最終更新:

118
Comment

【4260325】☆◼◼◻【松嶋菜々子】砂の塔 知りすぎた隣人 TBS 金曜22時 【光石研】▲▲△☆

投稿者: おおおおお~!あはは~イーイー!   (ID:8Q6rLG2NIYw) 投稿日時:2016年 09月 24日 22:35

出演


松嶋菜々子


光石研
菅野美穂




楽しみですね~!菅野美穂さんすごいですね~。おほ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 15

  1. 【4288978】 投稿者: たわまん  (ID:37xuIUYpDk6) 投稿日時:2016年 10月 17日 14:01

    50階以上あるタワマンですが、確かに上の階へ行くに従って一戸当たりのフロア面積が広くなってます。
    しかし低層階の角住戸にルーフバルコニーを付けたり、メゾネットタイプにしたり様々な工夫をして単純に低層=安いという造りにはしてませんね。

    そして、最近は近年の震災の影響で、高層階ほど揺れが激しく家具が飛ぶ、停電して非常用電源が入るまでエレベーターが停止するので階段の昇り降りが困難等も知られています。
    更に高層階ほどフロア面積が大きく高額で購入されてますから、売る時もそれなりの値段になり、買い手が付き難いのが現状です。

    なので震災以降は特に高層階だからと直ぐマウンテンバイク出来る程の羨望の対象にはなってい無い、寧ろ、やっちまったな〜感がある気がします。

    このドラマに関しては「マザーゲーム」「名のない女神たち」「ハピネス」に主婦不倫の「昼顔」と松嶋菜々子の「家政婦のミタ」とか最近流行ったモノを全て盛り盛りごった煮にしただけのストーリーみたいで、目新しさが無くあまり好印象は無いです。

  2. 【4289013】 投稿者: 50階  (ID:t.tNFJasPvU) 投稿日時:2016年 10月 17日 14:32

    東北の震災以降、東京でもベイエリアの高層マンションは人気が下がっていると聞いてます。
    私もいくらお金があっても、地震の多い日本で50階に住むなんて嫌です。

  3. 【4289199】 投稿者: プリザーブドフラワー  (ID:JFWv5wWBA4s) 投稿日時:2016年 10月 17日 16:48

    つまり、制作者側はマーケティングをして、女性層に受けそうな題材を多数
    盛り込みドラマを作り上げたものの、時代を読む目が稚拙だったため、
    感覚が古臭くて手抜き感に満ちたものに仕上がってしまったということでしょうか。

    菅野さんの役は、そこそこ演技力があれば誰がやっても変わらないだろうし、
    やはり全ては松嶋さんにかかっているような気がします。
    もちろん、脚本家がサスペンスの部分をどう料理するかにも依るのですが。

  4. 【4289235】 投稿者: 録画派  (ID:phf3Mloq.J2) 投稿日時:2016年 10月 17日 17:15

    確かに詰め込みすぎの感じはしました。
    ママ同士のトラブル サスペンス的要素 浮気や不倫
    警察が出てきたり 実家の母が出てきて複雑な家庭事情をほのめかしたり
    おまけに高校生長男の高校の女の子・・。
    ただ夫役に関してはもっと実力派を持ってきて欲しかった。

  5. 【4289460】 投稿者: 皆様に同意  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 10月 17日 19:50

    タワーマンションに対して、同じように感じている方がいて、やっぱりという思いです。震災以降、高層マンションはもう人気がありません。
    しっかりした低層マンションのほうが人気があると思います。
    震災当時すんでいましたが、免震構造はちょっとした震度でも揺れますし、
    独特の揺れで船酔いのようになり、余震が酷く、皆さま、こんなところにすんでいられないと、一時別のところに避難されたのち、お引越しされて行かれました。我が家もです。
    それに、低層階だから馬鹿にされるというのはありませんでした。
    上の方もおっしゃるように、下の階は小さな区画にはなっているだけで、
    家族構成やお子様の年齢によってそれに合わせた間取りや大きさを選択しているだけだと思います。それに、別にお付き合いをしたくなければ、
    プライバシーが守られますのでそれはそれで全く気になりません。
    学校も沢山の選択肢がありますから、どこでなければというものありません。

    今回の設定は間違っていることや事実とは異なることが多いので、
    きっと視聴者の興味を引くためのものだと思います。
    まあ、たいていの方は、騙されず、おかしいと感じていると思います。

    ドラマの本質も、母親であることを忘れ、子育てをおろそかにすることへの
    警鐘をならすということか、子育て時の母親の苦労と寂しさを表現したいということなのかなと思っています。

    松嶋さんの存在が、怖くて、いいキャラクターが上手です。
    菅野さん、本来はさばさばした男っぽい方なんですね。
    今回の役も、自然でいい感じです。
    稲垣吾郎さん、どうしてこんな可愛くて、性格もよさそうな方と、わかれたのだろう?
    これは、余計なお世話でした。

  6. 【4289461】 投稿者: 塔子  (ID:Zm4W.sZrpJg) 投稿日時:2016年 10月 17日 19:50

    硝子の塔(シャロンストーン)に設定が似ていませんか?どなたかご指摘済みかしら?

  7. 【4289482】 投稿者: 某ヒルズ族  (ID:t.tNFJasPvU) 投稿日時:2016年 10月 17日 20:13

    高層のマンションといえばやっぱり東京ですけど、某ヒルズ族と呼ばれた方達に、低層と高層でヒエラルキーやマウンティングがあったのか聞いてみたいものです。


    まあ、それ以前にヒルズ族の人は海外にも家を持ってたり出張で行ってることが多くて、マンション内の奥様達の井戸端会議なんて無さそうなイメージですが。

  8. 【4289748】 投稿者: ハナ  (ID:U8RRE8iTWJY) 投稿日時:2016年 10月 17日 23:33

    もっと都心の高層マンションに住んでますが、全く他の住人の方と関わり合いはありません。外出も駐車場にEVで直行なので、エントランスを通る事も余りありませんし。だから、派閥ができる何て事もありません。ドラマは少し庶民的なタワマン設定のようですね。
    因みに、うちの上の階にお住いの方は、先に出てきた俳優さんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す