最終更新:

35
Comment

【1320361】へそくり

投稿者: おまぬけ   (ID:Do3a6BiynGo) 投稿日時:2009年 06月 08日 01:06

先日、知人(50代女性)と話していた。

「主人は所詮他人。
自分でも、持つべきものは持っていないと。
そのことは主人に知らせる必要なし。」

・・・ショック!
私は独身時代のお小遣いからすべて主人が把握している。
彼のほうが目端がきく(ききすぎる)からだ。

既婚の女性のみなさん、どうされていますか?
いまからへそくりをつくろうと思うなら、
どのような手段がお勧めでしょうか?
また、既婚の男性のみなさん、
妻は自分が気づいていないと思っているようだが
実は知っている、というような方法がありましたら、
よろしかったら教えてください。
その方法は避けます・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1322380】 投稿者: へそくりかな  (ID:v438pJpEsrg) 投稿日時:2009年 06月 09日 12:51

結婚前に1千万貯めました。
    何かあったときに(車買うとか家を買うとか)使おうと投資信託や株になってます。目減りしてるけど!!
    結婚して専業主婦だとなかなか貯まらないですよね~。
    株でたまにもうけるけど、同じくらい損もしてるし(笑)貯まりません。

2. 【1322516】 投稿者: 〆後にすみません  (ID:hEU/POWljo.) 投稿日時:2009年 06月 09日 14:19

ここは専業主婦の集まりと思い参加しなかったのですが、一言だけ書かせてください。
    >お金の使い道をすべて把握されているのです
    奥さんが経理を担当している中小企業なら、夫の行動やお金の使い道のほぼ全てを妻が把握していますよ。経理が社員ならなんとか誤魔化せても、妻の追及は税務職員よりキツイです。携帯電話の明細、クレジットカ-ドの明細、ETCの明細(これで浮気がばれる人が多い)まで全部把握しています。会社宛、代表者宛の郵便物も全て開封、未払金・立替金の支払いも全て妻。夫の個人口座に役員報酬を振り込むのも妻、社長の税金管理、社会保険管理も妻。何から何まで丸裸状態。さぞ夫は不満だろうと思うでしょう?ところがそうじゃない、自分が取るべき責任から逃げられる。これってすごお-くラクなんだそう。
    また、社長が不在でどこにいるかわからない、これも絶対に有り得ません。社長のスケジュ-ルも妻がバッチリ管理しているのです。

逆に専業主婦よりもビジネスウ-マンよりも、沢山の時間を会社に拘束されています。スレ主さんはご主人が会社に拘束されている間は自由に時間を使えるのでしょう?働き始めたら自分が自由に使えるお金は増えますが、今度は時間がなくなりますよ。
    世の中の多くの人は、自由があればお金がなくなり、お金があれば自由がなくなるのです。
    みな、何かしらの悩みを持ちながら折り合いをつけて生きているのです。ないないと不満を数えるよりも、あるあると小さな幸せを数えてくださいね。

自営業妻でした。では♪

3. 【1323434】 投稿者: おまぬけ  (ID:Do3a6BiynGo) 投稿日時:2009年 06月 10日 04:16

あはは!丸裸状態ですか!

・・・有能な相棒でいらっしゃるんですね?奥様は。

対等な立場になれるよう努力してこなかったのは
    痛いですが、これから地道に少しずつ改善を
    図っていくつもりです。
    株は主人の十八番なので、違った方面から
    へそくりを検討しようと思います。
    (宝くじ当たらないかな~・・・)
    働いても、本人より、主人のほうが、私の給料を
    把握しそう(実際、独身時代の退職金は、彼のほうが
    わかってました・・・汗)ですが、これも要検討!
    ですね。
    確かに楽な立場ですが、離婚でなくとも、
    主人に何かあったときの対応の問題もありますよね。
    そういった配慮も、奥さんのみなさん、きちんと
    されていそうですね・・・頑張ります。

4. 【1323554】 投稿者: 生活費はまとめて  (ID:pxIMwHf2eGU) 投稿日時:2009年 06月 10日 08:53

もしどうしてもと言う場合は・・
    スレ主さん、銀行のキャッシュカードはご自分で使えるんですよね?ちょこちょこ引き出さずに、生活費はおおよその金額をまとめて一ヶ月に一度もしくはせいぜい二回くらいにして、細かい明細は形跡が残らない用にされたら?
    カード払いじゃなく現金払いになるべくされれば、更にわからなくなる(笑)。この原始的(?)な方法が一番へそくれる手じゃないかなと思うのですが。昔の主婦ってカードでお買い物なんてしませんでしたよね?
    もし、ご主人に追求されても、「ちょっづつ引き出すのが面倒になったから。」とかなんとか・・。「カードを無くしそうになって危ないから・・」とかじゃだめかなぁ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す