最終更新:

218
Comment

【1253883】中大法VS早慶法

投稿者: 駄スレ乱立防止協会   (ID:CstGGn9nBig) 投稿日時:2009年 04月 10日 12:34

WhAu0Bvm96Mという中大法の関係者らしき輩が、
ムダで余計で意味不明のスレを乱立させるので、
ひとつにまとめたいと思いスレ立ちさせました。
中大法の比較はここに集約してね。お願い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 20 / 28

1. 【1333689】 投稿者: ちっちゃい話やめませんか  (ID:EB.ELaUzf3k) 投稿日時:2009年 06月 17日 19:21

滑稽な中大法卒さん、中大法卒の妻さん(共に別スレの方)、楽しかったのに。また出てきてください。
    あなた方が出てきてくれないので、良識ある中大OBの方々が、早慶関係者なのか知りませんが、中途半端な世間知らずを相手に尻拭いをしなければいけないのですよ。このままでは、良識ある早慶関係者?に登場していただくしかないです。
    日本の学歴なんぞは、飲み屋ネタくらいにしか使えないことぐらい社会人ならわかるでしょう?早稲田Fast Rice Field?慶應Knock Out?中央Center????世界64億人のうち、63億人以上が読めもしないんだから、どうだっていい学歴です。早稲田慶應は高学歴で中央は低学歴?なぜそこで線を引く?そんなちっちゃい考え捨てて、もっとがんばりましょう。私はプリンストンを出ましたと言っていましたが、だれも笑って信じてくれないので、最近スタンフォードと言うことにしました(笑)

2. 【1333889】 投稿者: そもそも  (ID:GKX5MdVTuuo) 投稿日時:2009年 06月 17日 22:26

大学自慢をするのなら、せめて世界大学ランキングベスト100に入るところにしてほしいですね。
    昨年のランキングによると日本の大学では東大・京大・阪大・東工大の4つだそうです。
    ちなみに私は学部で通ったところは300位台ですが、院はトップ10の学校です。

3. 【1333912】 投稿者: とおりすがり  (ID:L9uxqNsZEDk) 投稿日時:2009年 06月 17日 22:46

ちっちゃい話やめませんか さん
    その人、また、へんてこなスレ立ち上げたようですから、そちらに行かれ
    たらいかがですか?

4. 【1333929】 投稿者: とおりすがり  (ID:L9uxqNsZEDk) 投稿日時:2009年 06月 17日 23:07

そもそも さん
    このスレのもともとの成り立ちはともかく、今はそのようなことが論点に
    なっていないことは、書き込みを読めば明らかでしょう。HNを、何度指摘
    されても、変える自称?高学歴?の皆さんを除けば。このような人たちへ
    の仲間入りはやめた方が賢明です。

5. 【1334119】 投稿者: 中大法の方も  (ID:U/MQQDR6xCE) 投稿日時:2009年 06月 18日 02:18

そうですが、ここまでこのスレが伸びるのはやはり中大法がすごいことの裏返しでは?

6. 【1334125】 投稿者: ↑の人  (ID:rZymAnZQ4Mg) 投稿日時:2009年 06月 18日 02:27

蠅みたい。とおりすがりのくせに、ちょこちょこ出てきて煽ってるだけ。なあんにも中身なくて、なんとなく学歴偏重主義者を批判してるようだけど、どうも中大OBか?。また中大の評判落とすよ。こんなところに書き込んでる暇あったら、仕事しなよ。

7. 【1334136】 投稿者: 傍観者  (ID:a49iXAEe6ZY) 投稿日時:2009年 06月 18日 03:27

OB様

完全に横レスですが、あなたにお聞きしたいことがあります。
    あなたが現在、弁護士であるということは、「生来の能力+努力」のたまものであり、能力ある方と敬意を表します。
    そういうあなたにお聞きしたいのは、あなたが一目置かれている学歴とはある時点の結果様のことです。

