最終更新:

2
Comment

【2675479】滑り止めにするのなら。

投稿者: まだまだ暑い   (ID:rauKT6dZbVU) 投稿日時:2012年 09月 06日 08:48

東洋高校の特選と桜美林、滑り止めにするのなら、どちらが良いでしょうか?
東洋高校は勉強は見てくれそう、通学方法が便利で、桜美林のほうは、勉強プラスアルファの部分(宗教教育)がある、が、通学方法が不便で、迷ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2675562】 投稿者: うちなら  (ID:32mFmdmGOEQ) 投稿日時:2012年 09月 06日 09:52

    滑り止めなら、万が一そこへ行くことになったら次のステップ(大学受験)に向けて便利な方を選択します。
    つまり、そこへ行くことになった→入学と同時に塾通いを初めて大学受験に備える なので、通学や通塾に便利な方を選ぶでしょうね。

  2. 【2675743】 投稿者: そうかなあ  (ID:3XipsjcRF6s) 投稿日時:2012年 09月 06日 12:07

    すみません。
    たまたま掲示板から来ました。
    2年半前に高校受験終了した保護者です。

    たった高校3年間ですが、特にこの時期は部活が大事。

    我が家は上記の学校ではありませんが、
    子供は充実した部活が充実した学校に行きたいということで、
    施設の規模なども要チェックでした。

    大学進学実績や学習の充実度だけで選ぶと、
    いくら3年間と割り切っても、そこは辛いようで、
    高校中退した子、偏差値をぐっと下げて都立の編入で移った子
    何人か知っています。

    人間は気持ちなので、偏差値や効率だけで学校は選ばない方がいいです。

    いつどういう理由で押さえの学校に行くかはわかりません。
    ちゃんと校風も調べた方がいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す