視聴率ウォッチャー様もお好きでレパートリーに入っていたのですね。
私は「Wの悲劇」の薬師丸さんが大好きで、薬師丸=>「WOMAN」=>アンルイスと、連想で懐かしく思い出してしまい、色々深夜まで画像を探してしまいました。昔は今から見るとパンチのあるピンの女性アーティストがたくさんいましたね。
ドラマから話が飛びますが、フィギュアシーズン到来ですね。高橋木原新ペア、個人戦は残念だったようですが、リードきょうだいの活躍で団体戦には出れるようで良かったです。
視聴率ウォッチャー様
小林さんのエッセイはおっしゃる通り、ラフティングの話です。気の毒な感じがしつつも、おもしろい話でした。
『あまちゃん』いい終わり方だったと思います。トンネルを抜けて向こうの方(明日、未来)へ走っていくアキとユイ。
ほんとは線路を走ってはいけないけど、ああいいなあ、と爽やかな気分にもなったラストでした。
「潮騒のメモリー」もまた3バージョン聴くことができてよかったです。
でも、後半、花巻さんをあまり見かけず、結婚式披露宴などの場面も含め最後まで出てほしかったなあ(八木さんも)。
ドラマのサイトにある、監督さんの撮影裏話とても面白いですよ。
今さらですが、某ハウスメーカーのCM、太巻さんは知っていましたが、勉さんとアキちゃんのパパも共演しているのですね。
あのダンスは太巻さんですよね。キレがありますね~。
『リーガルハイ』また違った感じでおもしろいのですね。教えてくださりありがとうございます。
新シリーズ直前に一挙再放送があることを期待しています。
>今さらですが、某ハウスメーカーのCM、太巻さんは知っていましたが、勉さんとアキちゃんのパパも共演しているのですね。
あのダンスは太巻さんですよね。キレがありますね~。
え、踊ってるのは役所さんではないですか?
体形が違うと思うんですけど。
車の中に入ってアップになるまで役所さんだと思うんですけど
おはようございます。
今日から『やじうまワイド』が『グッド!モーニング』と言う名前に変更になりました。やじうまは長かったですしなかなか特殊なネーミングなので好きだったのですが、時代に合わないので変えたのでしょうか?
『ごちそうさん』初回、朝ドラらしくてまあまあだと思うのですが(と、言うかまだ最初なのでよく分かりませんね)、我が家の男性陣には不評でした…。
みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
すごいと言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。こうして見ると新番組たくさんありますね。『半沢直樹』カメラマンさんの頭の映り込み、最終回放送直後ですし、珍しいものを見てなぜか得した気分に…。入ってしまったカメラマンさんは非常に焦ったのでしょうけれど。
『ナカイの窓』私も見ました。録画で見たので深夜版があるのに気付かず深夜版が録画できずにとても残念でしたが。熊切あさ美さん、話を振られて嬉しそうでしたね。前に愛之助さまは普通のインタビューで彼女との仲を聞かれてきっぱり「可愛らしい方ですね。」と仰っていましたし、順調なのでしょう。『めちゃイケ』に愛之助さまが出演されていた時は岡村さんに「愛之助さまに大変親近感があります。普通なら女優さんとかに行くのに、わざわざ崖っぷちアイドルに行く辺り」と言われて軽~く流していらっしゃいました。気さくな方ですよね。
ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
私の中でも堺さんのブレイクは『リーガル・ハイ』なので、新シリーズ楽しみです。『あまちゃん』、薬師丸さん本当にキーパーソンでしたね。ずっと活躍されていらっしゃいますが、ここに来て再ブレイクと言っても過言ではないでしょう。私のカラオケは「あみん」+「荻野目洋子」+「レベッカ」+「薬師丸さんの歌」…歌詞を見ないでも歌えますが、時代を感じるラインナップですね…。
フィギュア、見損ねてしまいました。安藤さんのニュースばかり目立っていますね。高橋木原新ペア、団体戦の方は出ることが出来るのですね。まだまだこれからだと思うので、伸びを期待したいですね。
こんくーるさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
『あまちゃん』最終回、悲しいシーンはないのに見ていてなぜか涙が出てきました。終わりを実感させるエンディングロールも感慨深かったです。「線路を走ってはいけない」私も思いました。(笑) きっと皆さん全国で内心突っ込みつつ、でも最終回だしドラマだしあまちゃんだからいいか!と言う思いで見ていたのでは?終ってしまってあまロス、私も力が抜けています。
ハウスメーカーのCMですが、毎回楽しみです。そろそろダイワニャンがまた見たくなって来ました…。古田さんですが、とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い対決が本当に面白くて、大笑いしながら見ました。いろいろなものや人がブレイクしたドラマでしたね、あまちゃんは。
リミットさま、書き込みどうもありがとうございます。
思わずCMを見にハウスメーカーのサイトに行ってしまいました。私もあれは古田さんなのかなと思っていましたが、役所さん説が有力なようですね。
「オールスター感謝祭」嫌味が無く、進行上手な今田さんになって良かったと思いますが
ネタが尽きた感じがします。マラソンと休憩タイムは好きなんですが・・
団長の大和田常務と松村さんの一人「半沢直樹」は忠実に再現されていて、最高でしたね。
昨日の日本テレビのものまねではハマカーンの浜谷さんが
「リーガル・ハイ」の堺雅人さんのまねをしていましたが、こちらもイケていました。
きょうから始まった「ごちそうさん」は飯島奈美さんがフードスタイリストなので
観ようと思います。
ただ、子役の子のセリフが聞きづらいのと、あの食い意地の張り方はちょっとほほえましくなかったかな?




































