最終更新:

54
Comment

【4267910】アラフィフワンピース

投稿者: もみじ   (ID:TrsForA42Ag) 投稿日時:2016年 10月 01日 10:10

一目惚れし試着なしで秋物ワンピースを買いました。
が、家に帰り試着したところ、、、
膝上の長さでした。
これってアウトですかね?
黒の厚めタイツに黒ブーツなどの着こなしでしたらギリセーフ?
とても気に入っているのですが…
裾だしは出来ないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4268564】 投稿者: まるこ  (ID:HpAZWOYPFNw) 投稿日時:2016年 10月 01日 20:06

    ワンピースより少し丈の長いアコーディオンプリーツのスカートをペチコートのように重ね着してはいかがでしょうか?
    私も微妙な丈のニットワンピースを買ったことがありまして、気に入ったのでどうしても着たくって、黒いアコーディオンプリーツのペチコートを下に着たところ、かえってオシャレな感じになりました。
    ワンピースのデザインにもよると思いますが。

  2. 【4268689】 投稿者: ロングカーデ  (ID:MuF6hsaBFdU) 投稿日時:2016年 10月 01日 21:33

    気に入っているならワンピースより長めのロングカーディガン合わせたら着れませんか?
    外出先で着席している時はそんなに気にならないと思います。

  3. 【4268751】 投稿者: 足がほそいですか?  (ID:emo16el8qvQ) 投稿日時:2016年 10月 01日 22:10

    ひざ上は古い洋服いまだに来ているか、
    足がきれいか、
    独身かっていう感じです。ちなみに私は昭和41年生まれの
    今年50歳。離婚した友人はエアロビクスをやっているので
    太ってはいません。ミニスカート、ひざ上スカートなどはいて
    あだ名はギャル。知らない人がみるとやばい、っていうみたいです。

    私ならひざ上はあきらめるか、裾にすけないレースや別布をたして
    もう少し長さをだします。ひざ上は絶対に着ないな。
    おばさん風にレギンスをはくか、おばさん風にひざ下レギンス。

    私も楽天セールでうっかり買ったワンピースがひざ上で
    何年も吊るして着る機会をうかがいましたが結局はごみ。
    思い切って捨てるか、リサイクルにだすか、背の低いお友達に
    あげるか、お子様にさしあげたらいかがでしょうか。

  4. 【4268792】 投稿者: もみじ  (ID:TrsForA42Ag) 投稿日時:2016年 10月 01日 22:43

    皆さま沢山の書き込みありがとうございます。

    ワンピースはマックスマーラ、白と黒の柄です。
    私は158センチ、大柄ではありませんが、細~い脚でもありません。

    まるこさま、斬新なアイディアですね。
    別布は考えていましたが、プリーツ!
    まさに今年の流行りですね。
    ロングカーデガン、こちらも試してみます。

    信頼のおける(アウトの場合はっきり言ってくれる)友人に
    チェックしてもらい、ダメなら娘に譲る、にしてみます。

  5. 【4269518】 投稿者: 着るアラフィフ  (ID:l99.ZHT0bqI) 投稿日時:2016年 10月 02日 16:07

    私は着る人です。
    男性を誘っているような雰囲気を出さなければ、全く問題ないと思っています。

    スレ主様のワンピース、白も入った柄ものでしたら、清潔感もあるでしょう。
    黒いブーツ、良いと思いますよ。

  6. 【4269569】 投稿者: 私も  (ID:p0jQWBfDpmo) 投稿日時:2016年 10月 02日 16:53

    本当に気に入ったのなら着てもよいと思っています。
    他人のファッションが気になって仕方がない人もいますが、意外に他人のことを見ていない人も多いので。
    他人の目を気にしても、得はしません。

    重要なのは、全体的な雰囲気と、TPOでしょう。
    どんな無難な服でも、どこで着るかを間違えると微妙ですし。

  7. 【4269570】 投稿者: 娘チェック  (ID:P3sRUca6mmk) 投稿日時:2016年 10月 02日 16:54

    私も着ますよ。スレ主様と同じ158センチのアラフィフです。
    冬はほとんどタイツにブーツ(寒いので)なのでスカート丈は夏より若干短めでも気にしないです。
    スレ主様はお嬢さんがいらっしゃるようですからチェックしてもらったらいかがですか?
    どんな友達より娘のほうが的確にチェックしてくれますよ。
    私はいつも娘に「これどう?大丈夫?」と聞いています。
    ダメなときはダメと言ってくれますよ。

  8. 【4269678】 投稿者: 堂々と  (ID:uUxcinG7wqA) 投稿日時:2016年 10月 02日 18:06

    デザインや素材にもよりますけど
    いいんじゃないですか?
    デザイナーの島田順子さんは70超えてらっしゃいますけど堂々と膝上ミニをはいてらっしゃいますよ。
    もちろん御足も立ち姿も美しいですしデザイナーさんだからセンスや高級感も漂ってますけど。
    30年くらい前に「どうして日本の女性は中年になると膝を出したがらないのかしら?」と言うようなことを仰っていましたが、
    島田順子さん、今でこそ膝上ちょうどくらいの丈が多いようですけど実に堂々としていてカッコ良いですよね。
    自信のない私なんかレギンスをついついはいちゃうのですけど、かえっておばさん臭さや所帯くささでダサダサ。でも勇気ないから無難に。
    場所によってはただのイタイ人かもしれませんが、別にいいと思うのですよね。
    中高年の膝上スカート私は肯定派です。
    足とセンスに自信のおある方からぜひ流行らせて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す