最終更新:

4
Comment

【2757313】智弁にこだわる息子のために。

投稿者: kの父親   (ID:MlLeieMbCAY) 投稿日時:2012年 11月 12日 12:38

お世話になります。岐阜在住のK父親です。
この度、初めて本掲示板に投稿させて頂きます。その理由は息子Kが智弁和歌山さんで野球がしたいという一途な熱意に、後押しされたからです。
どれだけ、親の私がそれは無理だと言っても諦めません。そもそも何故智弁和歌山なのか息子に問うと、少年野球を始めた小3の頃、夏の甲子園を見て白地に赤文字のユニフォームとその時の選手達に心を引かれたそうです。

なんとも、単純な理由だと思いつつ、それから五年たった今もその思いは変わってないようです。

ちなみに息子は、この春からボーイズリーグに入団し日々頑張っております。今は、甲子園を夢見てひたすら野球に打ち込んでおります。

あと、息子の経歴ですが、昨年学童軟式野球大会にて全国大会に出場いたしました。
神宮球場にて2回戦敗退となりました。
当時は4番サードで出場させて頂きました。

とりとめの無い投稿内容で誠に恐縮ですが、
少しでも智弁さんに入学出来るチャンスはあるのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2757878】 投稿者: 木枯  (ID:t7CzRFpwM.A) 投稿日時:2012年 11月 12日 21:12

    HPで確認すると、スポーツコースで10名の枠があるみたいですね。
    やる気があるのなら、挑戦してみてはどうでしょうか。
    ちなみに、学校見学は終っているようですが、個別で説明をしてくれるみたいですよ。
    一度行ってみたらどうでしょうか。

    http://www.chiben.ac.jp/wakayama/information/h25admission_h.aspx

  2. 【2758028】 投稿者: Kの父親  (ID:VFQZC3G3UKw) 投稿日時:2012年 11月 12日 23:13

    早速のアドバイスありがとうございました!
    しっかり家族でもう一度話し合い、今後の行動を考える事にしました。
    しかし、子供のおかげで私たち親も頑張らさせられます!

  3. 【2764725】 投稿者: 近畿在中  (ID:1dgBiD2GF7c) 投稿日時:2012年 11月 19日 09:53

    Kの父親様

    智弁和歌山の野球推薦は10名で、その中で和歌山県以外の生徒は2名程度です。

    以前は、全国から(主に近畿圏内)でしたが、今は和歌山県内中心になっておりますよ。

    智弁和歌山が以前より弱くなった理由が、上記に書いた事が理由と言われてます。

    一般の生徒が野球部に入部は恐らくできないと思いますので、非常に狭き門かもしれません。

    でも、夢を追い頑張ることは、素晴らしいことだと思うので頑張って下さい。

  4. 【2764737】 投稿者: 高校球児母  (ID:JkXtfRPEBXI) 投稿日時:2012年 11月 19日 10:04

    ボーイズリーグに所属されておられるなら
    そちらの監督さんにご相談してください。
    和歌智は部員の進路(大学)に責任をもつために
    10人に限っていると聞きます。
    スカウト、監督間の連絡なしでは不可能だと思います。
    そのルートにのれないなら、酷ですが、
    別の進路をお考えになられた方がよろしいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す