今年入学した高1生が語る青春リアル
女子にとって丁度良い大学
レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?
ちょっと話を蒸し返して恐縮ですが。
みなさまのレスを呼んで、30台独身女性で、20台で結婚した友人たちよりハイスペックの男性と結婚しなくては、ここまで待ったのだから、と考え、身動きできなくなる人が多いように思えてきました。
ということで、ここでは、あまり上品ではありませんが、ハイスペックな、あるいはひたすらハイスペックを求める女性の方に最適なサイトと雑誌をご紹介しましょう。
記事タイトルは、たとえば次のような感じです。
華麗なるアラフォー妻たち:夫の年収3,000万円。全てを手に入れた39歳女が抱える、密かな苦悩
超富裕層の男からの、甘く危険な誘い。「浪費をやめる」と誓った女の価値観が揺さぶられた日
「ハイスペでもこんな男は嫌!」知性派美女が、34歳・エリート弁護士を振った理由とは
「金では買えないもの」が重要。千代田区に住む政治家の息子が、結婚相手に求めるたった1つの条件
「普通レベル」のくせに…。あの子が、美女を渡り歩いたモテ男から“最後の女”に選ばれたワケ
加藤綾子が夜の丸の内仲通りを闊歩したら、デキる女のキラキラ感が止まらなかった!
“全てが完ぺき”と絶賛のひと皿とは?世界一のメニューが「ロブション」に限定登場!
いかがでございましょうか?
みなさまロブションなどもう飽きるほど通われたのではないかと思いますが、庶民の私とて人間、自分もこういう記事にある生活ができるのではないかと夢見てしまうのでございますよ。
ということで、一読、おすすめします。また、お嬢様をお持ちでしたら、ぜひお嬢様にも薦めください。
実は、娘から教えてもらいました。
レストランのセレクションがいまいち。リッツかフォーシーズンズのほうが安定している。お金が無いときは帝国ホテルのブラスリーでもいい。変に凝って気取った不味い店だったら最悪だから。
とかホザいて、思いっきりハタいてやりたくなりました。
(ブラスリーのローストビーフは美味しいです)
東京カレンダー で検索してみてください。
「東カレ」かあ、1年位前に読んだことあります!
なかなか面白いですよね。
前は確か東京のイベント・レストランガイドみたいなのだったのに、何だかいつのまにか読み物中心になっててびっくりしました。
何というかいわゆる港区女子が好きそうな世界で、バブル感半端ないですよね。色んなライターさんが今時の若い男女を描きながら、そこに直リン付きで高級飲食店が紹介されてる。
面白い試みですね、お店の宣伝だなーと思いながらついつい読んじゃいました。ちょっと前のだともう潰れてるお店もあったりで切ない。
男女のリアルな手練手管も紹介されてるけど、実際通用するのかどうなのでしょうね。
ひとつの東京文化の一面なのだろうけど、若い人があの世界にはまるのは危なそうですね。
上を上を目指して気付いたら適齢期逃しそう。
でもこんな人もいるという知識のひとつには悪くないかも。
社会人数年目なんて、学生バイト時代とあまり変わらずお給料はちょんちょこりん。あんな生活してたら何も残らないでしょうね。
うちはセレブ狙いでなく地道で良いわ、離婚されそうだし。もともと無理だけど。




































