最終更新:

83
Comment

【2981701】都営、府営住宅居住者を差別する知り合い

投稿者: あなた中古マンションでしょ   (ID:9G1vF4yurjo) 投稿日時:2013年 05月 26日 13:08

先日、バッタリ知り合いとあって
子供のお受験の話になりました。
中受をするとのこと~
なんだ、教育熱心だったんだと思いきや
タイトルの住居者の子供と、自分の子供を切り離したいから
とのこと?
もちろん私立は、環境を買うということでは
ありますが、あからさまにこういう話をする知り合いに
嫌悪感を感じました。

そんな方は世の中多いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【2988961】 投稿者: 昔昔  (ID:Zl6ZjUXuVbs) 投稿日時:2013年 06月 01日 10:47

    分不相応の間違いでした

  2. 【2989122】 投稿者: 自分で気が付いてないのかもしれないけど  (ID:7Bj53kLF9io) 投稿日時:2013年 06月 01日 13:43

    元都営で、今一流企業の奥様を知っています。
    時々出ますよね・・・昔の癖が・・・

  3. 【2989406】 投稿者: 。。。  (ID:z94BczLJAnw) 投稿日時:2013年 06月 01日 17:41

    私も都営で育ちましたが大事にしてくれた両親のおかげで、卑屈になった事はありません。
    小学校の頃は、早熟だったからなのか
    全てにおいて秀でていて有名人でした。
    目を掛けてくれていた担任の先生が家庭訪問にいらした時、母に「整然としていますね。でも優秀なお子さんの為に早い内に引っ越されたほうがいいですよ。将来スラム化します」と。
    頑張って良い大学に入り国家資格も取り一流企業に入社しました。若い内はどんな場所でも親とか実家とかが話題になりますが、何も話しませんでした。私が過ごしてきた環境は、エデュ的にいえば分不相応で友人や付き合う男性も皆さん中流以上。あれっ!団地の人がいない!
    二十代後半までは、ずっと仮面をかぶって
    いたと思います。普通に生い立ちの事など
    話せるようになったのは、自分の仕事に自信がついた三十代からです。そうなると周りはどこそこのお嬢さんというメガネではなく私個人を見てくれるようになりました。幸せな結婚をして息子は私の血を引き(笑)小さい頃から優秀ですんなりと御三家へ。私が今の息子のような環境であったらなと思う事もありますが、自分が出来なかった事は全て息子に注いでいる状態なのは過去の自分を癒しているのかも知れないですね。
    まあまあ私は頑張って生きてきたんだと思います。大学時代に亡くなった病気がちだったけど
    私を大切に育ててくれた両親に今の幸せを見せてあげたかったな。

  4. 【2989457】 投稿者: 昔昔  (ID:Zl6ZjUXuVbs) 投稿日時:2013年 06月 01日 18:22

    都営に住んでいたとスレしたものです。
    私の両親も精一杯のことをしてくれました。
    ただ、私が勝手に恥ずかしいと思っていました。早く引っ越しをしたい、だの、お友達を呼べない、だの、今、考えると両親には申し訳ない悪態をついていました。
    弟などは、恥ずかしがることもなく、よくお友達を呼んでいました。
    幸い両親共に、意外に教育には熱心でしたので、私も弟も、まあ、金銭的なこともありますが国立大に進学致しました。
    上の方で意地悪なことをかかれている方がいますが、そのような意地悪なことを平気で言えるのは育ちが悪いのかしらと、逆に思ってしまいます。

「お金に戻る」

現在のページ: 11 / 11

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す