最終更新:

57
Comment

【4536877】老けてみられます若返りのためにできること

投稿者: 偏平足   (ID:pXNjzEIddgc) 投稿日時:2017年 04月 15日 12:39

53歳でまもなく還暦を迎えます
子供たちも大学入学卒業と時間もでき久しぶりに高校の同級生4人に会いました
皆は言及しませんでしたがどうみても私だけかなり年上に見えるのです
髪も真っ黒か染めてたり体形も昔と変わってない
なんで?私はけっこう太り染めないと白髪しかありません
生理も終わってるのは私だけでした
そういえば高校生だった息子と買い物をしてる時に「お孫さんならこういった感じのもいいですよ」と店員に言われたことがありました
自分の身づくろいに関心がなかったツケだと思いますが
少しでも年相応に見られるために何から始めたらいいのかわかりません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 8

1. 【4541999】 投稿者: 教えて下さい  (ID:wXFRFCIw.f2) 投稿日時:2017年 04月 19日 08:24

美容皮膚科近くに有ります。
    一通りのことは出来ますが、まだ試したことがありません。

紫外線がこれから強くなりますがマスクや帽子でガードしたら、施術は受けても大丈夫でしょうか?レーザーや電気を当ててみて、大体が一回目で効果は分かりますか?
    ナチュラルオーガニックのラインでオイルの美容を長くしていたので年齢よりは若く見られますが、マリオネットラインと、たるみくすみが気になり始めました。
    月に三万位しか美容には予算的に無理です。
    エクオールのイソフラボンはどうでしょう?
    プラセンタは市販の飲み薬は駄目で注射がいいってことですね?

2. 【4542024】 投稿者: みなさんすごい  (ID:ogWweB0DUi2) 投稿日時:2017年 04月 19日 08:40

先日あるお医者さんが書いていたもの読んだのですが、老化と病気は防げないとありましたよ。
    ある程度のことは予防しても結局人間、生き物なので、老化はするし、病気にもなるでしょう。
    美容皮膚科とか、なんだかこわそう。プラセンタ注射って献血できなくなるほど怖い物ではなかったですか?
    それより、毎日、はつらつとした生活送るほうがずっと効果的だと思うのですが。
    貧乏人の僻みかな?

3. 【4542106】 投稿者: 頑張れ  (ID:KEqkplV9pRI) 投稿日時:2017年 04月 19日 09:39

>紫外線がこれから強くなりますがマスクや帽子でガードしたら、施術は受けても大丈夫でしょうか?

施術のあとにガードが必要かどうかですか? なんの施術かによりますが、基本的には季節は関係なく受けられると思います。ただ紫外線が少ない時期のほうが好ましいものもありますので、クリニックで相談するのが確実です。
    施術前の日焼けに関しては、程度問題だと思います。

>レーザーや電気を当ててみて、大体が一回目で効果は分かりますか?

わかるもの、わからないものがあるようです。また効果実感には個人差がありますね。

>エクオールのイソフラボンはどうでしょう?

よいといっている人は、私の周りにもいます。
    しかし、マリオネットラインが気になるほどにたるみが生じている年齢(失礼)なのであれば、エストラジオールの値はほぼゼロに近いかもしれません。婦人科に行って検査をし、自分がどういう状態にあるのか、きちんと知っておいたほうがいいように思います。これから子供を産む気があるわけでなければ、癌などの心配は必要ないであろうホルモン剤で、適切な対応が可能なはずです。骨粗しょう症対策にもなるでしょう。保険がきくのでそれほど高くはなりません。

>プラセンタは市販の飲み薬は駄目で注射がいいってことですね?

入れたほうが、確実ですね。服用するサプリメントは、天然だと馬とか羊系のものが多く、しかも良質のものはかなりお高いです。保険がきくというのはありがたいことです。

>老化と病気は防げないとありましたよ。

老化に関してはその通りです。ただし、老化を遅らせること。また加速している老化のスピードを緩めることは可能です。ひとつ例をあげれば、紫外線を浴びると老化加速因子のようなものが肌には大量発生します。紫外線を浴びる量を減らすだけでも、老化を遅らせることはできます。また浴びて生じた老化加速因子のようなものを消去するサプリを投入するだけでも、サプリが働いた分の害をなかったことにすることは可能です。
    根拠出せとかいわないでくださいね。面倒になっちゃって、今後投稿できなくなるから。根拠が必要な人は、自分で検索してください。

病気は、、、予防が可能な部分もあるのではないでしょうか。予防医学とか、予防歯科とかまじめに研究なさっている先生方はたくさんいらっしゃいますし、効果があったという論文も見ます。一生、ただの一度も病気にならないように生きるのは無理でしょうが、いくつかの病気の発症を防ぐことはできるのでは。と私は思っています。

外見も内部もできるだけ劣化は遅らせたい。気持ちのためにも、健康のためにも。というのが私の考え方です。いいとか悪いとかじゃなくて。
    私を含む一部の女性は、はつらつと生きるためには、外見の劣化を遅らせる努力が必要なんです(笑)。 気にしない人も、気にする人も、両方いていいんです。それぞれがきもちよく楽しく、これから先を生きていければいいと思います。

