在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
ドラマ視聴率
今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:
月【20】ハンチョウ5 10.2
【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer.. 11.4
【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
【21】Wの悲劇.. <4/26スタート>
【21】パパドル!. 11.6
【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ 15.9
【23】未来日記. *9.9
日【21】ATARU.. 19.9
【21】家族のうた. *6.1
1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%
が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?
やっぱり、ハクバの王子サマ、いいです♪
地味で視聴率も低迷していますし…ここでもあまり人気無いようですが。。
すっかり十数年若返って、主人公に感情移入して見ちゃってます。
私も、若い頃は言いたいことほとんど相手に伝えられずに、勝手に余計な解釈しちゃって色々失敗したな~とか…せつなくなりました。
強がっててもごはん食べながら涙ポロポロ出てくる感じ、よくわかる!
今ならなんでもバサバサ言えるんですけどね(汗)
でも、優香はちゃんと最後に「意識しちゃってます」って言えたし。がんばれ~。
貴大くん、美男子ではないけど真っすぐな感じが好き。役どころにぴったりですね。
これから4角関係?ドロドロするんだろうけど、演出が淡々としているのでいいな。
ドラマ10の「ビターシュガー」っぽい演出です。
変身インタビュアーの憂鬱
TBS (TBSテレビ)10月21日スタート 毎週月曜深夜0時28分~
IBC (岩手放送)10月21日スタート 毎週月曜深夜0時28分~
UTY (テレビ山梨)11月1日スタート 毎週金曜深夜1時55分~
SBS (静岡放送)10月21日スタート 毎週月曜深夜0時28分~
CBC (中部日本放送)10月28日スタート 毎週月曜深夜1時28分~
MBS (毎日放送)10月22日スタート 毎週火曜深夜2時44分~
RSK (山陽放送)10月28日スタート 毎週月曜深夜0時58分~
こんばんは。
取り急ぎ、他のレスの前に訂正いたします。
変身インタビュアーの憂鬱は10/21(月)スタートです。大変失礼いたしました。
失礼しますさま、訂正どうもありがとうございました。間違い情報本当に失礼いたしました。放送前に教えていただきましてとても助かりました。申し訳ありませんでした。
お節介情報さま、他局の情報もどうもありがとうございました。
以下、ドラマスタートカレンダーを訂正いたします。
*** 新ドラマスタートカレンダー *** (関東ベース)
10/19(土) ハニートラップ CX23:10~ AKIRA/仲間由紀恵/高嶋政伸
10/20(日) ハードナッツ! NHK BSプレミアム 22:00~ 橋本愛/高良健吾
10/21(月) 変身インタビュアーの憂鬱 TBS24:28~ 中丸雄一/木村文乃
10/24(木) 夫のカノジョ TBS21:00~ 田辺誠一/鈴木砂羽/川口春奈
10/24(木) 彼岸島 TBS24:58~ 白石準也/鈴木亮平
10/25(金) 家族の裏事情 CX20:00~ 沢村一樹/財前直見/小野寺昭/真野響子/谷村美月/佐藤二郎
10/28(月) 天国の恋 CX13:30~ 床嶋佳子/内博貴/高田翔
11/05(火) 真夜中のパン屋さん NHK22:00~ 滝沢秀明/桐山照史/土屋太鳳
11/30(土) 太陽の罠 NHK21:00~ 西島隆弘/塚本高史/伊藤歩/尾美としのり/伊武雅刀
「ドクターX」、やっぱり面白いです!
今回は藤木直人さんも出ていて、さらに楽しみが増えました。
個人的には藤木さんにはただ爽やかな役よりも、一見親切だけれど腹に一物ある、といった役どころが合っているように思うので。
「独身貴族」、今回までの流れは何となく読めましたが、これからどうなるのか面白そうですね。
それにしても、変身前の鏡に映った北川さんとIKKOさんの顔の大きさの違い!
