インターエデュPICKUP
4922 コメント 最終更新:

女子にとって丁度良い大学

【2477682】
スレッド作成者: ほのぼの (ID:tv2exlsKKEk)
2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

【5314583】 投稿者: 偶然   (ID:L1T98kkAkDo)
投稿日時:2019年 02月 14日 09:44

偶然にもこのスレが立った2012年に付いた最初のレスが、

「やはり白百合とか聖心女子大でしょうか?」でした。
この間、間違えて1ページ目を開けてしまい感慨にふけりましたよ。

聖心、白百合のなかで超富裕層なら今でも高嶺の花かもしれませんよね。東大生だって家柄が良くなかったらパスなんでしょう。
今は、聖心はともかく白百合はほとんど庶民かな。内進生はほぼ上には行かないですね。
聖心はそこそこ上に行きますが、でも富裕層は内進生の一部じゃないかな。

今の家柄が良くてお金のある家でも教育に熱心が家は多いです。ある程度の出来なら共学大学が急激に増えている感じがします。

けれども一部、昔ながらの考えで、女の子はあまりガツガツ勉強させず程々で優雅な方がいいじゃないかという考えの人もいます。
そのまま資産家のおっとりしたお坊ちゃまに嫁ぐのでしょうか。

そう。
我々庶民ならとりあえず勉強させておくほうが良さそうです。

【5314653】 投稿者: スイカ   (ID:9LhNS11f6BA)
投稿日時:2019年 02月 14日 10:24

勉強より音楽の世界の方が大変なのです。
ガツガツ練習しています。
優雅なのはお嬢様学校で吹奏楽管弦楽をしているお子様のことだと思います。

【5314672】 投稿者: メロン   (ID:JFy5X3AMWOg)
投稿日時:2019年 02月 14日 10:32

そうですね、相当大変ですね。そういう意味ではぜんぜんらくじやないです。

でも、音楽をどんなにガツガツ練習しても、卒業後それで身を立てるのは、音楽教師にならない限り、相当難しい。

メシのタネにならないことを学ぶのですから、それが優雅ということだつたのではないでしょうか。

【5314692】 投稿者: 今の東大女子   (ID:CKWCyf8gVII)
投稿日時:2019年 02月 14日 10:44

色々なご意見がでていていいですね〜

まず、お嬢様ですが、特に今の時代は、お嬢様であればあるほど、難関大学に進学しています。東大、国私医学部にはお嬢様が極めて多いですよ。
お嬢様とは頭脳明晰であることも多いに含まれますから。

つい最近のミス日本だったかな? 東大理三の女子が二人いましたね。

才色兼備ですよ。今の時代は。

美人で頭がいい、さらに将来的には稼げる。3強です。
女子こそ3高の時代ですよ。

これからますます欧米化し、女性も才色兼備でないとモテない時代になりました。
厳しいね。

【5314847】 投稿者: は?   (ID:iIm7yuwQ/N2)
投稿日時:2019年 02月 14日 12:06

3000人の2、3割しか女子はいないのに、全員東大に行かなきゃ幸せになれないわけですか?

なんかしつこくて嫌です。

【5314865】 投稿者: そうそう   (ID:KTxlF7Fa5mw)
投稿日時:2019年 02月 14日 12:14

ミス日本とか理3とか、はなから自分&子供の人生
目指していないし、もてるもてるって
不特定多数にもてたいとも思わないし(逆にストーカーにあって
危険)普通に真面目な人と恋愛して結婚してくれれば
いいです。

【5314894】 投稿者: 結局   (ID:2oRJS6PG/Pk)
投稿日時:2019年 02月 14日 12:29

女性でもできるだけ上を目指す。という考え方はいいと思います。
でも、東大女子はモテるモテる。とちょっと言い過ぎですね。
結局のところ、今の東大女子さんは何者なのですか?
自分の娘が東大に行っていて、モテると思いたい人なのですか?

【5314900】 投稿者: は?   (ID:ifsEcYevsZA)
投稿日時:2019年 02月 14日 12:31

(失礼なネームでごめんなさい)きっとバイトさんです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー