最終更新:

53
Comment

【4083018】私、結婚できないんじゃなくてしないんです

投稿者: ローズマリー   (ID:8CXQrLW95Lc) 投稿日時:2016年 04月 23日 01:48

二回目見ました!面白いです。金曜のこの枠ってずっしり重かったですよね。好みのイケメンが4人も出まして、なんか今週の疲れが吹っ飛びました。チュートリアル徳井さん、前にNのためにで見たときはすごく怖かったけど、今回素敵ですよね。また私を離さないでに続きミュージカルの井上さんも出て良かったです。藤木さんは一時期よりシワが減りましたかね?あのビデオの娘は生きてるのかちょっと怖くなりました。あと、スピッツがツボ!私は大学生でしたが。高校のときのことなんて思い出すこともないけど、たしかに子育て落ち着いた30代後半て同窓会とかありましたね。桜井君の元カノって誰かしら?来週も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4152383】 投稿者: 楽しく見ています  (ID:JhNw4AaZsTo) 投稿日時:2016年 06月 18日 11:50

    最終回、今までで最高に笑って、最高にときめきました。

    みやびのお母さん、サイコー! エージェント理論たぶん全く理解してなかっただろうに、みやびのために最初っからふくれっ面していて大笑い。

    そして、ときめきのエレベーターシーン。 デ・パルマの映画も顔負けのスローモーションな数秒に込められた二人の切ない思いが秀逸でした。

    今まで、39歳の桜井君にときめくみやびを見ていても、見ているこっちはちっともときめかなかったんですよね。  高校生のシーンには、淡いときめきがありましたが・・。 十倉とのシーンは、まなざしだけでやられました。 

    みやびは、十倉となら、世界に展開する新しいクリニックビジネスもできるかもしれませんね。

    二人の今後が楽しみ。 スペシャルドラマで続きがみたい。

  2. 【4152947】 投稿者: 続編あり?  (ID:wKZ6/exTD5Y) 投稿日時:2016年 06月 18日 23:40

    どんでん返しの最終回でしたね。

    あの終わり方、続編製作の可能性がある終わり方に見えました。これまではみやびと桜井くん中心の結婚大作戦!のお話でしたが、パート2があるなら、みやびと十倉が中心の恋愛論になるのかな?

    確かに桜井くんといるみやび先生よりは、十倉といる時のみやびの方が表情が豊かでイキイキしてたんですよね。
    でもフェアリーくんとお別れする時はちょっと後ろ髪引かれていたというか、未練ありっぽかったですよね。

    桜井くんは一見大本命ながら、大本命と思わせる恋愛のドキドキ感が感じられなくて、みやびのお母さんが指摘したように「結婚は努力してするものじゃない」、自然にそうなるものだっていう自然な感じはしなかったんですよね。

    十倉をやった藤木直人さん。特に演技派という訳でなく、どの役やってもいつも同じテンションで淡々とこなしてる感じだけど、十倉も実は気付いていた自分のみやびへの気持ちを仮面の下に上手く隠して、桜井くんとの結婚を応援する、自分の感情を押し殺した感じがよかったです。
    いつも同じテンションだけど、繊細な演技をやらせたら、やっぱり藤木さんは上手い人なのかな?と思います。

  3. 【4153146】 投稿者: 楽しく見ています  (ID:JhNw4AaZsTo) 投稿日時:2016年 06月 19日 08:45

    続編あり? さま、

    確かに、藤木さんは今回の役はまっていましたよね。
    藤木さんの出たドラマをそんなにたくさん見たわけではないのですが、私が今回感じ入ったのは、藤木さんの目線の演技です。 お店で厨房からみやびを見つめるまなざし、最初はいらいらした目線、だんだん心配そうに見つめる目線、励ます目線、自分の気持ちに気づいてしまった時の目線・・
    みやびへの気持ちの変化がとてもよく表れていたと思います。 あの端正な顔立ちだから、目線も生きるのかもしれませんが。

    今回のエンディングに賛否両論あるようですが、私は、あれが精いっぱいの藤木さんのドSな愛情表現なんだと思ってます。 みやびにツッコミいれるのが楽しくてしかたないのでしょうね。たぶんそれは奥さんにはできなかった。(というか、奥さんはツッコミを攻撃と感じて苦痛だった?)
    みやびは、ツッコミに対して、だんだんツッコミ返すのが自分も楽しくなったのでしょう。 今までまじめ一筋で生きてきたみやびが、自分の新しい面を知ったというか。

    いいコンビのあの二人、続編があるといいですね。もちろんみやびのお母さんつきで!

  4. 【4153157】 投稿者: 一言  (ID:wY7LBEKPFos) 投稿日時:2016年 06月 19日 09:09

    藤木さん とにかく顔が好みです。

  5. 【4153189】 投稿者: とっくん  (ID:Qh89ucrshFU) 投稿日時:2016年 06月 19日 09:53

    私も、昔から藤木さん好みです!
    ラブレボリューションの役も好きでした。

  6. 【4153839】 投稿者: 胸キュン  (ID:8BymmdTVfHE) 投稿日時:2016年 06月 19日 21:59

    最終回、やっぱりあれは続編ありですよね?
    ちょっとウヤムヤな結末に、次が気になります〜〜

    男女7人夏物語、秋物語的な展開で、近いからこそ喧嘩ばかりでなかなか素直になれない!という少女漫画のような 話に、いい大人がハマっています。
    桜井でなく、十倉か・・・というどんでん返しに、ぐうの音が出ちゃいました。

    海外ドラマが大好きなので、久々に日本のドラマを観てこんな夢中になれるなんて、まだまだ期待出来ますよね!
    お笑いの人のイメージが強い徳井さんは目立ちますよね。周りが上手だから、かえって朴訥に見えて好感持てます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す