最終更新:

37
Comment

【3453554】朝のNHKニュース女性アナウンサーのファッションについて語りませんか?

投稿者: 東京23区 在住46年   (ID:11slNdeabLg) 投稿日時:2014年 07月 11日 23:59

かれこれ、この7年間の朝はNHKニュースを観ています。

気になっているのは女性アナウンサーのファッションセンス。コーディネーターがいるのでしょうが、もう少し洗練された感じにできないのでしょうか?

全国津々浦々の視聴者全てに好印象を与えるのは難しいと思いますが、コンサバでもなく、流行りにこだわる訳でもない。黄色や赤などの着こなしに難しい色を着たり、かなり膝上のスカート、髪型も工夫をしていることは伝わるが、不自然な感じ。

ニュースを正確に伝える事が任務だとは思いますが、どうにかならないかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【3453581】 投稿者: スタイリスト  (ID:k2zVNX5Tb2c) 投稿日時:2014年 07月 12日 00:34

民放はスタイリストがついて、各ファッションメーカーがタイアップしていますよね。
    NHKはそうではなかったはず。

その状況で、ファッションセンスを批判するのは酷というもの。

モデルでも、スタイリストがついている人は私服でもいい感じの着こなしをしますが、自分の感覚で選んでいる人は私服はダメダメの場合も多いですよ。

街で見て「素敵だな」と思った服もテレビで見ると微妙なこともあります。
    そこまで計算できるのは専門的にファッションの仕事をしている人でないと難しいのでしょう。

自分が着るということと、着せるということでは、働く脳が違うのだそうです。
    スレ主さんが何とかしたいと思うのだったら、NHKのアナウンサーにスタイリストをつけて差し上げればいかがですか?もちろん自費ですが。

2. 【3453627】 投稿者: でも  (ID:xt81hZTYmmQ) 投稿日時:2014年 07月 12日 01:22

お若い女子アナはともかく、アラサー〜のミニスカートとかロングヘアーのアレンジなんかは痛々しく見えます。

3. 【3453637】 投稿者: らんちゃん大ファン  (ID:pUAaMohaf.I) 投稿日時:2014年 07月 12日 02:01

NHKはスタイリストがいますよ。
    去年までお天気キャスター(中の人)をやってた方が、かなり派手で、いつも朝一で並んでいる洋服を選んでいたそうです。その衣装(?)で毎日毎日ブログアップされていました。

地味で私は朝の方がいいかなあと思うんですけど、夜のあさひさんと井田さんは、いいとしこいておパンツ見えそうなワンピは痛々しいと思います。
    私はあのお二人が大好きなんです。落ち着いていて、大人の魅力がありますよね。
    なのに、朝に負けるな!!イケイケドンドンみたいで・・・。

ちなみに、朝のお天気の蘭ちゃんは、一番大好きですけど、彼女だけは自前の服だと思います。最近、チマチョゴリみたいで・・・。

4. 【3453667】 投稿者: 年齢の割にスカートの丈が少し短いかな?と感じる方も  (ID:PRzxYmptNJg) 投稿日時:2014年 07月 12日 05:19

ファッションはあまり興味がありませんし、そちらに目がいかないです。

ただ、お洒落に興味がある方から見ると、年令不相応なのであれば、
    また、ご本人たちが、苦痛をかんじるようであれば、もっと個々に合うものを着せてあげてほしいとも思います。
    少し、全体的にスカートの裾が短いなと思うときはありますが、時代のニーズなのかなと思っていたのですが・・・。

それよりも、やはり、お話しの仕方や何よりもお声、そして受け答えに強い印象を受けますし、それが一番大切だと思うのですが。
    現在のメインの方をはじめとして、SPORTSの方や、まちかどの方は、とても感じがよく、掛け合いを楽しみにしています。
    土曜日の方も素敵です。皆様性格とお育ちが良いのが伝わってきます。品各がありますね。

ただ、穏やかで癒されるお声の上条さんや、生き生きと可愛らしかった江崎さん、それにハツラツとしていた以前のSPORTSの方が
    いなくなったのが、残念です。以前の守本さんという方も好きでした。

そして申し訳ないのですが、寺門さんという方は苦手です。お声が耳に痛くお話しも今ひとつで・・・。
    お天気のかたも、お話しがわざとらしく取って付けたようで、他の方と比べるとかなり違和感があります。
    厳しくてごめんなさい。お若い方には、良いのかもしれませんが、前述の方々と較べて
    明らかに実力やその他が今ひとつのこの方たちが何故採用されたのかと思いましたので。

横ですが、夜のニュースの大越という男性の方が、苦手です。
    上から目線の、自分は偉いと言うもったいぶった不遜な感じが画面から伝わってきます。
    おそらく本当に頭の良い方なのでしょうが、何か感じが悪いです・・・。

5. 【3453690】 投稿者: Full Back  (ID:7XFsLjTjt9s) 投稿日時:2014年 07月 12日 06:47

具体的な、固有名詞の人物の方を例に挙げて良いですか?

守本奈実さんは、着ている服といい、大変好感度が良いと私は思います。

あと、NHKの女子アナの方で、身に付けている服で好感度を感じたのは、

小郷知子さん、松村正代さん、神田愛花さん、住吉美紀さんといったあたりでしょうか。

あと、少し個人的な趣向も入りますが、青山祐子サンも非常にイイと私は思います。

6. 【3453774】 投稿者: 横でごめんなさい  (ID:7mKSMTUKYHw) 投稿日時:2014年 07月 12日 08:47

大越さんは神宮で活躍した東大のエースでしたね。
    小柄ながら当時は甲子園経験者や後にプロに進んだバッターと互角に戦っていました。
    確か日米大学野球のメンバーとして東大から初めて選出されたと記憶しています。
    ハングリー精神で勝負に挑む強い精神力が印象的でした。
    そんな自信が今の彼の印象につながっているのかもしれませんね。私は嫌いではありません。

話を戻します。
    私もスカート丈が気になります。もう少し長くして欲しいですね。
    綺麗な足の方は見せたいのでしょうかしら。

7. 【3453835】 投稿者: NHK好き  (ID:gK.eeoTxK.6) 投稿日時:2014年 07月 12日 09:48

私は大越さん、好きです。画面から温かみが伝わってくる方だと思っているのですが、人の印象っていろいろなんですね。

私が洋服のセンスもアナウンサーとしても好感を持っているは守本さんと橋本さんです。
    NHKにもスタイリストがついているんですか?
    ついているように思うことも多いですが、久保田アナのファッションを見るととてもスタイリストがついているとは思えないのですが・・・
    お顔が可愛いのに、洋服にビックリすることが多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す