最終更新:

54
Comment

【7119195】自力で稼ぐバリキャリママ会社員の景気の良い話し

投稿者: パリキャリー   (ID:a36/ShEflUQ) 投稿日時:2023年 02月 18日 00:13

が聞きたいです。
皆さん何にお金を使っていらっしゃいますか?
経営者ではなく会社員、かつ女性限定、宜しくお願いします。

私はと言うと、仕事も家庭生活もそれなりに忙しく、気軽にタクシーを使う、夕飯を外注する、必要なものは値段を気にせず買う(探し回る努力をしない)などなど、もっぱら生活を便利にするためにのみお金を使っているような?

唯一の趣味はファッションで、5、6万位までなら気にせず買えるね、と言う程度です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【7120062】 投稿者: 団塊世代ジュニア  (ID:pd5V0GwE1G2) 投稿日時:2023年 02月 18日 20:15

    ここの皆様よりも
    かなり年上かな?
    団塊世代ジュニアのアラフィフです。

    バリキャリと言えるかどうかはわかりませんが
    年収900万ぐらい。

    私の場合は就職氷河期になんとか志望の会社に入社でき
    絶対続けるつもりでしたが
    入社2年目に結婚、その後妊娠でつわりが重過ぎて退職。

    そこから十数年専業主婦でした。3人の娘達がいます。

    専業主婦時代が長かったせいか
    生活の基盤は全て夫の収入で
    私が40ぐらいから働き出してからは
    その収入は貯める事と生活以外の旅行費用などに使うという流れになりました。

    コロナ前までは
    国内海外家族旅行には行きましたね。

    ミニマリストまではいきませんが
    基本物をたくさん持つタイプではないので
    服やバッグも良いものは買うけれど数は少ない。

    私の資産が結構な額になってからは
    気持ち的に自由になりました。
    働かなくでも自由な生きられると思ったら
    夫も私も仕事が面白くなりました。

    資産がある程度できた事で気持ちが自由になったことは
    嬉しい発見です。

    コロナ禍で家族旅行も行けない時は
    素敵なホテルに泊まるというのをしていましたが
    普段は無駄なことにお金を使いたくないタイプなので
    光熱費とかも気をつけて格安スマホに切り替えてという生活です。

    お金を使う時に ウキウキすることなら使うというスタンスです。

  2. 【7120076】 投稿者: フルタイム  (ID:SKq.4JzvQrw) 投稿日時:2023年 02月 18日 20:29

    年収800万少々、主婦にしてはいい方かも。贅沢とは無縁の生活ですが、それでも贅沢を自覚する物が2つ。都心の駅近マンション住まいですが、夫、私とそれぞれマイカー所有しています(どちらも平凡な国産車)。行きたい所へ勝手に行く自由。
    夫がいない日、子どもたちに夕食を普通に作りますが、自分のぶんはデパ地下で若干お高いお惣菜を購入。量は多くなくていいので、1食3000円以内。サラダとか、ローストビーフとか、ワインに合う物を。ストレス解消しまくりです。大して景気の良い話でなくて恐縮です。

  3. 【7120327】 投稿者: パリキャリー  (ID:tg6hZly1IJM) 投稿日時:2023年 02月 19日 00:17

    たくさんの書き込み、皆様ありがとうございます。

    スレ主は専ら自由を買う手段の出費が多いので、
    近しい収入の方の景気の良い話し?彩りある出費?を聞いてみたかったのです。 

    主観でしか語れない内容ですので、皆様それぞれの「景気が良い」で良いのです!

    引き続きよろしくお願い致します^ ^

  4. 【7120343】 投稿者: パリキャリー  (ID:m8cqzVPwwwo) 投稿日時:2023年 02月 19日 00:31

    わかります!
    私も会社帰りにビストロさんでT.O用意してもらったり。

    時間がない場合、食って最も手軽でアクセスしやすい娯楽だなあと♪

  5. 【7120454】 投稿者: サラメシ  (ID:.0MtI8tRO8o) 投稿日時:2023年 02月 19日 03:40

    バリキャリママの差、平日のランチに現れると思います。

    忙しくとも、1時間メリハリつけてランチできるか?
    会社経費ではないランチにどこまでお金をかけているか?
    誰とお食事しているか?

    パソコン見ながらコンビニ飯はいただけませんね‥
    毎日、コース料理や懐石とかもおかしいし、1時間程度では忙しないけれども。
    最近のオフィスビルは正にピンキリでいろいろな店がありますし。ホテル併設のオフィスビルもありますからね。スレ主さん、お勧めありますか?

    あとは何かなぁ‥やっぱり、靴とネイル頻度かしら。

  6. 【7120518】 投稿者: 家計簿なし  (ID:K/rGaOLX7ag) 投稿日時:2023年 02月 19日 07:17

    >バリキャリママの差、平日のランチに現れると思います

    私ごとですが、残念ながら平日のランチにはそんなに時間はかけられないです。ランチというより間食という感じなので。
    それより差が現れてるのが海外からの帰国時のシートのグレードと思います。できるだけ長く旅行したいので休み明け前日または半休取って朝一に帰国するのですが、ビジネスですとその後すぐにでも働けます。でもエコノミーですと帰国後1日は廃人となってしまいますので。周りのフルタイムママさんも行きはプレエコ、帰りはビジネスというパターンが多いです。コロナ以降は長期休みでも日本から出られていませんが。若い人やパートさんならいざ知らず、仕事や通勤ではなく遊びでコロナ感染となると信用を失いかねないのです。

  7. 【7120561】 投稿者: 推し活  (ID:ZBRZj62L856) 投稿日時:2023年 02月 19日 08:25

    職場の先輩
    二月上司から苗場へ行ったきり
    帰ってきません。
    プリンスからリモートワーク
    お家のことはダスキンへ外注
    ご主人や子どもさんたちとは
    週末に合流してウインタースポーツ。

    自身の推し活に
    良い意味でご家族を巻き込んで 笑
    素敵な時間の消費の仕方だと思ってます。
    私も真似したいけど
    そこまで好きなアーティストがいな〜い。

  8. 【7120605】 投稿者: 匿名  (ID:.diWYVDCZdo) 投稿日時:2023年 02月 19日 08:48

    女性に限らず。

    リッチな人って、ビジュアルに差が出ませんか?
    やはり、余裕が無いと。美はお金と手間がかかります。

    知り合いの経営者の高齢男性がいつも眩しいです。セルフケアに余念がない、隙がないって感じです。
    うらやましい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す