最終更新:

27
Comment

【5231332】スーパーでよく尾行されるのは

投稿者: とほほ   (ID:7m4.MasDSyw) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:24

スーパーでよく私服の警備係(?)と思われる女性に尾行されます。食品フロアだったり、衣料品売り場だったり、後ろから横からついてきます。これは私の身なりが貧乏くさかったり(中肉中背で地味な外見)、挙動不審だと思われているからでしょうか?専業主婦ですが、経済力はそこそこあるのですが。

先日も株主優待券を持って買い物に行ったスーパーで、途中から目をつけられレジに並ぶまでずっと追いかけられました。優待券を使って少し良いものを買うのがたのしみなだけだったのに。腹が立つやら悲しいやら。文句を言うのもヘンだし。

皆さんはそういうことはありませんか?そういう時、どうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5231770】 投稿者: 万引き  (ID:ohynH4IGHOk) 投稿日時:2018年 12月 17日 21:03

    万引きが多いので、この人はと思って、
    警備員に付けられたのかな。

  2. 【5231780】 投稿者: うん  (ID:fRjJhzEWQNc) 投稿日時:2018年 12月 17日 21:08

    私も気にしたことなかったです。
    カバンから携帯出したりすることくらいありますし、
    別にそこまで気を使って買い物してませんね。
    警察官が職質するきっかけも、
    出くわした時のちょっとした目線の変化とか、
    そういう小さな仕草みたいですから
    万引き疑われるのも、また尾行されてる?と周囲を気にする様子が目だっているのかも。
    もうスーパー変えたらいいんじゃないですか。

  3. 【5231795】 投稿者: 風邪気味  (ID:f9jXmmIXHHA) 投稿日時:2018年 12月 17日 21:20

     尾行されたことはありませんが、万引きGメンを見つけた事は
    何度かあります。
     まず、商品を見ないで人を見ている。かごに商品は入っていても
    増減がない。
     でも、この経験は若かりし頃のお話。
    今は目的の商品めがけて買って帰るので見つけられません。
    でももし自分が尾行されているのに気が付いたらなぜ万引きすると
    思われたのか、聞いてみたいです。

  4. 【5231827】 投稿者: 顔認証だと年齢も隠せない  (ID:jiIWH7SEb.U) 投稿日時:2018年 12月 17日 21:49

    はっきり言いましょさんのお書きになったこと、私も経験あります。
    ついうっかり売っている商品と似たようなものをバッグから取り出してごそごそしたもので。
    お店の人も大変だなあと思って以後は気を付けるようにしています。
    瓜田に履をいれず、李下に冠を正さず、ということで。

    スレ主さんはその店では間違って何かマークがついてしまっているのかもしれないので
    他の方もおっしゃるように一度はっきりとお聞きになってもよいのではないですか?

  5. 【5232320】 投稿者: あるある!!  (ID:dVW4w.wC0VU) 投稿日時:2018年 12月 18日 10:19

    某ディスカウントストアーで警備員に尾行された経験あります。フロア変わる毎に付いてくるので、カーブ曲がったところで仁王立ちでお迎えしてやりました。
    あちらはびっくりしてましたけどスカッとしました。
    尾行されてるのがわかってしまう事自体、プロとしてどうなのかしらーと思いますけどね。

  6. 【5232376】 投稿者: 気にしたことないけど  (ID:5IH4hBs/Yt6) 投稿日時:2018年 12月 18日 11:07

    尾行されてるの気づいたら不愉快ですね。
    私は財布と携帯くらいしか入らないようなバッグで買い物しています。(肩こり症なので重たいバッグは持ちません)

    大きなバッグで口がガバっと開いていたらマークされるのかしら?
    似た容姿の常習犯と間違われているとか?

    利便性の良い立地のスーパーだと、そこを使わないわけにもいかないし悩ましいですね。
    「私に何か御用ですか?」と声をかけるのも変ですしね。

  7. 【5232384】 投稿者: 万引きを見てしまったことはある  (ID:5IH4hBs/Yt6) 投稿日時:2018年 12月 18日 11:15

    横にそれますが・・・

    私が小学生の頃、同じくらいの年頃の女の子がファンシーショップで万引きしているのを見つけてしまいました。
    この子と目が合ったけど、声も出せず、店員さんに報告も出来ずモヤモヤしましたし、瞬間とてもショックでした。

    どうすれば正解だったのだろう?
    大人になった今、万引きを見つけたら皆さんどのような対応をするのかしら?
    私は関わりたくないのでスルーしてしまいそうです。

  8. 【5232483】 投稿者: 尾行は無いけど  (ID:5wacPQ0RaAU) 投稿日時:2018年 12月 18日 12:48

    ドラッグストアで商品選びで悩んでいたりすると、何気に店員さんが近くに来て商品整理を始めたりします。
    何回か経験がありますが、疑われていると思うといい気はしませんよね。
    それだけ万引きが多いということなのかな。

    今度同じような事があったら「万引きなんてしないから大丈夫ですよ」と、にっこり笑って言おうかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す