最終更新:

57
Comment

【4536877】老けてみられます若返りのためにできること

投稿者: 偏平足   (ID:pXNjzEIddgc) 投稿日時:2017年 04月 15日 12:39

53歳でまもなく還暦を迎えます
子供たちも大学入学卒業と時間もでき久しぶりに高校の同級生4人に会いました
皆は言及しませんでしたがどうみても私だけかなり年上に見えるのです
髪も真っ黒か染めてたり体形も昔と変わってない
なんで?私はけっこう太り染めないと白髪しかありません
生理も終わってるのは私だけでした
そういえば高校生だった息子と買い物をしてる時に「お孫さんならこういった感じのもいいですよ」と店員に言われたことがありました
自分の身づくろいに関心がなかったツケだと思いますが
少しでも年相応に見られるために何から始めたらいいのかわかりません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 8

1. 【4538445】 投稿者: 恋せよ乙女  (ID:hVXcPrPcx2.) 投稿日時:2017年 04月 16日 15:16

自分の母親が今年58歳です。
    自分たち3人が高校や大学の時に
    一番お金がかかり、母親は辛抱していた
    のでしょう、40代後半が一番老け込んでいました。

ですが一番下が大学を卒業したら、パート収入の
    ほどんどを、ジャニーズやスポーツ選手や歌舞伎俳優
    などの公演や試合観戦に使用し、少し遅い青春を
    謳歌しています。
    常に色々な有名人(若い男性)に恋しています。

氷川きよし→ゴルフのはにかみ王子?→体操のウッチー
    →玉木さん、ディーンさん、今は嵐ですかね。
    スマップの解散時は落胆してましたが、立ち直り
    すぐ嵐に乗り換えた模様。

父も元気がなによりと放任しています。
    コンサートや試合観戦には私たちにも声がかかりますが、
    子供が居るのでなかなか難しいので、同じ年代の
    仲間を見つけたようですよ。

毎日元気で生き生きしています。
    恋してると自分で言うだけあり、着るものや
    髪型メイクも凝ってます。
    頬もピンクに染めて楽しそうに色々教えてくれます。
    若者との交流も(ジャニーズ)スマホでしてる様子。

好きなことがある、夢中になれる何かが有るは
    大事なんですね。
    家に引きこもらず元気に仲間と出かけています。
    そうすると刺激を受けて、他の誰よりきれいになりたい
    若い人にはまだまだ負けないぞ、って思うのかも。

スレ主さんは自分の母親より若いですし、
    遠慮せず夢中になれるものを探して打ち込んでみる
    のもいいかも。いい刺激があると心もシャキッと
    なりますよ。

2. 【4538488】 投稿者: やはり  (ID:9lq0wp3DdZE) 投稿日時:2017年 04月 16日 15:57

若さに、異性は必要かと思います。

50歳…手前ですが、男性に興味ない友人は、パサパサしてる感じです。

だんだんオジサンなんだかオバサンなんだかわからなくなってこないように、気をつけたいと思いますね。

3. 【4539188】 投稿者: いいですね  (ID:.V7cxF14Ito) 投稿日時:2017年 04月 17日 04:06

娘さんからのお話にある、上記のお母様、 ステキですね。

でも、

>他の誰よりきれいになりたい
    若い人にはまだまだ負けないぞ、って

とありますが、
    きっとお母様は、周囲の若い人と張り合ったりするのではなく、
    あくまでもご自分の中の最高を目指して、無理なく自己表現をされているのだと思います
    なので、娘さんにも好印象で、ご主人にも認めてもらえているのだと想像します。

スレ主さんも何か楽しみを見つけると、そこから一気に世界が開けたりすると思います。

大半の人が(少し前の自分も含めて)
    「自分はまだまだ若い。実年齢よりも◯歳若く見られる」
    と表情を作った鏡を覗いて、若さに重点を置いて悦に入ってしまう中、
    「老けている」
    と危機感を持たれたスレ主さんの方が、少し手間を掛ければ、
    年齢相応のキレイさを出せるように思います。
    皆さんのアドバイスを活かして一緒に頑張りましょう。

