最終更新:

185
Comment

【4832889】子供の芽を潰した

投稿者: 最低な親   (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:2018年 01月 11日 22:48

最低な親だから子供は受験やめた。

アホな母親。

子供に償えない。

この世から 消えてしまいたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 24

  1. 【4833046】 投稿者: 考えさせたら  (ID:Wp3O/vHYCz2) 投稿日時:2018年 01月 12日 03:06

    一人暮らしでもさせて人生考えさせたら。やはり大学行きたいと思うならまた受験するだろうし。大学行かずに手に職をつけたいのかもしれないし。

  2. 【4833092】 投稿者: 方法でもいい?  (ID:CbGQLi5Ph7w) 投稿日時:2018年 01月 12日 07:21

    エデュ、開くのをやめたらいかがですか。無理ですか。
    ガラケーにしてしまうとか。

    私も辛いことがあって、物理的な方法をとりましたよ。転居しました。
    受験絡みではないですけど。

    数年経つと、意識が別に移っていきます。
    我が家は普通の家庭なので、もしスレ主さんと同じ状況になったら子供に就職を
    考えてもらわないといけないので、そちらに意識が移ると思います。
    ただ、スレ主さんのご家庭がどういうご家庭かわからないので。ずっとアルバイトでも大丈夫というご家庭ならば、スレ主さんもご自分の好きなことをはじめられたらいいのではないでしょうか。

    寒いし、ニュースもツイッターもセンター一色になるし、辛いですよね。
    でも旅行に行く、映画館に籠る、方法はありますよ。
    生活のあれこれはもうご本人達にやってもらいましょう。夫さんもお子さんも
    大人ですからね。

  3. 【4833104】 投稿者: さなえ  (ID:pByq6mlcYSE) 投稿日時:2018年 01月 12日 07:37

    >スポーツクラブに通い始めた

    浪人生でこれまでバイトもしていなかったのにお金はあるんですね。

    >呟かなきゃよかった

    離れたら解決しますよ。

    それから。
    数年前なら、センター試験近くなれば関連のスレッドで賑わっていたのに、センター前日でも静かですよね。

  4. 【4833109】 投稿者: 以外といる  (ID:m62i/8YsuuU) 投稿日時:2018年 01月 12日 07:47

    みなさんもお話ししないだけで以外と多いんですよね、そのような子。
    親戚縁者の中に一人くらいはいたりする。

    どうすればいいのでしょうかね。
    センター受けてもらいていですね。
    祖父母、ご主人、学校の先生、塾の先生、兄妹、何方かお子さんの心を動かせる人はいないでしょうか?
    佐藤ママのようになりたかったとか?優秀なお母様とお子さんなのでしょうから。
    お母様を苦しめて今までのウサを晴らしているのでしょうかね。

  5. 【4833124】 投稿者: よくわからないけど  (ID:pO5C99aBDAc) 投稿日時:2018年 01月 12日 08:03

    中学受験をさせたのは親かもしれないけれど、学校が合わず高校受験すること、外部受験してさらに浪人することを決めたのはお子さんではないでしょうか
    子供の将来を私が潰したなどと親がブレるから子どもがつけあがるのではないでしょうか。
    でも、中学受験のみならず高校受験、大学受験、浪人さえも親が指示したなら次の行動も指示しましょう。
    精神科を受診する、一択で。

  6. 【4833136】 投稿者: 朝  (ID:PwDm92Ce53M) 投稿日時:2018年 01月 12日 08:22

    お金持ちの友人は海外の大学に出すことにしたらしい。1年ほど現地の語学学校にゆき、3年大学にゆくとか。まあ、サラリーマン家庭ではこのような判断はできないから、バイトはバイトとして、専門に2年とか通信大学2年に入れ、気持ちがのれば、3年に編入試験を受けてみるとか、一旦、夜間部に入れ昼に変わる試験を受けてみるとか、色々ありますよ。
    河合塾系列でパンフきてて、今は色々ありなんだなとか考えた事あったので。

  7. 【4833137】 投稿者: リアルではなかなか言えない  (ID:lH1CFvskcbg) 投稿日時:2018年 01月 12日 08:25

    私の身近にも、おそらくスレ主さんと似たタイプの母親がいます。
    本音の本音は自分が子を潰したと思っているのかもしれないけど、実際に子供にぶつけるのはそれはひどい言葉や態度。価値観の押しつけ。
    手がつけられないのは子供ではなく、むしろ母親のほうでした。
    スレ主さんはそんな感じなかったですか?
    もしも似たようだったとしたら、受験をやめるやめないなんてことより、もっと大切なものを失いかけてるのかもしれません。
    ずっと傷つけてきたと、心当たりはないですか?
    スレ主さんご自身を、いま一度じっくり振り返ってみてください。今年の受験に間に合うかなんて、先を急がないほうがいいような気がします。

    もしも全くの見当違いならごめんなさい。

  8. 【4833156】 投稿者: ロンダ  (ID:StJDppaZCnc) 投稿日時:2018年 01月 12日 08:44

    学歴ロンダリングの方法を教えて差し上げてください。

    子供が勉強しなくても、お金があれば何とかなるのです。周りを見ていても、海外に逃げる、国内の帰国枠やAOでねじ込むなど、いろんなやり方があります。
    スレ主さんは、そういった知恵が働かない?

    そういう意味でのサポート力が子供によっては大事なのです。

    そのまま、フリーターになってしまったら、先は決まります。たぶんここまでです。
    人生、長い、幸せって?などいい風に考えても、負け組確定です。


    何とかするのは、今しかないはず。

    ここで、ロンダリングのやり方を教えてもらってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す