最終更新:

446
Comment

【4325668】逃げるは恥だが役に立つ

投稿者: 野生のカピバラ   (ID:AKR/Q4kiTjU) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:39

ガッキーの可愛さ真骨頂で中盤も過ぎて盛り上がっているのに、安心して書き込める板がないので立ててみました。

一見破天荒な設定に見えながら、脚本は破綻しておらずキャラも立っていて、何よりキャスティングがぴったり。
忙しい毎日の中でのほほんと安心して見ていられます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 8 / 56

1. 【4327950】 投稿者: もっとピュアじゃない私  (ID:Ju4XVjKeN1g) 投稿日時:2016年 11月 18日 22:42

独身男に対する住み込み込み家事代行サービスが本当にあるとしたら、ガッキークラスの美女は、特別料金かかりそうですよね。しかも人気だから順番待ち(笑)。

そして家事以外のこともオプションで頼める仕組みとかあったら面白い。

「いってらっしゃい」を言うか言わないか、
    食事を一緒にとるかとらないか、楽しい会話もいろいろ選べて、恋人コースとか新妻コースとか、愛人コースとかあって、
    夜の相手もしてもらえる家事代行さんとか、いろいろオプションがあったら、ガッキークラスはすごいんだろうなーとか、思ってしまう私はゲスだなー。

でも、そう考えると主婦の私たちがしている仕事は昼夜なく時間外もなく、優しい言葉やいたわりの言葉をかけてやり、相手の子供まで産んで育てて教育して人によっては親の面倒まで、、、。お金にしたらいくらになるんだろうね。
    ガッキーほどの美人でもないし、あれほど真面目に家事もやってないけど(笑)

まあ、夫の稼ぎは全部上納させてるわけだから当然か(笑)

2. 【4328364】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:eWBq62QdDmU) 投稿日時:2016年 11月 19日 10:45

魅力の一つが細かい所まで手が込んでいる所ですよね、遊び心もあります

例えば「まむしドリンク」で実在する物を調べてみると
    ネーミングは「赤マムシ」、「絶倫無双マムシ」、「自信回復液」、「呑仙龍」
    「マムシグロンA」、「ローヤルマムシゲン」等のようです

日野から貰った「とぐろターボ」の方がインパクトもあるしネーミングでも優れ
    てるよう感じます。そして箱のデザイン、3本一緒のパッケージも実在品よりも
    上ですね
    多分スタッフにいろいろな分野の優秀な人がいるんだと思います
    「とぐろターボ」は売り出せば既存品より売れる可能性だってありそうですね

3. 【4328416】 投稿者: 恋踊り  (ID:3bA6NhpM1fk) 投稿日時:2016年 11月 19日 11:25

暇なおじさん、男性の方ですよね。
    さすが男性の視点からの観察。
    マムシドリンクってすごいネーミングばかりですね。
    効きそうな、自信がつきそうなものばかり。
    マムシってヘビですよね。
    ヘビは精力を高める効果を持っているのでしょうか。
    マムシの血を絞って飲む…みたいなのは見たことあります。

平匡にとぐろターボをプレゼントした同僚の日野くん。
    まだ若いのに、ドリンクに頼らないとだめなのか?(笑)

4. 【4328463】 投稿者: そう?  (ID:zM4RAyvV4tY) 投稿日時:2016年 11月 19日 12:02

>「いってらっしゃい」を言うか言わないか、
    食事を一緒にとるかとらないか、楽しい会話もいろいろ選べて、恋人コースとか新妻コースとか、愛人コースとかあって、
    夜の相手もしてもらえる家事代行さんとか、いろいろオプションがあったら、ガッキークラスはすごいんだろうなーとか、思ってしまう私はゲスだなー。

もっとピュアじゃない私さま、
    そんな事ないですよー、結構それを連想させる線を突いてきてるんだと思います。
    そもそも「シェア」の時に、結構エロな連想した人も多いはず。

