最終更新:

16
Comment

【4180286】有名私立大学か地方国立大学か?

投稿者: ちえ バッグ   (ID:/6vFwgdoFbQ) 投稿日時:2016年 07月 14日 08:05

有名私立大学か地方国立大学か?
現在高校生で文系の者ですが、有名私立大学か地方国立大学か?
現在高校生で文系の者ですが、大学の進路で悩んでいます。第一志望は地方国立大学なのですが、就職の際に有利なのは有名私立大学だと聞きました。私は大手企業への就職にはこだわるつもりはないのですが、就職が有利になるならそちらのほうがいいと思っています。

しかし私立はお金もかかるし、なるべく親への負担を減らしたいという思いもあります。私の場合は志望の私立大学と国公立大学で結構学費が違うので悩んでいます。それに加え、どちらの大学も私に合っていそうなので余計悩みます。

志望の国立大は東日本、私立大は関西です。
就職は名古屋圏、関西圏、地方都市を考えています。最近は学校名だけでの判断は少ないそうですが、やはりネームバリューがあるほうがいいのではないかとも思います。ちなみに国立大の地元での就職はほとんど考えていません。文系なら就職のことを考えると私立大学が望ましいでしょうか?回答お願いします。の進路で悩んでいます。第一志望は地方国立大学なのですが、就職の際に有利なのは有名私立大学だと聞きました。私は大手企業への就職にはこだわるつもりはないのですが、就職が有利になるならそちらのほうがいいと思っています。

しかし私立はお金もかかるし、なるべく親への負担を減らしたいという思いもあります。私の場合は志望の私立大学と国公立大学で結構学費が違うので悩んでいます。それに加え、どちらの大学も私に合っていそうなので余計悩みます。

志望の国立大は東日本、私立大は関西です。
就職は名古屋圏、関西圏、地方都市を考えています。最近は学校名だけでの判断は少ないそうですが、やはりネームバリューがあるほうがいいのではないかとも思います。ちなみに国立大の地元での就職はほとんど考えていません。文系なら就職のことを考えると私立大学が望ましいでしょうか?回答お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4182823】 投稿者: ちえぞう  (ID:79WRXb.IQic) 投稿日時:2016年 07月 16日 15:22

前の方に書かれてますが
    2015年に知恵袋に投稿された質問の
    そのまんまコピペですよ。
    そこでちゃんと答えも返ってきてるし
    ここで答える意味なし。
    これにて終了。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す