最終更新:

24
Comment

【4356813】我が子を「性的犯罪の加害者」にしないために親として出来ること

投稿者: タブーだが敢えて問う   (ID:VKZPUziAysM) 投稿日時:2016年 12月 11日 12:46

東大、慶応、千葉大の一連の件を見て、
「うちの息子は絶対大丈夫。」と確信を持てる父兄の方、実は少ないのでは?と考えています。

3大学ともお酒がらみと言う共通点はありますが、微妙に異なる点もあります。

派手な女性関係の先輩を見て俺も、と真似したつもりが、一線を越えてしまった例。
チヤホヤされて自身の性的異常性を修正する機会がなかったもの。
あまりに幼く大学入学後も女性との接点や恋愛経験が少なく最低限の女性へのマナーすら習得出来なかった例。

モテすぎて勘違いからと言うのは親世代の誤解であり実は違うのでは?と考えています。

「うちの子だけは大丈夫。」と確信を持てますか?
そして、我が子を「性的犯罪の加害者」にしないために親として出来ることは何ですか?

タブーとは思いますが敢えて問います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6682682】 投稿者: 歴史的事実  (ID:Msxd5j.kZ4U) 投稿日時:2022年 02月 21日 14:33

>だから定期的にそういったところに通って発散しないとそれこそレイプなどの
    犯罪につながると思うのです。

昭和の時代、平凡パンチ、週刊プレイボーイが創刊されて、巷にヌードグラビアが氾濫するようになった頃から、日本の性犯罪件数は急激に減り始めました。

当時の「教育ママ」(死語?)が、子供を刺激して性犯罪が増えると主張したのですが、現実は逆だったのです。

また、計画都市として作られたブラジリアやキャンベラで治安が悪化した時、政府が作ったのは性風俗のお店などを備えた繁華街だったのです。
    結果として、計画都市の治安はよくなりました。

性欲は本能の一つですから、無理に抑え込むのは難しいですし、タブー視するのもおかしい。
    結局、性犯罪を抑えるためには、過度に制限しないことが一番というのが、歴史的に出ている結論です。

最近は女性用の風俗店も出て来たそうですから、少しずつまともな世の中になっていると考えればよいのかもしれません。

なお、高学歴、知能の高い人ほど、異常性欲に駆られやすいという研究結果があります。
    通常の性行為では満足できず、特殊な、犯罪的な性行為を求めてしまう傾向にあるのだそうです。

その場合も、歴史的事実に基づいて対策するしかないでしょう。
    いわゆる異常性欲を満たせるようなお店を作ることです。
    そうすれば、一般人を巻き込んで犯罪的な性行為に及ぶ危険性を減らすことができます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す