最終更新:

53
Comment

【4083018】私、結婚できないんじゃなくてしないんです

投稿者: ローズマリー   (ID:8CXQrLW95Lc) 投稿日時:2016年 04月 23日 01:48

二回目見ました!面白いです。金曜のこの枠ってずっしり重かったですよね。好みのイケメンが4人も出まして、なんか今週の疲れが吹っ飛びました。チュートリアル徳井さん、前にNのためにで見たときはすごく怖かったけど、今回素敵ですよね。また私を離さないでに続きミュージカルの井上さんも出て良かったです。藤木さんは一時期よりシワが減りましたかね?あのビデオの娘は生きてるのかちょっと怖くなりました。あと、スピッツがツボ!私は大学生でしたが。高校のときのことなんて思い出すこともないけど、たしかに子育て落ち着いた30代後半て同窓会とかありましたね。桜井君の元カノって誰かしら?来週も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4100458】 投稿者: ローズマリー  (ID:8CXQrLW95Lc) 投稿日時:2016年 05月 07日 15:49

    今回は面白かったです。どっこいしょタッチとか真面目にやっているみやびさんが可愛かったです。やっぱり瀬戸くんはいいですね。なんでネバーランドのフェアリーなのかわかりませんが、カフェのバイトでは美人ナースには相手にされないってことかな?
    あと長谷キョー貫禄がすごいですね。娘は生きてるけど合わせてもらえないのかな?
    それにしても高校シーンはいらない。もう17歳の二倍は生きてるのにね。

  2. 【4100580】 投稿者: ドハマり  (ID:jfx6orTWmY6) 投稿日時:2016年 05月 07日 18:11

    今期一番ハマってます。
    中谷さん、「ゴーストライター」の時と違って
    三枚目キャラで素敵です。
    年齢は重ねたけれど若い頃より好きですよ。
    映画「阪急電車」の時から好きになりました。
    いつもファッションが私好みなので参考になります。
    渡部篤朗と一緒になればいいのにと思っていたけれど・・・
    幸せになって欲しい~~

  3. 【4100692】 投稿者: かれん  (ID:ujCusNeD4aY) 投稿日時:2016年 05月 07日 20:29

    割とはまってます。
    年下のフェアリー男子・諒太郎が39才の女性にあんな風に思いを寄せるって、かなり非現実的だけど、まあドラマだしってことで許容範囲です。

    藤木直人さんのスパルタぶりは、ほたるのひかりと演技が重なりますが、今回はヒロインの恋愛対象でなく恋愛マエストロに徹しているので、また違った印象もあります。最後は誰ともくっ付かないのでしょうね。

    高校時代の初恋ストーリーは個人的には結構好きです。共学だったら、誰しもああいうほろ苦い思い出あるんじゃないかな?桜井くんの高校時代をやってる男の子もいい感じ。SKEの松井さんはちょっと桜井くんより大人っぽいですね。

    現代のみやびと高校時代の二人の初恋と、デュアルでストーリーが同時に進んでいく感じ、面白いと思います。

    高校時代、実は互いに両思いだったとわかった時点で、二人がもう一度付き合うことになってもちっともおかしくないのだけど、若い年下の元カノとかフェアリー男子とそうなっちゃったとか、話を複雑にして回を引っ張るところはやはりテレビドラマだなぁ〜〜と思います。

  4. 【4101561】 投稿者: 夢がなくてごめんなさい。  (ID:6uxMlvamMPM) 投稿日時:2016年 05月 08日 14:11

    お話としては、とても面白く見ています。
    どの俳優さんも、魅力的です。

    でも、美貌の女医という設定に無理がありすぎです。
    こんなに美しく、女医であれば、現実の社会では、引く手あまたで、経済的にも無理がなく、立派なお相手や自分の望むお相手と、とても幸せな結婚ができると思います。
    まず、こんなに良い条件の女性、周りがほおっておかないでしょう。

    何か最近、結婚をしない男女が増えているので、結婚させようと、
    結婚しないと良くない、みじめ、結婚は素晴らしいみたいなドラマが多いと思います。
    でも、どれもこれも、筋書きは面白いのですが、
    日本の現実を考えれば、少しでも頭のまわる人は、
    結婚したり、ましてや子供を産もうとは思わないと思いますよ。
    結局、お互いも、また生まれてくる子供も、不幸になるだけですから。

    イメージ戦略ばかりしてもね。

    個人的には、主人公には、恋愛をするのは良いけれど
    結婚相手には、もっと自分をしっかり持って、
    賢い選択をしてほしいと願ってしまいますし、
    もし、良いお相手がいなかったら、独身でもよいと思ってほしい。
    ものほしそうにしていると、良い相手は見つからないと思います。

  5. 【4102159】 投稿者: いや  (ID:5dFV21shFME) 投稿日時:2016年 05月 08日 22:52

    >>こんなに美しく、女医であれば、現実の社会では、引く手あまたで、

    藤木も言ってたように、
    女医、本当にモテません。
    医学部1年2年目は美人ならモテますが、
    男性医学生はその後目移りして、でも女子医学生は出合いの場がなくて…なんて普通です。

  6. 【4102501】 投稿者: 夢を壊すようですが。ドラマは面白いです。  (ID:6uxMlvamMPM) 投稿日時:2016年 05月 09日 08:40

    ドラマのように容姿がお綺麗であればと言ったつもりでした。
    また、お知り合いの女医の方々は、皆様お見合いやご紹介でのご結婚でした。
    皆様つり合いがとれた立派なお相手です。

    ドラマ自体は面白いです。が、結婚しようとしない女性たちを何だか悪いように描きたい、そうすることで結婚しなければ肩身が狭いような雰囲気を日本に作ろうとする、
    どんなに条件が悪くても結婚した方がよいと錯覚させるような
    何らかの隠れた意図を感じてしまいます。

    現実はこのドラマのように美しい方は、いつの時代も条件の良い結婚ができます。

  7. 【4102534】 投稿者: 楽しく見ています  (ID:qc2AxQqCkbg) 投稿日時:2016年 05月 09日 09:07

    昔はありえなかったかもしれませんが、最近は年上女性と年下男子の超年の差カップルってよく聞きますよね。

    吉田羊さん  & ジャニーズ中島くん 年の差20歳
    菊地凛子さん &  染谷将太さん 夫婦  年の差9歳
    小泉深雪さん & 濱田岳さん   夫婦  年の差10歳 

    今どきの、あんまりギラギラしてない男性にとっては、しっかりした年上の女性って魅力的なのかもしれませんね。

    このドラマでのみやびとフェアリー君の年の差は15歳くらいでしょうか?
    ありえなくもないのかも・・。

    それより、20歳そこそこの女性とインドネシアで恋人同士だった桜井君のほうに軽い嫌悪感を持ってしまいます。 その場かぎりの恋だったのか、なんなのか・・桜井君って現在どういう人なのか、ちょっとまだ謎ですよね。

  8. 【4113232】 投稿者: ローズマリー  (ID:SWpJFKXPwOI) 投稿日時:2016年 05月 16日 16:08

    半分で脱落しました。やはりフェアリーがみやびに行くのはお金かな、と思うのと、未だに高校の写真なんて見ているところと、長谷キョーのゴーマン振りにお腹いっぱいになりました。長谷キョーは、ペテロの葬列や斉藤工くんの名前失念ドラマで怖すぎて。昔月9に出てた時は可愛かったのに。あと、みやび友人の二人の存在も意味があるのか不明。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す