最終更新:

17
Comment

【807573】私も銀行で・・・

投稿者: 不信感   (ID:oxLqiDoPnh.) 投稿日時:2008年 01月 11日 20:20

子供が大学の受験料を支払いに行ったところ
「日にちが過ぎています、受け付けられません」と言われました。
頭が真っ白になったそうです「学校側に連絡してみてくれ」と何とか
頼むと「それはお客様で!」と言われ・・・泣きながら駅まで歩いたそうです。
どんな手違いか、受験も出来ずに志望校を諦めるとは!!
でも、学校へ行って説明しようと思い大学へ行ってみたら、何とOkでした。
期日切れどころか、その日は受付初日だったのです。
私も、夫も仕事で子供は誰にも相談できませんでした。
こちらが、再確認しなかったのも悪かったのですが、もう舞い上がって
しまったそうです。
後日、テラーに説明を求めたら「すみません」と簡単に謝るだけ。
上役も「もうそんな時期ですかね」とか言っているし、本当に不信感を感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【807625】 投稿者: それはひどすぎる  (ID:DfM3jihjea6) 投稿日時:2008年 01月 11日 21:24

正式に銀行に抗議なさって謝罪を求められても良いのではないでしょうか?

2. 【807632】 投稿者: 合格祈願  (ID:8b47fpPedVc) 投稿日時:2008年 01月 11日 21:33

電話をかけて支店長に言いましょう。
     何を見てそう言ったのでしょうね。とんでもない話です。

3. 【807774】 投稿者: 不信感  (ID:oxLqiDoPnh.) 投稿日時:2008年 01月 12日 00:15

合格祈願様
    ありがとうございます。投稿者名からして嬉しいです!
    >何を見てそう言ったのでしょうね。とんでもない話です。<
        単に月を勘違いしたそうです。
    支店長には、以前別件で対決したことがあり、
    諦めました。クレーマーみたく思われても嫌なので。
    子供の話では、振り込んだ後、「本人控え」を返して貰うのですが、
    その用紙を返すのか、預かるのか、どうしたら良いのか悩んでいた様子です。
    きっと、少し質の悪い支店なんだと思いますが、
    大手都市銀行ですし、家から近いですし、利用することが多いです。
    これから振り込まれる皆さん、銀行でもミスする場合もありますので
    十分注意しましよう。

4. 【807781】 投稿者: 合格祈願  (ID:8b47fpPedVc) 投稿日時:2008年 01月 12日 00:26

夫が銀行員です。

銀行のためには、言ってほしいそうです。クレーマーって、別に言いがかりをしているわけではないのですから、全然かまわないでしょう。
     次回から、丁重に対応していただけますよ。

5. 【807848】 投稿者: きっと合格  (ID:KJXSn2wNqi6) 投稿日時:2008年 01月 12日 05:56

ここで、悪い運は全部捨てたと思って、気持ちを切り替えてがんばってくださいね。
    私の住む地域にも、中心街にいくつかの銀行が並んでいますが、そのうちの1つの某銀行支店は、銀行としての対応に常識がなくて、いつも腹の立つところです。そういう支店に振り回されたときは、思い切ってその銀行の本店に連絡するといいですよ。たぶん、総務部関連の、顧客サービス係が聞いてくれると思います。こういうクレームはとても大事だと思います。銀行全体のイメージを落してしまいますから。

それにしても、思い切って大学まで行かれたお子さん、機転が利いていますね!
    きっと、受験会場でも実力を発揮できると思います。合格をお祈りしています。

6. 【808178】 投稿者: がっかり・・  (ID:wENdkisA3tQ) 投稿日時:2008年 01月 12日 16:18

不信感 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供が大学の受験料を支払いに行ったところ
    > 「日にちが過ぎています、受け付けられません」と言われました。
    > 頭が真っ白になったそうです「学校側に連絡してみてくれ」と何とか
    > 頼むと「それはお客様で!」と言われ・・・泣きながら駅まで歩いたそうです。
    >

受験に臨むお子様が、どれだけショックを受け、どんな思いで大学まで向かったのか・・
    すごく傷付けられたのですよ。

貴方は、ご自分が『クレーマーと思われたくなくて』、お子様の気持ちより、ご自分の体裁をつくろわれたのですね。

クレーマーと思われようが、利用禁止にされようが(ある訳ないですが・・)、親である貴方が、きちんと銀行に申し入れ、銀行側からお子様に謝罪させるようにするべきでした。

銀行なんていくらでもあります。

そうすれば、たとえ嫌な思いをしたけれども、親は自分の味方でいてくれるんだ!と一層心強く感じたことでしょう。

お子様は、体裁を構う貴方にがっかりし、親が子を全力で守る、という姿を見ることなく、傷ついた心で受験に臨まれるのです。

お子様が志望校に合格されます事を、心からお祈り申し上げております。

7. 【808202】 投稿者: あんまりだ  (ID:KQMwSWnEXiU) 投稿日時:2008年 01月 12日 17:10

がっかり・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 不信感 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 子供が大学の受験料を支払いに行ったところ
    > >
    > 「日にちが過ぎています、受け付けられません」と言われました。
    > >
    > 頭が真っ白になったそうです「学校側に連絡してみてくれ」と何とか
    > >
    > 頼むと「それはお客様で!」と言われ・・・泣きながら駅まで歩いたそうです。
    > >
    >
    >
    >
    >  受験に臨むお子様が、どれだけショックを受け、どんな思いで大学まで向かったのか・・
    > すごく傷付けられたのですよ。
    >
    >
    > 貴方は、ご自分が『クレーマーと思われたくなくて』、お子様の気持ちより、ご自分の体裁をつくろわれたのですね。
    >
    >
    >  クレーマーと思われようが、利用禁止にされようが(ある訳ないですが・・)、親である貴方が、きちんと銀行に申し入れ、銀行側からお子様に謝罪させるようにするべきでした。
    >
    >  銀行なんていくらでもあります。
    >
    >
    >
    >  そうすれば、たとえ嫌な思いをしたけれども、親は自分の味方でいてくれるんだ!と一層心強く感じたことでしょう。
    >
    >
    >  お子様は、体裁を構う貴方にがっかりし、親が子を全力で守る、という姿を見ることなく、傷ついた心で受験に臨まれるのです。
    >
    >
    >  お子様が志望校に合格されます事を、心からお祈り申し上げております。
    >
    >
    >
    >

銀行で嫌な思いをされたスレ主さんに対してあんまりなお言葉ではありませんか?
    もう大学生になろうとしているお子さんです。親の状況もおわかりでしょう。体裁のために自分を守ってくれなかったと傷つくなんてことないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す