インターエデュPICKUP
4922 コメント 最終更新:

女子にとって丁度良い大学

【2477682】
スレッド作成者: ほのぼの (ID:tv2exlsKKEk)
2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

【5312534】 投稿者: 実際には   (ID:2qED7JOjHpk)
投稿日時:2019年 02月 13日 08:06

東大以外の女性が不幸だとか、モテないとか書いていません。あくまでも、東大女子はモテないとか結婚できないとかいった偏見を否定しているだけです。
自分自身は、複数の東大女子に振られた経験のある元東大男子です。

【5312650】 投稿者: 東大女子   (ID:Ff8AdKbj0tY)
投稿日時:2019年 02月 13日 09:07

東大女子(東大卒女子含む)が身内に複数いますがモテるモテないは個人によるとしか思えないのですが…

東大女子は美人が多く謙虚で性格が良いと言った書き込みもありましたがこれはこれで相当な思い込みだと思います。ミスコンに出たお嬢さんの話題がありましたが彼女は高校時代から目を引くような美人さんでしたよ。確かに塾の男子達からもアイドル的な存在でした。ただし東大女子が皆が皆あんな風だと思われても困ります。また性格も表面的には謙虚に振舞っていますが皆さんもの凄くプライドは高いです。某科類に合格最低点に近い点数で合格したうちの娘ですらプライドはあるようですから…

それから少し前に高学歴で給食のパートを断られたお話がありましたが、実際コンビニや工場のラインパートを断られた方はいました。逆に実験器具洗浄のパートをされている東大卒女子もいるのでこれも人それぞれだと思います。

【5312657】 投稿者: 実際には   (ID:2qED7JOjHpk)
投稿日時:2019年 02月 13日 09:10

そうですか?
20年前でしたが、世間一般からみてかなり残念な容姿の東大女子が、普通に東大生の彼氏作ってましたよ。
希少価値ってスゲーな、と思ってました。

【5312663】 投稿者: それは   (ID:2oRJS6PG/Pk)
投稿日時:2019年 02月 13日 09:13

それは、あなたがモテなかった(フラれた)だけで、東大女子がモテている証明にはなりませんよね?

結局のところ、東大内は女子が少なく、インカレサークルに入ってない人もいるので、東大女子を好きになる人がいるのは当たり前です。
賢い女子が好きな人もいるし、そうでない人もいる。その他の要素も含めて東大女子の中でモテる人がいたりモテない女子がいるのもごくごく当たり前のことです。

傾向として、昔よりは賢い女性を好む人が増えてきた。というのはあると思います。
年下女性よりもしっかりとした年上女性を好む人も増えてきましたね。
そういう面では昔よりは東大女子だから結婚できない。というのは減ってきていると思います。
しかしながら、自分で生きる力のある東大女子は売れ時である若い時に結婚を必要と感じていない女性も多く、結果的に結婚したい時には自分のプライドを満足させる男性が周りにいない。という状況に陥っている方がたくさんいるように思います。

【5312685】 投稿者: 今の東大女子   (ID:CKWCyf8gVII)
投稿日時:2019年 02月 13日 09:25

なんだか時代を感じますね。

20年〜30年前頃には当たり前だった、”自分が稼ぐから、彼女(妻)には家庭に入ってもらってゆっくりしてほしい。できる限りいい生活を与えてあげたい。”

彼女のことが大好きだから彼女の条件なんて気にならない。彼女がいてくれればそれでいい、、、のような純粋な気持ちの男性が多かったと思うのです。


でもここ5年〜10年ぐらいは、経済的にも厳しかったり、先行き不透明な時代、男性は女性にも優秀さ、有能さ、稼ぐ力を要求するようになってきています。

俺が彼女を養う!という気概のある男性をほとんど見なくなりました。

実際問題として、昭和型の、俺が稼いで彼女を養いたい!!!って思ってる男性ってどれぐらい存在するのでしょうか? 全男性の1割〜3割? そんなにいないのかな。


20代で1,000万以上稼ぐ男性は一定数いるわけで、それこそ2,000万以上稼ぐ男性もいます。そういった男性であれば女性を養い、いい生活をさせてあげたい、と思っている男性もいるのでしょうが、
その部類の男性は、やはりそれ相応の優秀、有能な女性を娶っているのかな?
同類婚をしているのでしょうかね?

同類交際、同類婚も行き過ぎると格差が完全に固定化されて、それはそれで問題ですね。

でもしばらくの間はこの状態が続くんだろうなあ、、、

【5312687】 投稿者: 実際には   (ID:2qED7JOjHpk)
投稿日時:2019年 02月 13日 09:25

普通以下の容姿なのにモテてた東大女子、十数人サンプルは知ってます。まあ、統計はないので信じる信じないは御自由に。

【5312691】 投稿者: 実際には   (ID:2qED7JOjHpk)
投稿日時:2019年 02月 13日 09:27

自分が稼ぐからって何か男尊女卑的にきこえるのです。女は家庭に、みたいで。今は。

【5312715】 投稿者: 今の東大女子   (ID:CKWCyf8gVII)
投稿日時:2019年 02月 13日 09:37

いえ、そういった意味合いではなくて、

僕の大好きな愛する彼女だから、彼女の好きにしていい、家庭に入ってくれてもいい、僕が稼いできて養うから、、こういった男の気概ですね。

こういった人いまどれぐらいいるのかな?

全男性の2割程度かな? もっと?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー