最終更新:

2007
Comment

【4518106】NHK連続テレビ小説『ひよっこ』

投稿者: ˎ₍•ʚ•₎ˏ朝ドラ本スレˎ₍•ʚ•₎ˏ   (ID:V7rP5u1zNm2) 投稿日時:2017年 03月 31日 15:00

2017年度上半期NHK「連続テレビ小説」第96シリーズ
2017年4月3日〜9月30日放送(全156(予定)回)
演出 :黒崎博 田中正
脚本 :岡田惠和(作)
プロデューサー:菓子浩(制作統括)
出演者 :有村架純
沢村一樹
木村佳乃
古谷一行
峯田和伸
宮原和
高橋来
ほか
ナレーター:増田明美
オープニング:桑田佳祐「若い広場」
時代設定:1964年(昭和39年) -

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4681491】 投稿者: うちの親  (ID:5ZVcb29Ip4k) 投稿日時:2017年 08月 25日 01:21

    はまってます。68歳です、みね子世代?
    盆に親戚のおばちゃんと盛り上がっていました。

    私は時々見ますが、正直何を一番訴えたいのか分かりにくいです。

    分かりやすいドラマに慣れて深読み出来ないし、登場人物が多すぎてみんなの状況が繋がらないからブチブチ切れた感じがする。

  2. 【4681560】 投稿者: 愛子さん  (ID:QoWxvK99Fyo) 投稿日時:2017年 08月 25日 07:44

    昨日のダウンタウンの番組に島谷くんと高子さんが出てて驚きました。(高子さん、髪がピンク色??)

    高子さん役の佐藤仁美さんは、島谷くんこと竹内涼真くんのこと、何か調子に乗っててやなヤツと感じてたとか。それに対する切り返しとか見てても、あーやっぱりそういうタイプ?という印象でした。まだ若いから調子に乗ってても仕方ないけど、芸能界で大成するタイプには見えなかった。
    あいつは顔だけって言われるのもツライよね。

  3. 【4681607】 投稿者: 銀座のみゆき族  (ID:yF9RvU.sUnA) 投稿日時:2017年 08月 25日 08:53

    なんだか、ヒデくんとみね子のシーンが
    増えた気がします(笑)
    NHKも、私たちの希望を取り入れてくれたのかしら。

    久しぶりの世津子さん。
    お父さんのこと、吹っ切れた感じではないけど、
    元気になれそうで安心しました。

    米屋の娘、ヨネコちゃん?(だっけ)
    有村架純は性格がよく、皆んなに愛される王道のアイドルタイプを演じていて、いいんだけど、ずっと見てるとちょい飽きてくる時がある。そんな時にヨネコちゃんみたいなキュートな変化球タイプが出てくると、少しホッとします。
    みつおくんとどうなるのか楽しみです。

    それにしても、また次を引っ張るような終わり方。
    演出の方、かなり平凡な人ですね。

  4. 【4681631】 投稿者: つまらない  (ID:HdkUyzmpE5Q) 投稿日時:2017年 08月 25日 09:24

    今日は、三男君とさおりちゃん(米子ちゃん?)を見られて嬉しかった。
    三男君と沙織ちゃんの掛け合いは、やはり面白いわ~。
    三男君、もう覚悟を決めて入り婿になったら?
    私としては、このまま最後までお米屋さんの話にして欲しいと思う。

    ヒデ君、みね子が相手の気持ちばかり考えているですって?
    どこが?
    周りの人達がみね子の気持ちを考えている、の間違いじゃないの?

    不器用だけど、健気で可愛かったみね子はどこにいってしまったのでしょうね?
    みね子は生意気になった。
    私はこんなみね子が大嫌いです。
    気を悪くなさった方、ごめんなさいね。

  5. 【4681650】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 08月 25日 09:48

    世津子さんはみね子のことをそんなにはっきり言う子だったっけ?と
    みね子の豹変ぶりを口にしていたけど
    ハッキリ言う、というよりも、上から物を言っているようにしか見えませんでした。
    お父ちゃんのこと、知りたいと思っていると思った、とか
    まして台本の手伝いなんて嫌みすぎます。
    世津子さんは大人だから手伝ってもらおうかしら、と言ってくれたけど。
    台本にルビを振るのだって世津子にとっては自分自身の力になる勉強なのに
    手伝うことが世津子のためにならないのに
    なぜそんなに偉そうな子になってしまったのか。
    優しさだと思っているかもしれないけど違うんじゃないかと・・

    みね子の偉そうな物言いって秀くんに似たのかも。
    自分が一番正しい、こうと思ったら遠慮するな、と助言してました。
    その言い方とソックリでした。
    秀くん、ストイックで仕事一直線でカッコいいけど
    揺らぎがなさすぎて目力が強すぎて、今日は特に怖いと感じてしまいました。
    それにもろに影響を受けているのか?

    こうなると、やっぱり綿引さんの優しくて謙虚な姿勢が一番好感持てたかも。
    みね子だって綿引さんと居た時のほうが健気で可愛かった。

    今のみね子は強すぎて嫌だな。

  6. 【4681657】 投稿者: よく分かる  (ID:5ZVcb29Ip4k) 投稿日時:2017年 08月 25日 09:56

    今日はリアルタイムで観ました、うん、よく分かる。

    周りに恵まれ過ぎですね、甘えすぎ。

    シシドカフカさんと愛子さんの方が、よく気がついて実に優しい、魅力で溢れてます。

    まあでも、朝ドラなんで仕方ない。有村さんをアイドルで売り出さないといけないし、汚されない。美味しい、いいとこ取りですね。

    危険も苦悩も苦労も無いから安心ですが、本当にアサさんや、イトさんの意思の強さが懐かしい。

  7. 【4681793】 投稿者: アオバ青く  (ID:KEDMcU8i2CI) 投稿日時:2017年 08月 25日 12:51

    「あさが来た」は、確かに楽しかったです。
    カーネーションも。
    実在の人物の方が架空のお話より現実味あって面白いのでしょうか。

    いや、いや、実在の人物の話だと、今度は「史実と違いすぎ」って非難の嵐が巻き起こるので、どっちにしても皆んなが満足する朝ドラは稀なんですわね。

    米屋の娘さん、ほんとアピールがかわいい。
    美人さんではないけど、明るくて楽しい家庭が築けそうだよ、三男くん。米屋の主人になれる訳だし。

  8. 【4681796】 投稿者: 猫バス  (ID:WecJ39tuGvw) 投稿日時:2017年 08月 25日 12:55

    よく考えたら、残すあと一ヶ月なんですよね。
    ひよっこは何を描きたかったんだ?
    みね子は成長したかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す