だから純愛モノの振りして、意外と大人エロ路線なマンガなんですよ、これは。
    でも表向は純愛だから男女問わず堂々と見れるし、
    上手い所を狙ってるドラマな訳です。

5. 【4328591】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:.tG1mtPadV6) 投稿日時:2016年 11月 19日 13:33

毎回恋ダンス楽しみにしてます。
    内容も軽く楽しく見れるところが良いですよね。
    特にこの前の回は最高でした。
    とぐろターボ隠すシーンとか笑いました。
    ガッキーと星野源のコンビもフィットしてるし、パロディも楽しくて明るい気持ちになりますね。

6. 【4328636】 投稿者: 情熱大陸  (ID:cZrsue1X0MU) 投稿日時:2016年 11月 19日 14:09

一般的には「マムシ」なんですよね。
    それを使わずに「とぐろ」さらに「ターボ」!
    既存の商品名よりもターボのせいで速効性を感じます。

確かに大人エロなドラマなのかも。
    純情な感じのガッキーもそこそこいろいろすぐに理解してるし(笑)、平匡さんも妄想に囚われてるし。(プロの独身というワードで封印してますが)
    他の若手がやったら肉食女子ですが、そこを可愛くやってのけるのがガッキーの素晴らしいところですね。

風見さんとゆりちゃんがくっつくのかな〜なんて。
    脇の古田新太さんとか藤井隆さんとか、バーのマスターとか、細かい人選にセンスを感じます。石田ゆり子さんは恋ダンスの猛特訓をしたそうで、動画があるらしいですね。なんとなくガッキーとゆりちゃんは似ていて、伯母と姪に納得。でも母親役の富田靖子さんよりも石田ゆり子さんが若く見えて、伯母?叔母じゃないの?と思っちゃいました。

7. 【4328663】 投稿者: わりとインテリでありがちな設定  (ID:7g9fOBBzeK6) 投稿日時:2016年 11月 19日 14:27

食事のシーンのBGMでアコーディオンでシャンソンっぽい曲が流れるのが好き、ほっこりする。
    宇梶さんが、親族顔合わせの席で、
    「まさか京大卒の息子が出来るとはなあ」
    と言ったのは巧い脚色。宇梶さんはその京大卒の上司だったんでしょと突っ込みたくなった。
    背が低くて痩せ形、色白、眼鏡で、感情を表さない平匡タイプの彼女の出来ない秀才君、少し前ならよくいたタイプだから、エデュ層にとっては、息子、娘を見守る心境なのではないでしょうか。みくりが
    「平匡さんて男子校出身ですか」
    「いえ共学です」
    というのも脚色が巧い。平匡は、山口県の共学出身、京大卒。
    宇梶さんが定年退職なのに、富田康子が49才ぐらいのの年齢設定で年の差婚、みくりも同じ年の差婚に持ち込むか。
    あんな笑顔で「いってらっしゃい」と送り出されて、身体に良い食事が準備されていて、掃除が完璧で、平匡は幸せ者。

8. 【4328708】 投稿者: ゆり改めゆり根  (ID:wUTQyIoE8RU) 投稿日時:2016年 11月 19日 14:55

お隣の板に同じHNで逃げ恥のことを書いている方がいらしたので、ゆり根に改名します。

上の方、宇梶パパは平匡さんの上司ではなく、以前の取引先という設定ですよ。宇梶パパは公務員を定年退職したことになっています。
    市のシステム開発かなにかで、平匡さんが担当者だったんじゃないでしょうか?
    プロジェクトが終わってからもメールのやり取りがあって、家事代行を探してるのがわかったようですが、ここはやや無理があるかな。

ただ全体的に、無理のないストーリーなので面白いです。
    例えば
    百合ちゃんが仕事でムシャクシャしてみくりをドライブに誘う→結局一緒にぶどう狩りに行く、とか
    ツインの部屋を予約したけど、百合ちゃんのカードのポイントだったので百合ちゃんに連絡がいき、ダブルに変更した、とか、
    一応辻褄があっています。

脚本うまいなぁと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す