女子美の中高大連携授業
最底辺高2生でも慶法間に合いますか
みんこう偏差値48の高校に通っている慶應法、中央法を志望している新高2です。
底辺の八月から猛勉強始めて十一月までにターゲット1200.1900を終わらしました。
文法は大岩→パターンドリル→ポラリス1→scrambleまで進んでいて
六月までに単語補充,発音を除いて完璧にする予定です。
一月の河合模試では英語偏差値52.4国語56.4で失敗してしまいましたが
5月の全統模試では英語偏差値60にいく目標を立てています。
底辺高に通ってる自分でも今からまだ間に合いますでしょうか。
それと、高校に勉強している人がいないので慶應の志望者などの
いまの時期の進度もわからないです。
桃色遊戯さん
>これは慶應法だけじゃなく何処の大学・学部も同じじゃないかな。
そうなんですが、慶應法学部の英語問題は特殊なので、特に対策が効くのです。
Margaux さん
私の前の投稿に反駁して居るような書き方ですが、内容は同じような結論ですね。それでいいと思いますよ。
学歴に頼るのは人の歩いた道を歩く方が楽だからだけど、三流高校から受験を狙うのは道なき道だから、同じ道なき道を歩くなら、一流大学から大企業なんて寄り道せずに、自分のやりたい事業なり何なりに直行したらいいのに。慶應行ったってそこはゴールではないんだから。
>底辺高に通ってる自分でも今からまだ間に合いますでしょうか。
それと、高校に勉強している人がいないので慶應の志望者などのいまの時期の進度もわからないです。
底辺公立でも中堅公立でもほとんど同じと思います。別世界である私立中高一貫や公立進学高の人の進度は気にしても仕方ないので今はひたすら突き進むしかないです。今日からでも少しでもいいから英語の長文を読み込みましょう。教師はおそらくあてにはならないので難関私文に詳しい講師のいる塾で、季節講習でもいいので通い、どのようなものを読み込んだらよいか教えてもらうとよいと思います。今のレベルに合うものを教えてくれるでしょう。




































