充実した教育環境の日大付属高校
中央大学法学部は都心移転によりどこまで復活するか?
みなさんの予想はどうですか?
私は、
出身学部別での司法試験合格者数は1位。
予備試験合格者数では2位。
国家公務員総合職の合格者数では早慶を抜いて1位。
民間は今より良くなる。
偏差値は普通に早慶上位レベルまで上がる。
>10年経過すれば景色は変わる
根拠が過去の司法試験トップ回数とは、いささかショボくないかい。過去の遺産で10年後の景色が変わるなら何処の大学も苦労はしないよ。
予備試験も慶應46名、中央25名で射程圏内になるの?慶應はほぼ倍だよ。中央法スタンダードですか?それが射程圏内なら早稲田だって射程圏内だな。笑
>しぶん一般受験組に優秀者はいません。
そもそも理数の試験がないから算数すら疑わしい。
一般枠がやたら多い中央大法学部なんてしぶんの権現みたいなもの。
一般入学した自分の母校を貶してどうすんの。
大爆笑
少子化で早期囲い込みは当たり前に重要だが
熱弁してる早慶の早稲田が、中央に予備試験に負けてる時点で
早稲田の規模の囲い込みをもってして、法学部に関して失敗してるし
主張がもっともらしいようで破綻してる。
たしかご自身は国立大学卒でお子さんは慶應の内部進学慶應卒だったような…(違いましたらすみません)
それもあって
国立大学生>私立内部生>私立推薦>私立一般受験
という序列の頭になっているのだと思います
全ての基準は数学をやっているか否か
上智や早稲田についても公募推薦や内部進学のほうが、数学もやって入ってきたから文系科目のみの一般受験よりはできる子が多いと認識されていたような
あと2科目受験のSFCを相当馬鹿にしていた気がします(息子さんと同じ慶應なのに・・・)
そのあたりの考え方は、正しいか間違っているかはわかりませんが、名無しさんなりに首尾一貫されている気がします
名無しさんの投稿を追っている自分が暇すぎて恥ずかしくなりますが・・・
続けると
早稲田も慶應もロースクールの合格中身は一定割合、他大
中央の法学部生頼みは大きいから、威張れる立場でもないよね
特に早稲田ローは当初の大ゴケ経験してるから
依存体質なのも十分自覚してるし危機感隠してないよ
7月1日の夜の書き込みで蜻蛉名で「国立後期蹴り中大法」と書き込んでいます。名無し氏とは別人かと思いましたが、その後の「名無し」名での複数の書き込みもIDが同じですから同一人物です。
彼は“偽名無し”と言ってはいますが、何も「名無し」なんて具体的なHNを別人が使う必要もないでしょう。






