4. 【4542166】 投稿者: ?  (ID:Onfwo9ube9A) 投稿日時:2017年 04月 19日 10:20

みなさんすごい?さんて…ねたみっていうかやったこともないのに知ったかぶりのレスは恥ずかしいかも。
    美容皮膚科医も医者ですから。

レーザーや光治療は化粧品や食べ物より即効性がある。もちろん美の維持は両輪ではあるだろうけど。
    まあ美しい方はそれなりに医学の力を借りている人多いと思う。高額化粧品よりは結局安くつくし。

5. 【4542174】 投稿者: ?  (ID:Onfwo9ube9A) 投稿日時:2017年 04月 19日 10:23

毎日はつらつとした生活をおくって外見はきれいになりません。若い子ならまだしも。スレ主は外見を美しくしたいんでしょ?
    はつらつとした生活…って的はずれでは?

6. 【4542230】 投稿者: レーザー  (ID:T.AOSeFfVMc) 投稿日時:2017年 04月 19日 11:07

53です。
    しみ、くすみ、肝斑に効果があると言うレーザーを2~3週間に一度やっています。
    6回終了時点で まだまだ実感は自分ではわかりませんが、主人が色が少し白くなったのではと言っています、、、早く終了させようとしてるのかも(笑)
    レーザー後に効果が倍増する(らしい)何とか導入もしてもらっているので一回2万円程です。
    サーマクールよりもずっと痛いと言うのが感想です。
    出力を徐々に上げていくのだそうですが、前回はかなりの痛さだったので弱くお願いしました。
    看護師さんのお話だと、はやり10~20回と続けないとだそうです(溜息)。

千里の道も一歩から、、、かな(笑)
    因みに暫く続けたオゾン療法(血液クレンジング)は私には効果を実感できなかったです。

7. 【4542265】 投稿者: 動脈硬化  (ID:qJ7cyvBLigo) 投稿日時:2017年 04月 19日 11:36

「老けて見える」か「若く見えるか」を分ける大きなポイントが、肌です。
    ハリや潤いのある肌を手に入れたいと思ったら、実は血管を若返らせることが
    いちばんの近道です。
    全身のあらゆる臓器、細胞は、血管で養われているのですから、肌の調子を
    よくしたいと思ったら、やっぱり血管が重要です。
    肌をつくっている細胞たちに十分な酸素や栄養が送られれば、潤いやハリが
    生まれます。

ちなみに、肌を潤すためにコラーゲン入りの化粧品や健康食品は、残念ながら
    効果は科学的に証明されていません。
    口から摂ったコラーゲンの一部は体に吸収されますが、それが効いてほしい
    ところに集まるわけではありません。
    また、コラーゲン入りの美容液を肌に塗っても、分子量が大きいので、
    皮膚の内部にまで浸透させるのは難しいのです。
    それよりも、血管自体を若返らせて、肌に十分な酸素や栄養を送るほうが、
    肌を確実に若返らせてくれます。

また、「動脈硬化が進行している人ほど、シミが大きい」という研究結果も
    出ています。
    これは、愛媛大学医学部皮膚科学教室の宮脇さおり医師らが発表したものです。
    検診を受けた女性169人を対象に、頚動脈エコー検査で動脈硬化の状況を
    チェックするとともに、顔をデジタルカメラで撮影して、シミの総面積、
    シワの長さ、肌の明るさなどの肌状態を解析したところ、シミの総面積が
    大きい女性ほど、動脈硬化が進んでいたのです。

老化は生きている以上避けられないものですが、何をどう食べるかで進行程度
    が変わってきます。
    30代では個人差はさほどありませんが、40歳を過ぎて中年期に入るころから
    だんだん差が生じ、65歳を過ぎて高年期に入ると、健康状態にはっきりとした
    差が出ます。
    健康寿命をのばす食生活に加えて、年代別の食べ物・食べ方に気をつけると、
    病気予防がいっそうアップします。

8. 【4542284】 投稿者: ナチュラルな美しさ  (ID:RbfLk7BA0Ac) 投稿日時:2017年 04月 19日 11:52

レーザーによるしみ取り、フォトフェイシャル系(ライムライトやm22)などによる軽いしみしわくすみ取りまではよいと思います。
    ただしボトックス、ヒアルロン酸、金の糸系などに入っていくと、気付かないうちにややひきつったロボット系の美魔女になっていることが多い。
    それはどうかな?自分的には満足だけれど、他人からみると気持ち悪い形相になっているかもしれないので要注意です。
    美容皮膚科の先生はほとんどの施術を自分で試しているので、人工的な人形のようなお顔になってしまっていることが多いです。
    女医さんなら、「この先生のお顔になりたい」と思えるクリニッックがよいと思います。いい歳してアヒル口の女医さんもどうかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す