4. 【4539397】 投稿者: まだまだこれから  (ID:ZoaB30foV06) 投稿日時:2017年 04月 17日 09:25

同じ年です。私は年相応に見られるタイプ。
    若く見える人は艶がありますね。
    髪、爪、洋服など。
    多少ふっくらされていても、艶があれば小奇麗なおばさんで
    いられそうです。痩せているに越したことは無いですが。
    あと、私も閉経していますよ。周りはもっと早いです。
    若く見えるのと閉経は関係ないと個人的に思っています。
    皆、白いパンツが履きやすくなった、いつでも温泉に行けると喜んでいます。

5. 【4539658】 投稿者: ある講師  (ID:D.N9fsPWrcg) 投稿日時:2017年 04月 17日 12:55

スレ主さま、
    まずはこれからの人生を女性として大事にされながら生きるのか。または人の眼中に入らない様な、風景の一部のおばさんになるか。面倒だし頑張って女らしくなるよりいいや、と思うのか。
    これを決めましょう。
    どちらかしかなければどっちがいいでしょうか?
    普通は、ちょっと艶を出した、ちょっとやせた位ではただのおばさんのままです。一生後者のままのように思います。
    抜本的な改革が必要です。
    まず、今日から香水をつけ、ヘアを整えましょう。顔が整うまで中間色、ダークな色は禁止。
    アジア系で老けて見える人は大抵二つの問題があります。
    1.顔のたるみ
    2.20世紀に年相応と言われて来たファッション(ひざ下スカート、グレー、黒、茶のコンサバファッション)今となってはおばさんファッション

1は顔筋トレーニングですぐになおります。
    2は、かなりの人が勘違いしているのですが、年々仕事をする女性が増え、50代のファッションというものは思った以上に若くなっています。
    具体的に言うと何らかの形で"色気"を見せられない人はおばさん部類に入れられます。例えば体に合わないパンツ、おばさんの店で買った靴、お腹ばかり隠そうとしてフィットしない服ばかり、似合ってないグレージュなど。
    今は都心ではアラフィフだろうが膝上丈スカート、ハイヒールももう普通です。全くおかしくありません。おばさんなのに見苦しい、、といってるのは同じ世代の人か、昔のままの人です。アラフィフでも女性らしくワンピースにハイヒールの女性は、何歳でも大事に扱われています。おばさんぽい人には、世間は冷たいのが現実。

加えて世界的なカジュアル化。
    ネットで新しい50代のモデルを目にする機会が多い現代人が旧態依然としたババファッションを、みたら?しかも、お会いしていないのでわかりませんが、体のぽっちゃりを、カッティングではなく安い大きめの服で隠している、更に女性らしい色気が全く無いような場合、大抵おばさんにみえます。
    自分の自慢のパーツを見せましょう。
    例えば、長い首ならボートネック、目が印象的ならハッキリした色のトップスやスカーフ。
    ウエストのくびれならばウエストマークの服。
    服を変えるだけでかなり印象が変わります。

6. 【4539664】 投稿者: ぴこみ  (ID:XNUJ350Pqug) 投稿日時:2017年 04月 17日 12:58

ぴこみはピコ太郎と同じ歳です…

プラセンタ注射命!
    週に3日くらいホットヨガに行く

保護者会で席の近かった人同士で盛上がった時「40代の意見は?」と振られたので40代じゃないと言ったところ「ごめん30代の!」と言われた

スレ主さんにも是非オススメしたいです☺︎

7. 【4539691】 投稿者: MINT  (ID:4lXSUIndxrc) 投稿日時:2017年 04月 17日 13:14

まずはまだ53歳なのに「還暦前」なんて思ってしまうメンタルの意識改革が先決のように思います。
    40代の私から見ても、還暦前と言えば58,9だと思います。

手っ取り早くジェルネイルで指先を美しく手入れすると、グラスの持ち方から変わるのでおススメです。
    爪が美しくなると、今度は指のシワが残念になってしまうので、100均で売っている夜用手袋を着けてお休みになるとますます淑女気分が上がりますわよ。

8. 【4539726】 投稿者: ぴこみ  (ID:tBV3q4fRid.) 投稿日時:2017年 04月 17日 13:57

あとメークですね
    特にファンデーションの古い物(新製品でないという意味)は質感が昔っぽいので老けて見えますね
    メークが濃い薄いの問題じゃないと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す