最終更新:

50
Comment

【602786】比較の定番 E光vsS光vsA野

投稿者: 地道   (ID:HC6TVLjiW8k) 投稿日時:2007年 03月 25日 00:01

県内序列の崩壊の兆しとともに、ますますヒートアップしそうな今年の神奈川県比較マニアの面々!
父兄、OB、塾関係者、在校生、外野・・・・・どなたでも寄ってらっしゃい!
皆で入り乱れて、千々に乱れた3校の比較を展開して下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【736058】 投稿者: 山小屋  (ID:KADKWNxjN8A) 投稿日時:2007年 10月 16日 15:32

第一志望 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    釣りでないことを願います。

今回の事件に関しては、真実は存じません。
    ご期待に副えませんが、事件に関してのコメントはできません。

息子が私に話したことは以下の通りです。
    「人を傷つけたことに対する処分だと思う。
    傷ついた人を話題にしたくないから、これでやめにしていい?
    それに詳しくは分からないよ。」
    同じ中1の仲間ですし、彼が栄光学園に居づらくなるのが一番悲しいことです。
    また、もうおひとかたの今後についても。。。胸が痛みます。

今回のことに関しては、栄光保護者として一切関わらないと決めていました。
    「息子」の言葉を最後にしたいと思います。
    13歳でも理解できたことです。

傷ついた人を話題にしたくないから、これでやめにしていい?

2. 【736311】 投稿者: 終わりにしましょう  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 16日 19:59

「学校で何かあったの?」
    「・・・上級が下級にひどいことをしたらしい・・・」
    「どういう事?」
    「・・・被害に遭ったやつがかわいそうだから、言いたくない・・・」
    私もそれ以上は聞きませんでした。

事件の詳しいことは存じません。
    在校生たちも、心を痛めています。
    栄光の保護者たちが会っても、敢えて話題にしません。
    それぞれに心を痛めていらっしゃるのでしょう。

被害に遭われた生徒さんに対して、
    何事もなかったように、普通に接することが良いと思います。
    生徒さんが楽しい学校生活を送れますよう、
    心から、心から、願わずにはいられません。
    これ以上、騒ぎ立てるのはやめましょう。

息子は、部活の先輩が素晴らしい!と、いつも話してくれます。
    他の部活に入った息子の友達も、尊敬できる先輩がたくさんいる、と
    話していると、彼のお母様から聞きました。

今回、悲しい事が起こりました。
    でも、やはり栄光は、素晴らしい学校だと思います。

3. 【736352】 投稿者: 第一志望  (ID:K9qZoibgpCM) 投稿日時:2007年 10月 16日 20:41

みなさま

不躾な質問に真摯にお答えくださいまして本当にありがとうございました。
    みなさまとみなさまのご子息が学校を信頼していることを改めて感じました。
    来年春に同じ門をくぐれるよう、親子共々精進してまいりたいと思います。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す