インターエデュPICKUP
1066 コメント 最終更新:

人気の出る募集案件とは?

【5157947】
スレッド作成者: なぜ講師が集まるのか (ID:bc/pyRECImQ)
2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

【5207402】 投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:IGrH4BeTLuk)
投稿日時:2018年 11月 28日 22:39

あやや? ちょっと留守にしておりましたら
何やら、常連の店wにご新規様が、、。

ド・民間人です、更に家庭教師の募集をしても、なぜか
○○ばかり掴んでは投げられる、貧窮鴨葱が正体です(涙)

ゴルゴ13さんの御慧眼の通りの自腹リアンですが、何かお目に留まり
ましたようで、恐縮です。

【5207560】 投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:IGrH4BeTLuk)
投稿日時:2018年 11月 29日 00:19

>「自分の私的な事柄をだれでも読める状態にされる」のを受け入れなければならないのか?という矛盾に向き合うことになりかねない。

大手塾の合格実績発表会でも「上から2番目クラス常駐の偏差値62で算数よりも国語が苦手だった子でも麻布」とか、「去年、開成に行った5人の子は小4時は、とにかく算数が平均いかなくて」など新小4の説明会で出る話で。入塾後も同じ第一志望校、成績の経過と事例を教えてほしいと言えば、軌跡データを教えてくれると思われますが、聞きたい情報が「どこ小の〇年の誰々ちゃんの成績」だと言った途端に地雷化、ドン引き線外へ丁重に質問者にお引き取り願うのは家庭教師も塾も同じかと。

地域の塾だと、「ははーん、去年の6年の算数女王は、キレモノと噂のあの子かな?」などと、鉄棒の太さで校庭が特定できる並みに炙り出し可能であっても
それをネット公開したら、全力で削除する速度は、エデュは○○の落書きの10倍速はあると思われます。
なんかマトマラナイですが。。。
エア合格校のお手盛りや、鉛筆ナメナメは見抜かないとただの鴨になることだけは手負いの鴨の存在が示す通りです。

このスレは、身銭を切って鴨公募し続けるスレ主が、成功案件に倣う分析スレ
ですので、スレ主が幸せな募集案件成立まで、粛々と分析が続くつもりでしたが
座布団が飛びはじめたのかしらw

【5207705】 投稿者: 分析対象を変えられたら?   (ID:hCyAdHcgfPk)
投稿日時:2018年 11月 29日 07:44

家庭教師募集する側の分析はだいぶされ、良き募集文の知見も蓄積された、と思われます。

今後は、家庭教師やります側を分析されるというのはいかがでしょう。経験豊富な主様も嘆かれているように、我が子にあった先生の見分け方(プロフィール、応募文、実際の体験授業)も募集文の次の段階として大切なのではないでしょうか。

その方が、募集側と同じ親として、皆さん心穏やかに(時々不規則書き込みが散見されるため)していられるのではないでしょうか…

【5207902】 投稿者: ゴルゴ13   (ID:AGV3XGWNApA)
投稿日時:2018年 11月 29日 10:46

> 今後は、家庭教師やります側を分析されるというのはいかがでしょう。


よく管理されているサイトでは、

(1) 〇か月以内の再投稿アゲアゲ は禁止
(2) 複数IDを使ってのマルチ募集 は禁止
(3) 不審者の通報窓口      の設置

  などが徹底されていて、そんな人は管理の緩いサイトに住み付くわけで、初心者は近寄らないほうがいい。虎などの有料サイトも、基本は「トラブル報告」を受けてからの対応(登録抹消)だと思うので、

 「プロフから想像していた内容とは違った」、「体験授業で、能力不足が親にも、子にもわかった」、「紹介料/体験授業料で○○亭のステーキが食えた」などと、自分の不明を責めて終わっていたら、有料サイトでも浄化能力が働かないこともある。

  生徒パパが suitファームとか、地検〇捜部にお勤めなら、体験授業がおかしいと思えば、自力で調べて、掲載プロフの虚偽記載を詐欺で刑事告訴するってこともあろうが、一般人が興信所を使ってまで体験授業に来た無能(だと感じた)先生のキャリアを調べようとはしないことが、温床の原因になっているのかも。

【5207968】 投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:IGrH4BeTLuk)
投稿日時:2018年 11月 29日 11:45

子猫と一緒にトンズラした新店方面

世間は狭いのかしら 並行世界かもw

【5207972】 投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:IGrH4BeTLuk)
投稿日時:2018年 11月 29日 11:49

>それぞれの生徒さんの指導状況の経緯・工夫などの詳細を載せず、学校名だけを並べている先生も全カット

メールで詳細聞いたら「毎年います」「みなさん合格されました」
「第一志望校ばかりです」と来たワン! ハチ公前に行ったかなw

【5208009】 投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:IGrH4BeTLuk)
投稿日時:2018年 11月 29日 12:18

>近隣の国立大は、珍しくわりと均質的ではない集団ですね…

石原元都知事命名のリネーム大(もうすぐ昔の名前に再リネームの)
かと思い、へえ~!意外! と思っておりましたが
知名度のなさに合コンで泣くという、類類のあそこかしら?と。

>パンクロッカーみたいなのとメガネヲタが物理の積分を熱く議論するというシュールな光景が見られます^^「バームクーヘン分割」みたいな某雑誌のジャーゴンが普通に通用するし♪

そういう先生が来てくれたら、おやつは言うまでもなくw
積分を熱く語って下さるなんて、ツボすぎます。
風呂場の鏡に湯気で証明書いたりするんでしょうかw
ひっそりと好印象です~

>大人気…
予想よりも1日早く、70台突破しましたね。中身汁がどんな具なのか。

>楽な仕事をして稼ぎたいという層が一定数存在するのだろうか?

中受未経験で高受(全国の秀英の的)、中受内容もサラっとやりたい(補習系と
中受低学年系でも手が出るレベル感)将来の展望(ガチ進学校勢の新入生入場)
すべて絡めて、プロという名の2つ名のあるお兄さん♪が労働者諸君に混じって帰ってきたんでしょうね。

>やりがいも少なそうなんですが

この依頼がフィットするのは高受合格歴あり、医学部リアル・プロの
俯瞰した眼差しなのに、時期が悪いのが残念ですね。
やりがいは、長い案件になる可能性?最長7年はいきそうですね。

【5208119】 投稿者: ゴルゴ13   (ID:AGV3XGWNApA)
投稿日時:2018年 11月 29日 13:39

> 百物語のろうそくのごとく、スレの投稿が1つ、1つ、と炎上して消えていくことが確実です。


センジュ支店より,
本店スレヌシ、どうぞ

1129アゲに、マルヒ現認
金額ピタリ一致
架空の学校名2件
実績分布も不信

炎上、恐れありますので
「静粛」に確認されたし

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー