女子美の中高大連携授業
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』
2017年度上半期NHK「連続テレビ小説」第96シリーズ
2017年4月3日〜9月30日放送(全156(予定)回)
演出 :黒崎博 田中正
脚本 :岡田惠和(作)
プロデューサー:菓子浩(制作統括)
出演者 :有村架純
沢村一樹
木村佳乃
古谷一行
峯田和伸
宮原和
高橋来
ほか
ナレーター:増田明美
オープニング:桑田佳祐「若い広場」
時代設定:1964年(昭和39年) -
島谷さん、モテナイと言ってましたよね。それなのに、ネックレスをあんな風にかけてあげるでしょうか? もてない、交際経験がないか少ない男子なら、あんな風にしないでただプレゼントをあげるだけでは?
それに、相手(みね子)の職場の裏で、知り合いばかりのアパートの入口で、あんな風に手を握りますか?
ラブラブ受かれているみね子はもう先週から気持ち悪いですが、今日は島谷さんも気持ち悪かったです
二人が初々しくていいな~って思って見ています。
美男女だし。(私の好みはヒデくんだけど)
二人と時子との絡みが絶妙。
早苗さん、そりゃ通りにくかっただろうなー
高校時代に、ああいう風に放課後の校庭や神社でイチャイチャしてるカップルいましたよね。
初々しい二人には見えないんですよね。
足持ち上げて素足触らせたり、ペンダント付けてあげたり、手を握ったり、お互いの顔触ったり。
昭和のあの当時の、まして恋愛に慣れていない二人ならもう少しぎこちなく二人の時間過ごしてほしい。
それに、あんなに悩んで帰りたくなさそうにバーによっていた島谷くんが、別人のようになんの悩みも無さそうにノーテンキに過ごしているのもね。
二人きりで会うなら、せめて仕事場や下宿の裏ではないところに行ってほしいし。
ノックの合図も女子からの提案ではなく島谷くんから、というのも変ですよね。すごく女子っぽい発想。
島谷くんが全然魅力的じゃない。
たまに映る秀くんのほうが、視線や台詞が素敵で心に響く。
はやく島谷くんとのくだり、終わってほしいわ。
そうそう。初々しさがないんですよ。
そこがいやらしい感じになってる原因だと思います。
この前の初デートでもやってましたが、
島谷さんの「ここに座って」を示す
「ベンチをトントン」も初々しさとは真逆です。
手慣れた感じがして気持ち悪いです。




































