最終更新:

24
Comment

【1322152】必殺仕事人見ている人、いますか?

投稿者: 楽しみの一つ   (ID:dwk63rUVAAA) 投稿日時:2009年 06月 09日 10:07

時代劇なんですけど、ジャニーズがたくさん出ているので(ジャニーズファンじゃないのですが)、偏見無く見ています。時事ネタ(ストーカーとか)も多く、楽しいです。

昔は年寄りからなかば無理矢理時代劇を見せられていた昭和の子供なので、「悪人がやっつけられる」という安易な図式が子供にもいいかも?って思いました。子供は小学校低学年です。

最初のほうは、子供もみせて良かったと思うのですが、2シーズン目に入り、Hなシーンが毎回あるような気がして、安心して見せられなくなった気がします。今は、録画して私だけ見ています。(いつも録画してて、休日に見せていてもかまわないかな?って思っていたのですが)

源太が匳に変わる時、主人に、必殺を見ている人って周囲にいないと言われてしまいましたが、、。

みなさんは見ていませんか?
最近、匳と匳の下っ端?の子との関係がおもしろくてエンディングも楽しみにしているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1322239】 投稿者: 見てますよ!  (ID:bm9FKPSRNec) 投稿日時:2009年 06月 09日 11:02

前半からずっと見ています。
    大倉くんが一番好きだったのですが、匳も
    いい味だしてますね。
    私はもともと時代劇が好きなのですが、現代的なストーリーも新鮮で面白いと思います。
    時間帯のわりにお色気が多くなったのは残念ですが。

そうそう、先々週のエンディングの匳と匳に似た坊主の男の子とのからみが面白かったですね。さぼっているのかと思ったら、意外と針仕事がうまくてほめられてました。
    あと数回で最終回かな?またジャニーズでやってほしいです。横山くんとかいいかも。

2. 【1322266】 投稿者: まげもの  (ID:udJQX6QZmEQ) 投稿日時:2009年 06月 09日 11:18

必殺シリーズは昔から好きで見てます。
    葵の紋の人が「成敗!」って言って、関係ない家来も
    いっぱい死ぬっていうのじゃなくて、
    直接悪い奴しかころさないというのがいいし、
    理由はなんであれ、人殺しは地獄に落ちる、
    という理念が好きです。
    ジャニーズの人達もなかなかいい働きをしてますが、
    やっぱりお年を増してさらに色気が出てきた中村主水が
    いいですね。主題歌も素敵です。

お色気、も多少ありますが、昔の大江戸捜査網とか
    70年代の時代劇の方が平気でハダカやそういうシーンがあり、
    そういうのをわりと低学年の子供のころから見て育ったので、
    今の仕事人くらいなら、特にどぎつくは感じてませんでしたが、
    そうですね。子供に見せるには刺激があるのかもしれませんね。

3. 【1322278】 投稿者: 竹細工の市松  (ID:cn8pMXGDEx2) 投稿日時:2009年 06月 09日 11:27

> みなさんは見ていませんか?

必殺シリーズは1970年代から見ています。フリークです。
    ほぼ毎回Hなシーン、それも手篭め(てごめ)シーンと吉原が多く、
    しばしば親から強制電源OFFの憂き目に遭っていました(笑)
    今回の作品では、非・主水シリーズも含めた過去の各シリーズで
    象徴的に使われていた複数の名BGMが、この1作品の中でうまく
    ミックスされて効果的に使われているのが特徴ですね。

4. 【1322353】 投稿者: 福士君  (ID:yh9xovJWkEw) 投稿日時:2009年 06月 09日 12:32

が好きなので見始めましたが、最近は見ていません。
    あまり出番がないと聞きましたが・・・?

ヒガシヤマは、非情な顔をしたときがピシッとしていいですね。
    でも、もう少し殺陣を上手にしてほしいなあ。
    モンドさんから、もっともっと学んでほしいです。
    ヒガシ自身にも、男の色気がほしい。
    そのうち明治座あたりで芝居打ちそうですね。

5. 【1322418】 投稿者: うれしい!  (ID:dCHuVjWCM..) 投稿日時:2009年 06月 09日 13:13

夫を除く親子三人(小1、小3)で見ています。もちろん携帯の待ちうけも着メロもすべて必殺です。携帯から主水のテーマが流れると、子供が「おかーさん、おとーさんから電話だよ~」と教えてくれます(笑)ちなみに義母は、おなじみの出動テーマです。トランペットの「ちゃらら~」がなるとゾクッとします。

歴代で最もすきなのは「南無阿弥陀仏」の勇さんなのですが、やはりなんといっても主水が圧巻ですね。
    主水の全身から放たれる厭世観や哀愁、そして男の色気を、後継であるヒガシには盗み取って欲しいですね。それにやっぱり殺陣!華やかな斬りかたもいいですが、できれば仕事人は、腕に覚えあるような小技使いがいいんじゃないかと思います。

もう少しで今シーズンも終わりかと思うとさびしいです~。渡鬼のように半年交替で放送してくれたらいいのになあ。

6. 【1323144】 投稿者: 福士くん  (ID:yh9xovJWkEw) 投稿日時:2009年 06月 09日 22:10

あのペットが高らかに鳴り響くと、つい野球部の応援、「おまえはいいオトコ~♪」と続けたく
    なります(苦笑)。

私は一番最初の、山村聡が親分で、田村高広が仕掛け人だったのと、
    緒方さんの梅安が好きです。
    すみません、昔語りで。
    昔の「必殺」はケーブルで放映していますね。
    やっぱり、いいですねえ。

いまの必殺は、思い切って新しいスタイルにしているので、それはそれでいいですね。
    ただ、田中君が入ってから、殺しの場面がばたばたしているような気が・・・。
    彼もいい役者と思うので、もう少し演出に気をつけてあげてほしいな。

7. 【1325012】 投稿者: ライト  (ID:SKoHudkBJ6A) 投稿日時:2009年 06月 11日 08:06

必殺って内容自体は、マンネリと言うか同じ様なものが多いけど
    魅力のひとつは、ライトが他の時代劇とまったく違うところですね。
    番組の性質上一番盛り上がる見せ場が夜になるのでライトの当て方で緊張感をだす、現場スタッフの職人気質がよくでてる番組だと思います。藤田まことが仕事の前にさりげなく食べるそばのゆげ、戦う若い仕事人がはねあげる川のしぶきの反射。光って綺麗だなあっていつも思います。わざと色の変わったすすけた感じの藤田まことの衣装も細かいこだわりが感じられます。
    着付けも役柄に応じてきちんとしてたり、襟の幅を変えていたり。何でも屋のかよさんが好きさでしたが女優さん引退されたのですね。今の若い人達も前の方たちのイメージを崩さずに自分なりの持ち味をだそうとしてるようで感じがいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す