最終更新:

2007
Comment

【4518106】NHK連続テレビ小説『ひよっこ』

投稿者: ˎ₍•ʚ•₎ˏ朝ドラ本スレˎ₍•ʚ•₎ˏ   (ID:V7rP5u1zNm2) 投稿日時:2017年 03月 31日 15:00

2017年度上半期NHK「連続テレビ小説」第96シリーズ
2017年4月3日〜9月30日放送(全156(予定)回)
演出 :黒崎博 田中正
脚本 :岡田惠和(作)
プロデューサー:菓子浩(制作統括)
出演者 :有村架純
沢村一樹
木村佳乃
古谷一行
峯田和伸
宮原和
高橋来
ほか
ナレーター:増田明美
オープニング:桑田佳祐「若い広場」
時代設定:1964年(昭和39年) -

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4635845】 投稿者: つまんない  (ID:Hmq8WpE0osk) 投稿日時:2017年 07月 08日 10:46

    毎朝がっかり。
    なんだかふつうの日常会話で、大したドラマ的な展開もなく。
    むねおおじさんのわざとらしい演技もがっかり。
    ありきたりの恋バナもうんざり。
    お父さんの記憶喪失的な現れ方もなんかいかにもつくったドラマ風でつまんない。ニアミス設定もわざとらしい。
    おもしろくない脚本の展開のおかげで、すずふり亭の素晴らしい役者さんたちの演技にも力が入っていない。
    脇役にたくさんの実力俳優がかたまっているのに、脚本の不出来で残念なドラマ。前回の朝ドラなんだったけ?記憶にないぐらい、どーでもよい朝ドラが続いていて、毎回15分間、惰性でテレビをつけっぱなしだけど、注視せずに惰性で見ているような見ていないような状態でも、全然OKの展開。
    早く終わらないかな~。

  2. 【4635920】 投稿者: ぴよぴよ  (ID:6P0WLYNIpn.) 投稿日時:2017年 07月 08日 12:08

    ひとそれぞれですね。

    ひよっこは毎朝楽しみに見てます。
    この平穏さが朝にはいいです。
    べっぴんさんととねえちゃんは見るに堪えなく早々に脱落。

  3. 【4635933】 投稿者: ホット  (ID:U8hLmns5LAE) 投稿日時:2017年 07月 08日 12:16

    早く終わらないかな〜と思いながら、前回の朝ドラも付けっ放しの状態なんですか?じゃあ消すとかすればいいのに。と言えば、時計がわりなんです!って反論するんでしょうね。
    私はこの平和な感じ、嫌いじゃないですけどね。家族思いの田舎娘と同じく田舎出身ではありながらKOボーイの恋も楽しみにしています。こういうありきたりなの、朝ドラだからいいのかなと。

  4. 【4635978】 投稿者: いちファン  (ID:K13PSfr72Xw) 投稿日時:2017年 07月 08日 12:55

    私もこのドラマ、好きですね。
    ちゅらさんも好きだったからな。
    でも、おひさまはイマイチでした。

    このドラマの良さはストーリーじゃないんだと思いますよ。
    時代と人間を描いているんだと思います。

    右肩上がりの時代とは言っても、庶民の生活は今と比べて決して豊かじゃなかったし、先だって見えなかった。
    それでも、殆どの人が一生懸命、前を向いて、笑って、頑張っていましたよね。
    人との繋がりがあったし、御節介焼いていました。
    今の世の中で同じようにするべきとは思いませんが、参考になることもあるんじゃないかしら。

    ストーリーの面白さを追い求めると、つまらないと感じると思います。

  5. 【4635992】 投稿者: たぶん  (ID:5KenMgVRpBU) 投稿日時:2017年 07月 08日 13:09

    つまらないと思う方の言いぶんはわかります。

    ただ、朝ドラはそもそもこんなレベルだったのかもしれません。今BSで再放送している「こころ」ですが私は放送当時は最後まで普通に見れました。でも、今は耐えられないです。

    「あまちゃん」「カーネーション」「あさが来た」などは麻薬みたいなものなのかもしれません。知らないときにはそれなりに平穏に見れてたのに、その刺激を知った後にはもう元の平凡な朝ドラには戻れない、みたいな。何度でも、繰り返し繰り返し、その刺激を求めてしまう。

    麻薬から解脱出来た人は、これまでの平穏な暮らしに戻れるけれど、なかなか薬の魔力から逃れられない人もいるのではないかと。

    「てるてる」くらいの良薬ならば、良かったのですが、あの3作は強烈過ぎました。

    つまらないと書いている方も朝ドラ愛はあると思うので、相手を攻撃するのはやめて欲しいです。

  6. 【4636013】 投稿者: アオバ青く  (ID:vTcE58c7UI2) 投稿日時:2017年 07月 08日 13:29

    いよいよみね子の恋バナが始まりますね〜〜
    来週の予告を見る限り、かなりベタな初恋が展開されそうな予感です。
    でも、私は島谷くんはみね子の運命の相手ではない気がします。そもそもお家柄が違いすぎること、育った環境も家族も違うこと。今は互いの環境の違いがあって惹かれあってる気がします。
    でもみね子の家はお父さんやみね子が東京に出稼ぎに出なければならないくらい貧しい田舎の家庭です。島谷くんは電話一本でお父さんに頼めば困難なビートルズのチケットがやすやすと手に入るお家です。

    島谷くんは、みね子が大人になる過程での成長の一つ、悲しい初恋で終わる予感がします。
    やっぱりヒデくんか綿引さんなのでしょう。
    ヒデくん絶対にいい男だけどな〜〜

  7. 【4636274】 投稿者: アオバさんに一票  (ID:5XSQJKKOD3c) 投稿日時:2017年 07月 08日 17:14

    私もそう思いました‼

    秀くんは紳士です、真面目で思いやりに満ちている。

    島谷さんはご令嬢と婚約か、海外に留学とかなにかでそちらの道に行きそう。

    秀くんとすずふり亭を継いで幸せになって欲しいなあ。

    私はみね子のモテモテ設定は意外でしたが、気持ちよく朝のドラマ見てます、楽しみです。

  8. 【4636308】 投稿者: アオバ青く  (ID:vTcE58c7UI2) 投稿日時:2017年 07月 08日 17:46

    うわぁ〜ありがとうございます。
    ヒデくんとみね子がすずふり亭を継ぐという仮説も意外でしたが、省吾さんは娘さんしかおらず跡継ぎがいないから、それは可能性としてありますね。

    ヒデくんはお顔は地味めだけど、顔付きが精悍で頭もいいし、仕事熱心だし、大金持ちにはならなくても幸せにしてくれそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す