最終更新:

78
Comment

【903773】娘を二重にしてあげたい

投稿者: ぷりん   (ID:DXBkivHpLBg) 投稿日時:2008年 04月 16日 12:15

小学生の娘が生まれつきものすごい一重で、目つきが悪いとかお友達によく言われるようで本人もかなり気にしています。
『そのほうがかわいいよ』となぐさめてますが、鏡を見てため息ついてるのが不憫で何とかしてあげたいのです。
大人になればプチ整形でもできますが、小学生で整形された方いませんか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 10

1. 【904781】 投稿者: あの...  (ID:Ebm7J7fcSdc) 投稿日時:2008年 04月 17日 13:49

−でもやっぱり  様

上のスレの方で優性遺伝、劣性遺伝について書かれていますが
    「優性遺伝」とは、遺伝する確率が高いということであって、
    二重が優れていて一重が劣っているわけでは全くありません。
    ちなみに美しい金髪は「劣性遺伝」で希少価値です。

2. 【904865】 投稿者: 経験者  (ID:7EKIeuM7CVE) 投稿日時:2008年 04月 17日 15:37

私はものごごろつくころからずっと母に『二重ならかわいいのに』『大きくなったら二重にしようね』と言われ続けていました。友達を見るときもまず『○○ちゃんは二重で可愛いね』『●●ちゃんは一重?二重?』と今から思えば異常なくらい二重にこだわってました。こんな風に育った私は否が応でも一重にコンプレックスを持たざるを得ませんでした。そして高校卒業とともに二重の手術を受けましたが、形を決めたのも母。なんだかよくわからないままに二重になりました。逆まつげもあったので楽にはなりましたがなんだかバタ臭い顔になり驚きました。切開したせいかバレバレです。新しい環境になるたび不自然な二重のことを嫌みっぽく色々言われてきました。今娘が1人いますがパッチリ二重の主人に似ず私そっくりの一重です。すると先日母が娘に二重にしなさいと言ってきました。私は激怒しました。孫にまでやめて!この子はこのままで十分可愛い。本人がどうしても二重にしたくなったら自己責任においてやればいい、と。今思えば母はコンプレックスだらけの人でした。(今も)物事の善し悪しを見かけの良さやお金のあるなし、そんな事でしか見ない人なんです。どうかスレ主様、あまり二重にこだわらないで今のお嬢さんの良いところを見てください。私は『可愛い、可愛い』といって娘を育ててきました。正直私は二重にしたことは良かったかどうかわかりません。夫も高校生の娘も知ってますが『そんなことなんでしたの?』と言われました。今のところ娘は一重のこと何も言いません。目つきは悪く見えるので『人一倍笑顔でね』と言ってます。ちなみに私も二重にしたのに目つき悪いと言われてます。(爆)

3. 【904873】 投稿者: でもやっぱり  (ID:MMilx2B/xes) 投稿日時:2008年 04月 17日 15:46

あの... さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > −でもやっぱり  様
    >
    > 上のスレの方で優性遺伝、劣性遺伝について書かれていますが
    > 「優性遺伝」とは、遺伝する確率が高いということであって、
    > 二重が優れていて一重が劣っているわけでは全くありません。
    > ちなみに美しい金髪は「劣性遺伝」で希少価値です。

優性遺伝がすぐれているなんて書いたおぼえはありません・・・勝手に解釈されては困ります。

4. 【904944】 投稿者: そうはいっても美人は得な現実  (ID:oM9acSoAHX2) 投稿日時:2008年 04月 17日 17:16

鼻の整形は全くすすめられませんね。
    二重手術と違って、異物を顔の中央に皮膚下にいれるわけですよ。
    数年たって入れ替えメンテナンスを行ったり、入ってる時は常に正しい位置に入ってるか気にしたり、何かの衝撃の際に皮膚を突きぬけ飛び出したり、中でズレたり、ものすごく痛くなったりするそうです。恐ろしい。
    それに、鼻の穴と高さのバランスが全くあっていない整形鼻はバレバレです。
    二重手術に関しては異物を入れるわけではないので、鼻よりぐっと安全だそうです。もちろん「やりすぎ」はだめ。
     鼻と違って、目という部分は口ほどに物を言う。
    人と話をする時に鼻を見て話しません。
    「一重だったから二重にした。」というのと、「鼻が低かったから詰め物をして高くした」というのは同じような手術に聞こえるけど、なんか求めているレベルが違う気がします。

アイプチのやりすぎで皮膚が傷ついたとかも聞きますが、愛用者は多いんですね。
    アイプチとかヘアピンとかなんかいろいろあるみたいですが、そういうのも手術ではないにせよ「整形」だと思います。自己努力整形。
    それで二重になれる人はいいけど、そうじゃない人はやっぱり手術したいんだろうなって思う。
      美元さんは長身と細い骨格、色白肌の美しさ、、普通の背格好で、一重に悩んでいる女子と簡単に比べられないと思います。なぜ美元さんと比べるのか分かりません。
    美元さん含め、やっぱり美人は得です。
     整形って、そうでない人が普通のレベルに近づきたいという目的でするケースも多いと思うから、全否定する気になれない。整形番組はさらし者にしているようで好きじゃないけど、整形を見直すキッカケもくれた。本当に可哀相だなって、人生つらかっただろうなって思う出演者もいる。性格が顔に出るっていうけど、その逆もあるかとさえ思う。
    顔が普通にうまれていたら、もうちょっと周りからもやさしくされたり、普通に恋愛したり、、そんなに卑屈に暗くならずに生きてこれただろうに、、って思ったりします。
    多分、ここで整形を反対している人と認可してる人とでは、想像しているレベルが違うんだと思う。

