最終更新:

34
Comment

【1880122】二十歳前後のお嬢様服

投稿者: ブランド音痴   (ID:gAlLQ5jmbWo) 投稿日時:2010年 10月 11日 21:01

20歳の娘の服を探しています。
普段はカジュアルしか着ない娘です。宮崎あおいチャンが宣伝しているようなカジュアルブランドの
洋服です。ルミネに行くことが多いです。
今度親戚の集まるちょっとしたイベントがあって、それに着ていけるような服を買う必要があるの
ですが、売っているお店が思いつきません。ルミネにもあったかも知れませんが入った
事がないので覚えていないのかも・・・。
私の服を買いに行く時はデパートが多いのですが、娘の年齢にあうような服を売っているお店が
思いだせないのです。ブランド名に疎いので、お嬢様風ワンピースや、就活っぽくないスーツなどが
売っているお店、または場所(〇〇の駅ビル等)をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!
結婚式ではないので、フォーマルだとちょっと違うかな?という感じです。
関東在住です。新宿、渋谷、銀座、横浜辺りまでなら買いに行ける場所に住んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【1880168】 投稿者: ご予算は?  (ID:CS0NfMb6rHo) 投稿日時:2010年 10月 11日 21:43

お嬢様風といっても、ふわっとしたフェミニンか、かっちりタイプかにもよりますが

Missアシダとかはどうですか?
    他には、ミス向きのクレージュとか。(ミセス向けもあるので)

かっちり派なら、バーバリーとかのブリティッシュは?

年上の親戚に受ける感じで選んでみました。

2. 【1880234】 投稿者: 同級生の娘がいます  (ID:jE8.ol.ybuE) 投稿日時:2010年 10月 11日 22:25

銀座のプランタンはいかがでしょうか。

2階のアプワイザーリシェ、ルスーク、エフデ、プライドグライド
    4階のクードシャンス、ルーニィ

ホームページでご確認くださいませ

お天気おねえさん 新人アナウンサーのような、清潔感のある今風のお洋服で、価格も高くありません。

縁談募集のためにはミスアシダをおすすめしますが、素敵な女子大生アピールでしたらこちらで十分かと存じます。

3. 【1880267】 投稿者: 20代です  (ID:kq2VzKLf/uE) 投稿日時:2010年 10月 11日 22:56

新宿、銀座、渋谷…とその辺りが回れるなら全然デパートで大丈夫ですよ!!

ヤングカジュアルの階に行けばたくさん洋服はあります。

20歳ならば、ツインニットにミニスカートやワンピースに黒いタイツやブーツを合わせたって、若々しい素敵なお嬢さんに見えますよ。

下手に膝丈スカートやちょっと年配風のジャケットを選んじゃうと、ヘンですよね。

よくあるINDIVIやROPE、ICB、UNTITLEDなんかはカジュアルからフォーマル、スーツまで色々ありますからお嬢さんとお二人で似合う洋服を探しに行ってみてください♪

高島屋、三越、松屋、東急、西武…どこでもOKだと思います♪バーバリーブルーレーベルなんかでも、素敵な洋服探せばありますよ!

靴に鞄、髪型、メイクなどもお忘れなく☆

4. 【1880684】 投稿者: ブランド音痴  (ID:JH0L.w/r2jw) 投稿日時:2010年 10月 12日 10:15

早速の情報、ありがとうございます。

予算は、ぼんやりと5万円位かな~と考えていましたが、ミスアシダだともうちょっと
    高いですよね、きっと。
    クレージュは「幼稚園ママのブランド」に路線変更したのかと思っていました!
    ミス向きのお店があるのですね。本当にブランド音痴で(汗)

>お天気おねえさん 新人アナウンサーのような、清潔感のある今風のお洋服

そうそう、どう書いて良いか分からなくてお嬢様服と書いたのですが、そんな
    イメージです。幼い感じの娘なので「ふわっとしたフェミニン」の方が良いですよね?
    靴は、服に合わせて買った方が良いかもしれませんね。バッグは私のもので(笑)
    ROPE、UNTITLEDは近くのデパートにあった気がします。ちょっと下見に行ってきます。
    メイクは、いつもナチュラルメイクなので、そのままで良いかな。

娘の都合の良い日に、まずは銀座のプランタンに行ってみる事に致します。
    それにしても皆様、ブランド名がスラスラと出てくるところがすごいです!
    私は自分の買った服のブランドも大抵覚えていません(読めない事も多い)。
    全て「高島屋(伊勢丹)で買った服」というくくりです(笑)。
    気に入ったお店があったら、次からはちゃんと覚えるようにします。

5. 【1880710】 投稿者: お嬢様服  (ID:CS0NfMb6rHo) 投稿日時:2010年 10月 12日 10:33

可愛いお洋服が見つかるといいですね。

バッグはお母さんのを、と書いていらっしゃいますが、
    可愛いお洋服にあったバッグならKITAMURAあたりのバッグ、品が良いですよ。
    革もいいし。

あとメイクですけど、ナチュラルメイクにもう少しピンクを足すと可愛らしさアップです。
    Paul&Joeとかジルスチュアート、RMK辺りのメイクもチェックしてくださいね。
    秋の色が試せると思います。
    さし色をちょっと変えるだけで、印象が変わりますよ~。

6. 【1880748】 投稿者: ブランド音痴  (ID:JH0L.w/r2jw) 投稿日時:2010年 10月 12日 11:06

メイクの情報ありがとうございます!

>Paul&Joeとかジルスチュアート、RMK辺りのメイク

は化粧品のブランドなのですか??聞いた事もありません。
    完全に世間から取り残されていますね。もうちょっと勉強しなければ!

KITAMURAなら分かります!良く行くデパートにあります。
    私もいくつか持っていますが、そんなに高くないですし、確かに良いかも!
    あまり高級ブランドバッグというのも、20歳の娘と言うことを考えると
    分不相応な感じがしますものね!

7. 【1880963】 投稿者: 20代です  (ID:kq2VzKLf/uE) 投稿日時:2010年 10月 12日 14:52

先ほど書かれたブランド名はすべて、化粧品メーカーです。これもデパートの一階にだいたい入ってますよ〜!

RMKは日本人に合う色を使っているので、口紅やアイメイクなどオススメです♪

お嬢さまはこれから、お年頃になりキチンとした洋服を着る機会も多くなると思います。ワンセット揃えても、いくらでも使う機会があると思いますよ☆

いい物はもの持ちもいいですし、流行りではない定番を選ぶといつでも使えますよ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す