最終更新:

53
Comment

【4083018】私、結婚できないんじゃなくてしないんです

投稿者: ローズマリー   (ID:8CXQrLW95Lc) 投稿日時:2016年 04月 23日 01:48

二回目見ました!面白いです。金曜のこの枠ってずっしり重かったですよね。好みのイケメンが4人も出まして、なんか今週の疲れが吹っ飛びました。チュートリアル徳井さん、前にNのためにで見たときはすごく怖かったけど、今回素敵ですよね。また私を離さないでに続きミュージカルの井上さんも出て良かったです。藤木さんは一時期よりシワが減りましたかね?あのビデオの娘は生きてるのかちょっと怖くなりました。あと、スピッツがツボ!私は大学生でしたが。高校のときのことなんて思い出すこともないけど、たしかに子育て落ち着いた30代後半て同窓会とかありましたね。桜井君の元カノって誰かしら?来週も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4129076】 投稿者: 楽しく見ています  (ID:qc2AxQqCkbg) 投稿日時:2016年 05月 29日 16:55

ファリー君は、大政さん演じるナースと浮気してたわけではなかったんですね。
    ちょっと、前回のエンディングは思わせぶりすぎて反則です(怒)

みやびがフェアリー君に合わせて遊園地で絶叫マシン乗りまくるシーンはいじらしくもあり痛々しくもあり・・・

みやびのお母さん役の夏木マリさんの存在感が素晴らしい。お上品で、かつ娘の幸せに一生懸命な母親像がとってもキュートです。でも、フェアリー君はやっぱりお母さんがあんなに涙して喜ぶような器じゃないかなぁと思ってしまいます。

桜井くんが、今度はまた極端な行動に・・・ あんなに優柔不断じゃあ、39歳の現在の桜井くんは ちっとも素敵に見えないけど・・。

2. 【4129089】 投稿者: ロマン  (ID:pbkR/9eq0x.) 投稿日時:2016年 05月 29日 17:09

若かりし頃の、過去の打算が無い時代が懐かしくて、ちょっとグッとくるドラマですよね。
    回想シーンで涙してしまいます。

共学、良かったなぁ〜〜なんて、
    浸ります。
    みやびは、全てを自力で手に入れているから、
    社会的地位とか、経済力とかを考えずに、感情で好きになれるのかなぁ。
    現実は、なかなか難しいですよね。
    女医さんで開業までしてだと、自分以上の男性なんてそうやすやすとは見つかりませんよ。

幸せって何だろうなぁ、と毎週自問しながら観ています‼︎

3. 【4129099】 投稿者: とっくん  (ID:t02W8gH0RR2) 投稿日時:2016年 05月 29日 17:28

20歳の息子が偶然このドラマを見かけて、中谷美紀さんとフェアリー君はどうみてもカップルに見えない、無理があると言ってました。藤木直人さんとのかけあいは面白いと受けてました。この2人が最後カップルになるの?とつぶやいてたので、多分徳井さんだよと伝えました。

私は徳井さんが出てくると、しゃべくり007のとっくんが頭に浮かんで吹き出しそうになってダメです。

学生時代の桜井君役の健太郎さんは爽やかでなかなか雰囲気のある男の子ですね。今後人気出るかも♡

4. 【4129897】 投稿者: 同年代  (ID:y07Hsx8X4qQ) 投稿日時:2016年 05月 30日 11:22

>若かりし頃の、過去の打算が無い時代が懐かしくて、ちょっとグッとくるドラマですよね。 回想シーンで涙してしまいます。

これすご~くよくわかります!!
    想いをなかなかストレートに伝えられずもどかしくも切ない。
    私も毎回悶絶しています(笑)。
    中谷美紀さん綺麗なのですが、一回り以上年下クンとの恋愛となると
    結構きついものがありますね。
    昔の某ドラマで佐野史郎さんと野際陽子さんのキスシーンを見て、
    ゲッ、佐野史郎よくできるな、と思ったものですが、多分フェアリーくんの
    同年代の子から見たら当時の私と同じように思われるかもしれませんね。