5. 【904984】 投稿者: 美元さん(高嶋政伸の婚約者)は  (ID:uKp7wA4fv1k) 投稿日時:2008年 04月 17日 18:01

朝、ワイドショーを見た時に、初めて美元さんを知りました。

ファンでもないし、私自身は、実はそんなに綺麗だとは思わなかったのですが、
    今、アジアンビューティが主流らしいし、こういう顔が<美人>として
    もてはやされる時代なんだ〜・・と、思っていた時に、こちらのスレが目に留まりましたので、
    一重でもいいんじゃないかな、と思いレスさせて頂きました。

もちろん、二重美人もまだまだ王道といえるかもしれませんが、
    人の好みというか、感じ方は多様ですから、二重=美人ではないし、
    一重=不美人ではない、という意味で、美元さんを例に挙げさせて頂いた次第です。

私は整形賛成派ですが、元の顔からあまりかけ離れるぎると、美しくないばかりか、
    見ていて哀れですし、個性もなくなり、魅力という点では天然美人にはかないません。
     誰も彼も、目をいじれば綺麗になるわけではないので・・・

元々一重の方が、整形した場合、欲張るのか幅の広い二重にする方が多いように思います。
    (元スケート金メダリストのような・・・)
     自然でない、という意味では、鼻整形と同様、バレバレで決して美しくないです。

それより、個性的な美人のほうが、ずっと魅力的で、人の心に残るように思います。

>>>鼻と違って、目という部分は口ほどに物を言う。・・・と
    <そうは言っても美人は得>様が仰っている事に加えて、
    『目は心をも映す』ものだと思うので、できれば目をいじるのは最後の手段、と考えたら
    どうかな・・と思いました。

何人かの方が書かれているように、成人するにつれ、目の状態も変わりますので。

6. 【905412】 投稿者: 20年後の美の定義  (ID:ovIHFSpQO32) 投稿日時:2008年 04月 18日 08:56

いずれにせよ将来、二重にする・しないを決定するのはお嬢さんだと思います。
    スレ主さんは、もうわかっていらっしゃるとは思いますが
    小さいうちから「あなたが二重だったらねぇ・・」みたいな事は言わないであげて下さいね。

もしかしたらそうかな?と思っていたのですが、やはり二重は優先遺伝だったんですね。
    どうりで昔は日本人は一重の人がたくさん居たのに、今は減ってきたはずです。
    もしかして20年後は一重の人は希少価値になって、もてはやされるかもしれないですよ。
    今とは逆に「憧れの一重整形!これであなたも上品で知的な日本美人に!」
    なんて、目の上の二重のシワを取る手術が行われていたりして・・。

7. 【905463】 投稿者: 周りの言葉  (ID:wxkMlCJZVHw) 投稿日時:2008年 04月 18日 09:45

皆さんがおっしゃるように、周りの言葉は結構心に刺さります。
    妹は、きれいな二重 私は一重でした。
    母は30代に二重に自然になったということで、私だけが家族で一重でした
    30代になったらきっと二重になるといわれ続け、結局40代の今、まだ一重です(笑)
    いつも妹は「美人だね」私はとってつけたように「かわいいね」といわれてきました。
    多少トラウマになっています。
    今、どんなに「美人」といわれても心の奥底で否定してしまう自分がいます。
    一度「美人だと最初思ったけど、美人じゃなくてかわいいんだね。雰囲気で美人だと思った」なんて訂正されてしまったことが最近もあり(複雑です)
    私は、鼻筋が通っているので「鼻だけはきれいだね。」とか「鼻整形したの?」などと
    言われてきました。年齢を重ねると鼻の印象も強くなるようです。
    結局今は、妹は大きな鼻になってしまい「美人」といわれることはありません。
    どなたかが書いていましたが、顔はバランスですし、内面が出ます。

子どもの頃は特に目の大きな子がかわいく見えますが、
    年齢を重ねるとそうでもなかったりしますから、
    かわいいと褒めて笑顔に自信の持てるお子さんにしてあげてください

わが子は男の子ですが、赤ちゃんの時の写真を本人が一度見て「二度と見せないで」といったくらい不細工な子でした。
    男も愛嬌とばかりに表情豊かに育てました。
    今は、つくりはともかく雰囲気でごまかしています(^^)

鼻の整形は目の整形より素人でもわかってしまうそうですからお勧めしません。

8. 【905567】 投稿者: 通りすがり  (ID:wjE8Od9bPlw) 投稿日時:2008年 04月 18日 11:21

整形なんですが、知人が昔アメリカに住んでいたときに、「あなたの年齢なら10年はもつよ。どう?」って言われたそうです。
    この言葉は、要するに、一度整形したら死ぬまで継続できるというわけではなく、皮膚の老化にあわせて修正が必要になってくるということなんです。
    自然の二重と違って、人工的に作り出した瞼のシワは、10年後、20年後に起こる皮膚の老化(たるみや小じわ等)に対して対処していないということです。ですから整形したら年とをったらまた整形する必要が出てくる可能性もあるということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す