女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
1795
コメント
最終更新:
体育会学生は就活に強いというのは本当ですか?
【6331640】
こういう話はよく聞きますが本当ですか?
とくに強いのはどの運動部とかは大学によりけりですか?
団体競技のほうがいいとか?
部活でなかなか時間が取れないのに就活はどうされているのか体験談あったら教えてください
OBOG訪問するだけでは第一志望の企業から内定もらえないですよね?
体育会系の就活での弱点ありますか?
コンサル部門もある大手外資ITでの実際の感覚。(ちなみに東大理系就職ベスト10にも出たり出なかったり)
「仕事の苦難は知恵とチームワークと力技で超えていく」
体育会の学生にはこの素養を充分持っている学生が多い。
体育会という環境の中で勉強だけではなく競技を真摯に追求する中でさまざまな工夫とチャレンジを繰り返してきた4年間の学生生活の結果だと思う。
ガクチカもこの辺りをわかりやすく言語化すると最大の武器になる。
見ましたが感動した。
スポーツやってる学生は早慶に憧れるのがわかります。
応援団を含めてのスタンドの盛り上がりも凄いし、なりより真剣勝負。終わったらお互いを讃え合う。
これは早慶戦しかない光景かな。
早慶は全ての部活で早慶戦があると聞きます。そういう経験が就活にも繋がりるのでしょう。
体育会系の雰囲気だけを真似しようとしたとしか考えられないような者が社長にならなくて良かった。こんな乱行、梅本克己文庫の人が聞いたらどう思うやろな。
紹興酒30本! JR東日本代表取締役の“アルハラ”で社員が救急搬送されていた
https://bunshun.jp/articles/-/55375




































