最終更新:

27
Comment

【3682884】左手薬指の指輪

投稿者: アラフィフ   (ID:ebetMqHgyBM) 投稿日時:2015年 03月 04日 20:14

みなさま、左手の薬指にどんな指輪をなさってますか?

私は、20数年前にミキモトで買った、プラチナに数粒メレダイヤ?が入った結婚指輪をしていますが、何とも地味です。指も年々筋張って来て、ただでさえ見栄えがしないのに…。先日食事会で、少し太めのコロンと丸みを帯びたゴールドのリングをされている方を見て素敵だなと思いました。

みなさまのお気に入りの指輪はどのブランドの物ですか?左手の薬指におすすめのデザインなどありましたらご教示下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3683131】 投稿者: 入らない  (ID:qMgnyz6BrnY) 投稿日時:2015年 03月 05日 08:54

    皆さん結婚指輪をしていらっしゃるのですね。
    私は太ってしまい、節も太くなり、もう入りません。
    サイズ直しするわけにもいかず(刻印もあるので)
    数年前買い足しました。

    結婚指輪がミキモトのものでしたので
    三木本でプラチナのパヴェリングと
    ゴールドのやはりパヴェダイヤのリングです。
    普段使いにはゴールド、少しフォーマルな雰囲気が必要な場合は
    プラチナのものをしています。

    でも、もし結婚指輪のサイズが今でも使えるのなら
    私ならほかの方々が提案されているように
    重ねづけできるものを選ぶと思います。
    私の周囲でもそういう方が多いです。

    私も時々結婚指輪を出してトライしていますが
    やはり入らず残念に思っています。

  2. 【3683199】 投稿者: エタニティリング  (ID:nVJifQA8.tE) 投稿日時:2015年 03月 05日 10:15

    常に結婚指輪とエタニティリングを重ねづけしています。
    結婚指輪はティファニーのプレーンなプラチナです。
    結婚10年目に、主人がヴァンドームでパヴェのエタニティリングを作ってくれたので、それ以来、常に2本の重ねづけをしています。
    結婚記念日に、時折、ファッションリングを贈ってくれるのですが、そちらはあまりつけていません。
    ファッションリングだとどうしても宝石が服に引っかかったりして気になってしまい、普段にはなかなか…。

  3. 【3683327】 投稿者: 横ですが  (ID:SaE7q9LhEx.) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:39

    結婚指輪プラスアルファの重ねづけは男性でもしますか?

    大学病院の主治医の先生(30代後半)が左手の薬指に2種類の指輪をはめていて
    ずっと気になっていました。再婚したのなら元の指輪は外すでしょうし不思議に思っていました。
    プラチナとゴールドで、どちらも結婚指輪風の指輪なのです。

  4. 【3683341】 投稿者: 重ねづけ  (ID:3Uh28.Px/yY) 投稿日時:2015年 03月 05日 14:04

    ブシュロンのように細いリングを重ねづけするデザインの指輪もありますし、もしかしたら最初の結婚指輪と買い替えた結婚指輪の重ねづけかもしれませんね。奥様がふくよかになられて買い直したものの、両方つけてるとか。男性で重ねづけとはお洒落ですね。

    昔は結婚指輪で金というのもありました。もともとは金なのかもしれませんね。今よりももっと黄金色の白っぽくない金の指輪、古いドラマや映画で見たことがあります。

    私も時々エタニティリングをはずして、流線形のファッションリングを結婚指輪に重ねづけすることがあります。個性的なリングとも合いますよ。いろいろ挑戦されても面白いのでは?

  5. 【3683395】 投稿者: 男性の  (ID:1rxw3RHwopI) 投稿日時:2015年 03月 05日 16:14

    重ねづけですか⁉︎、、よほど似合う方なのね ブサ面は勘弁ですが、、男性は、外人でも シンプルが一番。

    女性は、伊マダム〜 素敵♡ 魅了されます。

  6. 【3683397】 投稿者: ゴールド派  (ID:OobQPsl5pCg) 投稿日時:2015年 03月 05日 16:20

    20年前に買ったショーメの結婚指輪はゴールドです。
    私の場合ゴールドの方が肌がきれいに見えるので、婚約指輪もゴールドです。
    たまーにそれらを重ね付けしますが、普段はほとんど付けていません。
    指輪はいつも、右手の中指です。
    ハワイアンジュエリーが好きなので、色々集めてよく付けています。

    このトシになると華奢な指輪が似合わなくなり、幅広のものばかりになってきました。
    高さが無ければ、服に引っかかることは無いですよ。
    でも、細いリングの重ね付けも素敵ですよね。
    夫とお付き合いしているときにもらった細くてカワイイ指輪を娘に譲りましたら
    やはり若い指にはよく似合い、喜んで使っています。

  7. 【3683458】 投稿者: 横ですが・・・  (ID:IeW3tHeNE1Q) 投稿日時:2015年 03月 05日 18:09

    うちの主人はあまりに太ったため、気づいた時には結婚指輪が外せない状態になり、
    さらに指に食い込むようになっていました。

    だんだん痛みを感じるようになり、昨年のある日仕事中にどうしても我慢できなくなったそうで、
    私が消防署に行って切断してもらうよう言いました。

    指輪で指が壊死なんて恥ずかし過ぎますから…

    あと病院の検査で金属は外さなければならない時もありますから、緊急の場合に備えて
    太くはないですが節ばった指の私も指輪は外してしまいました。

    看護師さんはきつい指輪の外し方を心得ているそうですが、一刻を争う時に余計な時間は
    かけたくないですから~。

    スレ主さん、横でごめんなさい。

  8. 【3683496】 投稿者: 結婚20周年  (ID:UUFDSzjuB8k) 投稿日時:2015年 03月 05日 19:22

    夫は太りすぎて指が壊死しそうになって、とっくに外していましたが、私は指が痩せて昨年指輪がどこかへ抜けて消えてしまいました。
    結婚20周年だし、新調しようという提案に、夫は”無くしたのに何?”っという態度。そして”俺なんて無くさないように大事にとっているんだから。”と。
    それに私は大激怒。”なに独身気分を楽しんでるのよ!!”で、結局”ごめんなさい”と私の分だけ購入してくれました。
    まだ、なぜ自分の分は購入しないのかは未だ不明。。。
    さて、指輪ですが付けたり外したりしたくないので、埋め込み型の一粒の小さいダイヤ(ミキモト)にしましたが、
    もっとダイヤが多くても良かったのかなーと皆様のレスをみて思いました。
    でもまあ派手にやりたい時は大きいものをつければいいし、ご近所のお出かけならこの小粒結婚指輪に
    重ねづけでもいいし気に入ってます。
    高級品でもないので自分でプラチナ磨きのクロスを買ってたまに磨いて楽しんでいます。
    ピカピカです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す