最終更新:

8
Comment

【4147517】年若い綺麗なママとのおつきあい

投稿者: 高齢ママ   (ID:RoOE3MnOwW6) 投稿日時:2016年 06月 14日 12:17

幼稚園を探すにあたり、ついご近所の子がどこに行くか気にしてしまいます。私は社の官舎にすんでおり、人付き合いは苦手なのに、子供のためと外に出るので知り合いが多いです。
希望する園には年若い綺麗なママも行こうとしているのですが、おつきあいを考えると気が引けてしまいます。毎日の送り迎え、ランチうまくやるにはどうしたらいいか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4149504】 投稿者: 高校大学になると母友も楽です  (ID:GNo1lpamqXA) 投稿日時:2016年 06月 15日 22:09

高校くらいからでしょうか、
    お母さまの種類が 年齢にかかわらず 少し、似てくるのです。その学校を選択するお家の人、ということでしょうか?
    私は逆に自分が若くて どこでも緊張して借りてきた猫、母友作るなんて思いもよりませんでした。
    いかに失礼をおかさないか、
    常にそればかり気にしておりました。

そんな私でも子供が中高になれば、
    もう (年配のお母様ほどお綺麗に服を着こなして
    美人だったりします。
    若くて美貌が目立つようでは「修業が足りん」という感じがしますが、
    年長で美人だと
    誰にも文句言わせない「正統的な」
    教養や背景が偲ばれます。
    堂々としていらしてくださいね。
    それで、周囲も落ち着くのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す