最終更新:

9
Comment

【6183199】山口百恵引退コンサート放送中

投稿者: NHK   (ID:P26JJ21V5YQ) 投稿日時:2021年 01月 30日 16:25

NHKで放送中。40年前だそうです。行かれた方いらっしゃいますか?
20歳?とは思えないなあ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6185986】 投稿者: 時代が違う  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2021年 02月 01日 10:20

    なぜ今?
    懐古趣味に浸らせて何かから目を叛けさせる意図?

    昭和は、メディアの数が限られていて、ひとつのものを目立たせればそれに皆が飛びつく(迎合したフリをしなければ遅れた人認定)風潮があったからね。
    (公立小学校のクラスでも、百恵ちゃんに限らず、何かにつけて口癖のように「えーっ!?嫌いなの~?変なのー!」って言う子いたし)

    テレビ自体を有り難がって、ちょっとのカリスマ性があれば、どんどんそれを民衆が育てた?

    現代のピンは、ぱみゅみたいなキワモノだったり、みょんみたいなクラスでも3番手的な、その辺にいる子だったり。

    あれだけゴリ押しで話題にされてた嵐も、居なくなったらなったで、一般人あまり困ってないし、戻ってきたとしても再度持て囃すのもかったるい。

    百恵さんに話を戻すと、先輩母が学校で一緒になったり、趣味の先生が同じだったりで、見かけてもかつてのカリスマ性の片鱗もないという生き方は素敵だけれど、それを突き進んで、息子達はごく普通の社会人として育てて欲しかったかな?

    二世として送り出したけれど、『やっぱり違う感』しか残らなかったのは残念。
    (比べる話じゃないけど、ワンオクの、ジャニの守られた世界から離れて、自らの力で世界に羽ばたいたのとは…)

  2. 【6186643】 投稿者: はー  (ID:8lB9hX3TQtM) 投稿日時:2021年 02月 01日 17:51

    録画を観ました。
    お若いのに迫力がありますねー。
    歌詞がいまだったらコンプライアンスに引っかかるのではないかってほどではないけど、ちょっと恥ずかしい歌詞ですが、斜に構えた百恵さんには似合ってました。
    松田聖子がとことんキラキラ可愛かったのはその反動でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す