前回の私のレスは直近のレスを読んだ感想でした。
    今回、このスレを最初から読んでみました。
    いわゆる「学歴派」とそれに反論された人たち(=「正論派」)のやりとりがありました。
    「正論派」のレスはまさしく正論でしたが、「学歴派」の無意味なレスに嫌気がさしていたような流れでした。
    そこへ学歴とはある時点の結果様の登場でした。
    最初は持論を理路整然と述べられ、それに対する「学歴派」の反論にも理路整然とコメントされました。
    そして、さらに「学歴派」にコメントを求められていました。
    しかし、「学歴派」はきちんとしたコメントもせず、論点はずしや、学歴とはある時点の結果様が「学歴コンプレックス」のようなレスをしていました。
    このころから、学歴とはある時点の結果様のレスの論調が変わってきました。
    「学歴派」に対する辛辣な揶揄です。
    そして、「学歴派」に対しては、意識的に「上から目線」で書いていると宣言されています。

14/c7hma8RM様に対しては、

>あなたも現在のままなら、明るい未来はないでしょう。
    >まずは、「知的レベルや教養」を磨いてください。
    >人は自分の能力に応じた理解しかできなので、あなたの能力に応じた理解でよろしいですよ。

27HGK/CYUMY様に対しては、

>でも、あなたは「成長」という言葉とは無縁の存在の方です。

と書かれました。
    本当に辛辣で、14/c7hma8RM様も27HGK/CYUMY様も、学歴とはある時点の結果様に対して、レスする気力も萎えてしまったのではないかと思います。
    レスすれば、さらに辛辣な言葉が返って来るのですから。

現在の私にはレスのやりとりよりも、学歴とはある時点の結果様がどういう人なのかに興味があります。
    学歴とはある時点の結果様は私には想像の域を超えた存在です。
    学歴とはある時点の結果様に「あなたはどんな方ですか」と質問しても「私の書き込みから判断してください」とお答えになるのが落ちです。
    そういうわけで、OB様は能力もあり、職業柄、いろんな人たちと接する機会も多いと思い、OB様が推測される学歴とはある時点の結果様の人物像を教えていただきたいのです。
    OB様は今までに学歴とはある時点の結果様のような方に出会ったことがありますか?
    出会ったことがあるのなら、その方(たち)はどういう職種で、どんな学歴でしたか?
    もし、不適切な質問なら、ご容赦願います。

8. 【1334458】 投稿者: OB  (ID:/uLocRdyhVg) 投稿日時:2009年 06月 18日 10:55

傍観者 さま

違うパソコンなので,IDが変わっているかも知れませんが,
    ご容赦ください。どなたかとは違い,HNは変えていません。

傍観者 さま からの質問ですが,私が,学歴とはある時点
    の結果 さま について,あれこれ書き込むことは,学歴と
    はある時点の結果 さま にとって,非常に不愉快なことで
    はないでしょうか。
    ただし,唯一の例外があるとすれば,この方もおっしゃって
    いるとおり,書き込み内容等から判断する限りでのみ,とい
    うことかもしれません。
    この観点からすれば,一言で申しますと,知的水準は非常に
    高く,しかも書き込みの時間帯等から考えて,弁護士を含め
    て,とても自由なお立場で仕事ができる方であろうと推測さ
    れます。
    そして,知的水準について,やや詳しく申し上げますと,こ
    の方は,書き込みをするに当たって,反論する相手の投稿内
    容を正確に認識した上で(ただし,このスレでは,この相手
    方の投稿内容のレベルは非常に低いのですが),これに対し,
    どのように反論することが最も効果的かを正確に見極めて,
    それを的確に表現することができる方である,と言えるので
    はないでしょうか。しかも,この方が優れているのは,こう
    した匿名性の高いスレにおける投稿者の傾向(気分・感情を
    含めて)を,よく把握していらっしゃるということです。
    だからこそ,私は,あのように的確な書き込みができるのだ
    ろうと思っています。その上,表現の細かな点についての推
    敲も怠らず,文章の正確さ,的確さに非常にこだわっておら
    れます。
    私自身も,文章には,かなりこだわりを持っているほうだと
    思ってはいますが,一度このスレから退場したのは,前に指
    摘した匿名性のスレの特質を十分把握できていなかったため
    に,有効な反論をすることができなかったからです。文章作
    成には,5W1Hが非常に重要なのです。
    その意味でも,この方には脱帽,敬服しています。
    人の文章には,それまでの歩みが端的に表れており,したが
    って,文章を読むと,その人の知的水準がよく分かるのです。

あまりに長くなってしまいましたので,これで今回はやめます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す