女子美の中高大連携授業
地元の旧帝大より東京の有名私立大学
早慶、上智、MARCH etc...など東京の有名私大が旧帝や神戸大などの地方難関国立よりあらゆる面で勝っています。
これは残念ですが事実です。
賢い人は地方に都落ちはしませんし、地方の人は東京の私大へ来ます。
その証拠に有名企業就職率、大企業役員、政治家などあらゆる分野で地方旧帝は東京有名私大にノックアウトされています。
賢い人が多いからですね。
我が国の首相も、世界のトヨタの社長も早稲田卒です。
地方旧帝で活躍してる方って思い浮かびません。
地方のナンバーワン進学校である灘や西大和学園も大挙して東大や早慶にやって来ます。
就職者数は総合職と一般職などが混在しているから注意する必要があること、就職難易度は大学毎の採用枠に対する応募者数で決まるので就職者数だけ見ても分からないこと、のどこが詭弁なのか?
大手金融機関や商社の早慶MARCH女子が一般職見合い職種に相当数採用されているのは事実だからね。
逆に聞きたいが、旧帝大東工大一橋大よりMARCHを優先して採用している東証プライム上場企業があるなら具体的に言ってみなよ。
早慶マーチは女子の一般職で著名企業の採用数を“水増し”してると言いたいんだろう。
女子だろうが一般職だろうが、三菱や住友などに正規職員として採用されてんだから「総合職と違う」と目くじら立てる必要はないと思うがね。
早慶マーチなら女子学生だけで東大の全学生くらいいるんだから、女性特有の事情で一般職受験も当たり前じゃないの。
一般職より総合職の方が優秀、だから一般職の多い早慶マーチは優秀ではない、が本音ではないかな。これは俺の穿った見方かな(苦笑)




































