女子美の中高大連携授業
好きなCM、嫌いなCMはありますか?
私は星飛雄馬のが、なぜかとっても懐かしくて、馬鹿馬鹿しいけど好きです。
福山雅治がひいおじいちゃんのタイヤのも好きだったけど、この頃見ないですね。
嫌いなのは、芦田愛菜ちゃんの、チ○ンラーメンの歌つきCMと、倉科カナのニャ~~ンと
長すぎるやつです。
ソ○ー損保の、○年連続売上NO.1というのも、もう飽きました。
プハーって言いますよ。
そのものずばりその発音でなくても、そういう「ああ、美味しい!」「ああ、爽快!気持ちいい!」っていう感じのプハーっていう息が自然に出ないですか?
私はビール飲めませんが、お茶でもジュースでも出ちゃいますよ。
「プハー」は自然に出るならまだしも、あんなにはっきり言葉にするからおかしいってことじゃない?
「あ~」くらいだと思う。「プハー」はやっぱりオヤジっぽいかな。
しずくちゃんがやればかわいいけど、大人の女性がやるのはちょっと。
しかも、「言おうよ!」ってあんな行儀の悪いこと推奨されても(笑)。
ま、インパクト狙いだろうけど、私もあのCMは嫌い。
>プハーって言いますよ。
>そのものずばりその発音でなくても、そういう「ああ、美味しい!」「ああ、爽快!気持ちいい!」っていう感じのプハーっていう息が自然に出ないですか?
本当に自然に出ちゃうの?
そんなこと言ってる人も見たことない。
あまり、外で自然にやらない方がいいのでは?(笑)
ユーチューブにメイキング映像があったので見てみたのですが
CMの「プハ~」の「プ」は
綾瀬さんは意識して(わざと)言って(言わされて)ますね。
ちなみに私はこのCMの「プ」は全然気になりませんでした。
人によって受け止め方がいろいろで面白いですね。




