ストーリーとは全然関係ないのに、目が釘付けになりました(笑)。
こんにちは。
昨日訂正でお知らせした通り、『変身インタビュアーの憂鬱』は10/21(月)スタートです。以前UPしていたドラマスタートカレンダーが間違っていて大変失礼いたしました。 録画予約、お気を付けください。申し訳ありません。
『ハニー・トラップ』こういう本格的なスパイものって日本の連続ドラマではなかなか珍しいと思います。まだ謎だらけで話がよく見えませんが1回目は結構面白かった。AKIRAさん、演技が上手くなりましたね。仲間さんとの身長差にビックリしてWikiを見たところ184cmでした。団体で踊っている時は気づきませんでしたが背が高いのですね。高嶋さんの髪型、インパクトがありましたが笑いどころでしょうか…。中韓が絡んでいるスパイもののようですが、いろいろな反応が来てしまいそうなので話そのものに深いかかわりはないと見ました。(黒田康作の時にメキシコ大使館からクレームが入ったのを思い出します)
『東京バンドワゴン』いいですね。話は派手ではないけれど、心にしみるものがあります。赤ちゃんがとても可愛らしくて心が和みました。あのお母さん役の女の子、どこかで見たことあると思ったら『スプラウト』に出ていましたね。後は南風るんるん…。今まで見る限りとても心あたたまる良いドラマなので、最後まで視聴すると思います。
『実験刑事トトリ2』シリーズ1より面白く感じます。以前レギュラーは刑事二人だと思っていましたが、登場人物も増えましたか?
『クロコーチ』有名どころが出演してはバタバタと死んでいきますね。渡部篤郎さんはやっぱりあのような役がよく似合います。
優駿さま、書き込みありがとうございます。素敵なハンドルネームですね。
『ドクターX』、まだ全部のドラマの第1回めが放送終わっていませんが、どうやら初回視聴率はNo.1のようですね。レギュラー陣が一新されたのでどうかなと思いましたが、新メンバーも一癖も二癖もありそうで面白そうです。岸部一徳さんが残っているのも強いですね。私はあの口笛とナレーションを聞くと、どうも西部劇を思い出してしまいます。(古い)
ぞうさま、書き込みありがとうございます。
『独身貴族』、実は私は第1話目から結構気に入っていたのですが、専スレでは厳しい意見が多くて意外でした。草彅さんは不思議な人ですよね。なんて言うんでしょう、台詞とか一本調子な感じがするのに、ちょっとした仕草とか表情に心があると言うか…。映画音楽も手伝って、話にメリハリがありながらしっとりした雰囲気もあって、素敵な作りのドラマだと思います。藤ヶ谷さんも恋の鞘当てメンバーで参戦しそうな予感がしますがどうでしょう。最後はお決まりハッピーエンドになると思いますが、それも含めてとっても楽しみなドラマです。
私もやられたさま、書き込みありがとうございます。
2話良かったですね。このドラマは目で見て美味しいと言うか、セットやインテリアや全体に漂う高級感に惹かれます。北川さんのあのまっすぐな感じもいいですね。
白馬さま、書き込みどうもありがとうございます。
『ハクバノ王子サマ純愛適齢期』、深夜ドラマなので視聴率はまあまあだと思います。第2回目を見ていないのですが、公式サイトにストーリーがとても詳しく書いてあるので抜けていても戻れそうですね。3回目は録画してあるので、これから見たいと思います。
みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
『ドクターX』藤木さん、癖のある役いいですよね。ぶちょお~も好きでしたが。(まああれも癖のある役でしたが)
『独身貴族』、ご指摘の顔のサイズの差、思わず録画で見直してしまいましたよ。(笑)
ひとつ書き忘れてしまったので連投失礼します。
昨日の『ちりとてちん』には泣きました…。喜代美を送るお母さんの歌がとても美しく、和久井さんの美声にも驚きました。正直、演歌をいいと思うことほとんどありませんでしたが『ふるさと』はとても心にしみました。涙で顔がぐずぐずになったところで、『ごちそうさん』でお弁当で吹き出してしまい、涙が飛びました。悠太郎さんの間がまたなんとも言えず面白くて…。朝ドラ2連、とってもナイスです。




































