在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
朝ドラ【あさが来た】
ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。
年末の忙しい中、BSの1週間分放送まで見てしまいました。ですが~、ちょっと今週は今一つでした。
何人かの方が書かれていますが、あさが五代さんはともかく、福沢諭吉先生やかの大久保利通までもうならせるような女性にはどうしても見えなくて。演技力がないのか、脚本が物足りないのか、その両方なのかわかりませんが、書くと怒られそうですが(笑)、オノマチで見たかったなと思いました。あの演技力なら歴史上の大人物をも虜にする女性(どちらかというと女傑)ぶりが腑に落ちたかもしれません。
さらに、ふゆ、未だに新次郎さんを思っているなんて、なんだかすご~く嫌な気持ちです。憧れのようなものならともかく、どう見ても振られても思い続ける嫌なオンナにしか見えませんでした。なんだかな~、です。
とはいえ、来年は雁助さんとうめにも動きがありそうですし、4日を楽しみにしたいと思います。
ここで皆様の感想を読んでいるのが面白いです。
個人的には、今年の大河もあさが来たもなんだか女性を持ち上げて
働かそうという国の意図が透けて見えるようで萎えるのですが。
はるさん、結構ここでは低評価ですね。
私の周囲では、最近まれに見る美人さんというので高評価ですが。(笑)
オノマチさん、演技力は私も見たい気がしますが、いかんせん彼女で
品のある役を見たことがないので、想像ができないです。(苦笑)
ふゆはあの役をあの子ができる訳ない気がするのに、キャスティングされて
見せられる方も演じる方も気の毒としか思えません。
「批判のために見る」というのでなければ、アンチ意見はOKだと思っています。
まれのときは、あそこまで批判ばかりしながら、なんで毎日見るのだろう?と思いましたが、このスレのアンチ意見はぜんぜん気になりません。
むしろ、そういう考え方もあるのだなぁ、と勉強になります。
私的にはドラマはドラマとして見ているので、ふゆと亀助の年齢差とか
あんまり気にならないですが。




































