最終更新:

225
Comment

【3460116】昼顔

投稿者: 朝顔   (ID:tUjpEl8.n4U) 投稿日時:2014年 07月 18日 00:37

新たにたてました。斎藤さん、北村さんが、
前貼り兄弟と言っていた意味がわかりました。
大胆なエンドロールですね。
それにしてもメガネの斎藤さん、素敵です。

でも新婚でかわいすぎる上戸さんに
この役はどうなのかしら?
ダンナも浮気してるなんてひどいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 27 / 29

1. 【3533105】 投稿者: たとえば…  (ID:hR2xGpHeVNI) 投稿日時:2014年 09月 26日 12:01

もし、最後の隠れ家の夜の結果、サワが妊娠してたとして…
    でも離婚後300日以内?の出産って元夫の子供になっちゃうんですよね、戸籍上は。
    本当に愛する人の子供を身籠ってたとしての続きがあるならそのへんも気になります…
    (あ、勝手な私の妄想です)

2. 【3533121】 投稿者: 先生  (ID:svc.izwwMoI) 投稿日時:2014年 09月 26日 12:25

リカコは相手よりも自分が一番大切な女性。盗作が明るみになって画伯は先行き名声と稼ぎがなくなる…無意識に天秤にかけて夫と子どもの場所に戻ったと読みました。

帰れと言われてもあんな致命的な傷をおった人を置いて(しかも自分の元不倫相手との乱闘が原因で)のこのこ戻れないですよね〜。

あっけらかんと出来るから何度も不倫を繰り返してきたんですね。

さわちゃんは明らかに以前とは違う価値観に染まってもしかしたらもう家庭は持たないのかなと思いました。妻帯者と不倫を繰り返すシングルマザーとか似合いそう。

続編が楽しみです。

3. 【3533147】 投稿者: おもしろぉい♪  (ID:Gh3GkPrnwiQ) 投稿日時:2014年 09月 26日 12:54

セリフや演出の含みに、考えさせられたぁ。

「教師は信念を持っているので、安易に謝罪するな」ふむふむ・・・

不倫で火をつけた人は、会えない場に自分を追い込もうとしてた・・・わかるわかる

「最後まで(一緒に)いられなくてごめんなさい。ありがとう」→サワちゃんに?

(はむみは)「今頃戻ってきても遅いのに。」→自分のこと?

「このガキ!」と真剣に追いかける→子どもっぽい画伯だから?

慰謝料毎月30万→これはもう会えないわ。いい方法だ。

「法で罰せられないものは自分で償わなければならない」・・・いいこと言うねえ

最後のすれ違いのシーンで、消防車を出したのには「やるなあ」と思った。
    あそこで安易に目線を交わさないのは・・・うまいなあ。
    消防車が通れば大抵の人は見てしまうし、
    火事=消防車
    字幕に「警鐘」と出たんですが、サワの心に警鐘を鳴らしている?
    と思ってしまった。

あのあとどうなるのかな~という含みがあり、視聴者にあれこれ思いめぐらせる余地も与える。
    そういう終わり方がいいですね。謎でも事件でもないので、続きがないほうが。
    安易そうに見えて、いろんなところで見せる演出があって、面白かったです。

「実はサワは妊娠していた?」…はむパパでは無理だったので、これはありそう!
    「建築中の放火に配慮」…そうかもしれません。
    これは、思い至らなかったので、なるほど!です。

はむパパアレンジの「もりのくまさん」がおっかしかった♪

4. 【3533212】 投稿者: 予告編とは違う?  (ID:JEyplJkISmE) 投稿日時:2014年 09月 26日 14:15

自分でも意外様、妄想のみ様

教えていただきありがとうございます。
    車のシーンは単に寝ていただけだったんですね。
    私の頭の中であれがラストシーン?
    と勝手に妄想を膨らませてしまっていました(汗)

それにしても会ったら毎月30万って…
    慰謝料だってお互い様で相殺にしたのに
    会うのはさわ側だけの責任という解釈なのかな。
    北野妻、やり手だわ。

5. 【3533296】 投稿者: 不倫は罪  (ID:F2ARrY7TLOA) 投稿日時:2014年 09月 26日 15:59

不倫を美化させないでほしいです
    家庭がめちゃくちゃになります

本人達は純愛と思っているかも知れませんが、
    周りを傷つけての純愛ですか?

6. 【3533300】 投稿者: ドラマ好き  (ID:QgtYgqH4vPw) 投稿日時:2014年 09月 26日 16:07

たかがドラマなのにあの結末で何となく寝付きが悪かった・・・
    専業もしくはパート主婦の反感かいまくりのノリコの望み通りの結果になったからかなあ。
    でも夫の心には自分よりも大事な相手がいるままで結婚生活を続けていくほうが
    どれだけつらいかこれから知ることになるのでしょうね。(スペシャル版でよろしくお願いしたい)
    若い方は見ていないかもしれませんが、20年くらい前の映画『マディソン群の橋』の
    ラストを再現させたかったのかなあ(演出家の希望?)と思いました。
    不倫相手を街中で見かけるけど声をかけられず涙ながらに見つめる・・・という。

まあ現実は奥さん同志が知り合うこともないし、まして子供がいないのなら淡々と
    不倫を続けてお互いに着々と離婚に向けて準備・・・と特に修羅場もなく再婚するのだと
    思います。

7. 【3533326】 投稿者: 朝顔  (ID:GX0AdsmEzXo) 投稿日時:2014年 09月 26日 16:52

のりが不倫経験者なこと忘れてました。
    まぁ現実の昼顔妻の目を覚まさせるためなら
    あの別荘乗り込みも、話し合いも
    ありかもしれませんが普通そんな大勢で
    やりますかね。
    斉藤さんが、男らしい最終回だったら
    もっといいドラマの印象で追われたのに。

いくらなんでもあの話し合いでの
    泥仕合はしらけます。

のりをギャフンと言わせる一言が
    あればよかったのに。

そう、あの放送を半沢みたいに
    携帯録音してのりに聞かせてやれば
    よかったのよ‼

と、話はつきませんが、
    スペシャルか続編でまた語り合いましょう。
    久々に盛り上がれて楽しかったです。

8. 【3533369】 投稿者: 終わっちゃったなぁ。。  (ID:5.m17c0/Egs) 投稿日時:2014年 09月 26日 18:09

録画みました。
    もやもやしますね~。すっきりしなくて後味悪かった…
    制作側の思うツボなんでしょうか。
    続編あったら絶対見たいですものね。でも、映画はなんだかな~?2hスペシャルでいいかも。

ノリコは「掃除して待ってるね」と言ったけれど、最後にちゃんとプライド取り戻して新居には行かない…ということはないのかな。
    欲しいものを手元には戻したとしても、もう自分を見てくれていないのは許せないはずなんだけど。

それぞれ1人で生きてきた2人が数年後にあの公園で再会…なんて期待してるんですが。

画伯は再起し、名声を得る。
    リカコはあの時立ち直ってたようなので、もう戻らないかな。

サワ夫は自分も浮気したんだし、致し方無いでしょう。
    姑の最後の言葉は泣けてきました…サワもお姑さんは結構好きだったんだよね。

余談ですが、先日「ごきげんよう」のゲストが木下ほうかさんで、その時にものまねタレントのミラクルひかりさんが出て来て、姑のマネしながら番宣していたのですが、あまりの上手さにウケちゃいました!
    どなたか見られましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す