アートの才能を伸ばす女子教育
ドラマ視聴率
今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:
月【20】ハンチョウ5 10.2
【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer.. 11.4
【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
【21】Wの悲劇.. <4/26スタート>
【21】パパドル!. 11.6
【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ 15.9
【23】未来日記. *9.9
日【21】ATARU.. 19.9
【21】家族のうた. *6.1
1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%
が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?
昨日の大野くんのドラマ、私は楽しめました。
ジャニーズなのに身長の事とか小学生みたいとか散々弄られてて、キャラ的にも合ってると思いましたよ。
私も最初すぐにクビだなんてドラマにしてもちょっとやり過ぎじゃない?と思っていましたが、ワンマン社長すぎてみんなに嫌われている事をハルさんに説教され、小池秘書に諭され、1人で落ち込むシーンはちょっと可哀相だな〜と段々応援したくなってきました。
ジムでハルさんに牛乳を飲む姿を見てもらおうと空回ってる大野くんのコント演技、面白かったですよ。ハルさんに見とれて思わず笑みがこぼれてしまう表情の演技、恋しちゃった気持ちが現れてて上手だなと思いました。
壁に同化して隠れてる小池さんと杉本哲太さんに大爆笑。社員には嫌われてるけど側近には愛されてるんですね。これからハルさんに恋することによって、社長の純情で可愛らしい素の姿がだんだん剥がされてくるのかも。
気軽に見れて楽しいドラマになりそうですよね。
「世界一難しい恋」あの社長のキャラというか大野さんの演技力がなさすぎて、笑うに笑えないのが残念。なんだか違和感だらけでコメディならもっと突き抜けてほしかった。ストーリーもありきたりだし・・・私も脱落です。
あと「とと姉ちゃん」、西島さんが良かったのに、たった1週間とはもったいないですね。もう観ないかな。
「ラヴソング」は一応継続しますが、「重版」は見逃してしまいました。
今クールは、竹野内豊さんの弁護士ドラマに期待しています。
大人が楽しめるドラマがいいですね。
お久しぶりです。
今回は、私結婚〜、不機嫌な果実、僕のヤバい妻が楽しみです。
出版社にかつていたので重版出来は楽しみにしてましたが、黒木華さんの華のない感じに15分で脱落してしまいました。多分、脇役が素晴らしいので面白いのでしょう。スレ汚し失礼いたしました。やはり何気に女優さんの綺麗さを求めていたことがわかりました。イケメンもいいですが、米倉涼子さんとか木村佳乃さん、中谷美紀さん、北川景子ちゃん、新垣結衣ちゃんだと見逃さずにきたような。
また暮らしの手帖ということで朝ドラにも挑戦してみようと録画だけはしてみました。
子供が受験の年なので、1クールに2.3ドラマ、オンタイムで見たくなるものがあれば幸せかも、と思えます。
またお邪魔させてください、よろしくお願いいたします。
こんばんは。
大野君は好きだけど… さま、書き込みありがとうございます。
『世界一難しい恋』そうですか…怒りが文章からリアルに伝わって来ました。見る人によってこれだけ印象が違うのであれば、来週以降の視聴率も厳しくなってしまうのかもしれませんね。キャラはドラマですから過剰に誇張しているのでしょうし、面白かったさまが書いてくださったようにKY社長が秘書にズバズバ本当のことを言われて落ち込んでいたりして、これから人間らしさを持つようになっていくのかと思いましたが。
面白かったさま、書き込みありがとうございます。
『世界一難しい恋』書いてくださったことに全面同意です。ワンマン社長は実は人との付き合い方を知らないだけで実は純情な青年、そして側近に愛されているのも良いですね。クビアカトラカミキリ、画像見て吹き出してしまいました。本当、ジャニーズなのにあそこまでケチョンケチョンに言われていて…潔い脚本です。大野さんのコメディ、歌のおにいさんを思い出します。
なんだかな~ さま、書き込みありがとうございます。
『世界一難しい恋』大野さんが棒演技、と言うのはネットでも結構言われていますね。私は滑舌は気になりますが、なんとなくあの演技の感じが「味がある」ように思えて好きなのです。(こればっかりは個人の好みなので…すみません)表情や間合いも上手いなと思いつつ見ています。
『とと姉ちゃん』西島とと、良かったですね。穏やかで穏やかで、こんな素敵なお父さん世の中にそうそういない、と思いつつ見ておりました。
『グッドパートナー』が始まるのは来週ですね。『選TAXI』でのおとぼけ竹野内さんも良かったですが、今度の役はどんな感じでしょうね。楽しみです。
りりかさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
『重版出来!』ダメでしたか? 黒木華さんの素朴な感じがいいなと思ったのですが。
挙げてくださったドラマのうち2つ、ドロドロしていそうですね。
お子様今年が受験の年なのですね。親御さんも正念場ですね。いつでも歓迎ですのでまた書き込みください。こちらこそよろしくお願いいたします。
イケメンといえば さま、書き込みありがとうございます。
『ゆとりですがなにか』今日は番宣していましたね。個性派女優の安藤サクラさんも出ますし、面白そうですね。主演男優3人とも好きなので、私も楽しみです。
世界一のHPを見てみると秘書と運転手はそれぞれ父のように母のように、社長を支え見守ってるとありましたが、だったらもうちょっと何とかしてくれ~。
見合い相手以前にあれで取引先とか仕事周りの人とは上手く付き合えてるんでしょうか。
「世界一難しい恋」私は良かったです。
まあ実際にあんな社長がいたら嫌ですけどね。
ラブコメディならいいかな?
小池さんは演技が達者になりましたね。
大野くんは私生活で今まで女性と浮いた話ありましたっけ?本当に不器用でシャイな人柄に思いました。
もちろん、次も見ます。