あと
    >この2人が最後カップルになるの?とつぶやいてたので、多分徳井さんだよと伝えました。

どうなんでしょう。そうなってほしいなとは思いますが、お互い40近くまで
    自由気ままな独身生活を謳歌してきた者同士。結婚生活がうまくいくかなと
    思ってしまいます。
    桜井くんも格好良くて経済力もあるのにあの年齢まで独身って?
    高校時代の綺麗な思い出のままずっと友達でいるのかなという気がしますが
    どうなるのか楽しみですね。

もう1組気になるのが、藤木さんと長谷川京子さん。
    長谷川さんなんとなく訳アリっぽかったから、簡単に元の鞘に収まるとは
    思えないです。でもそこはみやびがアドバイスしてうまくまとまるのかな。
    今クール唯一見ているドラマなので毎週金曜日が楽しみです。

5. 【4131840】 投稿者: ローズマリー  (ID:c3jL3k6ppCc) 投稿日時:2016年 05月 31日 23:37

マザーゲームという単語が出ずに、なかなか書けずにいました。ハセキョー本当に中年顔になって嫌な役!と思っています。多分藤木さんに冷たいから思うだけですが。瀬戸くんと夏木マリさんと昨夏共演してたじゃん、と思ったら室井滋さんだった。夏木マリはあのハセキョー姑と戦ってほしい願望で、その前の名前をなくした女神にお受験先生で出ていた?未確認ですみません。

瀬戸くん、ヌクメンて言うんですね笑
    あの、実家を継ぎたくないというやる気のないセリフや、みやびに甘えるセリフがお上手。

ハセキョーが花屋のアシスタント?かなんかしているあのわけのわからないショットは何ですか?再婚考えてますってことかしら。

今井美樹。。。
    来週は杏里か竹内まりやか?
    って予想を立ててしまいました。

まだまだ高校のエピソードがあるんですね。
    ファンデのCM見ましたが、中谷さんお綺麗ですよね。今回わざとしわが目立つようなイタイ表情をしているのかも。
    あとマルシアと宝塚の人がどうしても39歳設定に見えない。。先輩かな?

6. 【4139468】 投稿者: みやびちゃん  (ID:cf98GmZfpnM) 投稿日時:2016年 06月 07日 17:49

お見合いのシーンでお父さんだと思った人が弁護士のお相手で
    後から杖ついたお爺さん登場で思わず笑ってしまいました。
    しかも二世帯&介護の話まで出てきたとは・・・(笑)
    そしてフェアリーにフラれ、部屋で死体のようにうつぶせで倒れるみやびちゃん。
    本当毎回楽しいですね。
    藤木さんのやりきれない気持ち、でもきっぱり身を引こうとする姿に
    キュンキュンしました。
    この二人がくっつけば?と思いますが絶対ムリですよね。

7. 【4140799】 投稿者: ローズマリー  (ID:9uI6/Ai7WdA) 投稿日時:2016年 06月 08日 18:59

外れました、中山美穂。
    最終回?はユーミンあたりでお願いします!

ハセキョーますます、顔が変!すみません。藤木さんファンなので。付き合ってなくても花束持ってきてるじゃん!
    ちはなちゃんは新しいパパになついちゃうのかな、かわいそう。

十倉みたいな店行きたいです!
    あれだけお客様がいながら、みやびのセリフだけ筒抜けなのが笑えますけど。
    初回を見逃しているので、十倉とみやびがどのように出会ったのかわかりませんが、あの十倉の部屋で十分告白しあってましたよね。

桜井君が優柔不断している間にくっついてほしい。

あと、フェアリーの今時の無責任男の演技、良かったです。
    ナースりかちゃんとくっついたりして。

夏木マリさんママも素敵でした。
    終わっちゃうの、さみしいです!

8. 【4140918】 投稿者: とっくん  (ID:Xe6n.QQozh2) 投稿日時:2016年 06月 08日 21:03

私も、フェアリー君と大政絢さんのナースが雰囲気お似合いだなと思って、もしかしてもしかする?と楽しみにしてます!

私は中谷美紀さんのみやびととっくんより藤木さんの十倉ペアの方が言いたいことズバズバ言えてるので好きですね。結局どちらとも付き合わないで終わるかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す